SSブログ

小豆島ツーリング 1 smile [touring]

s-001.jpg
いい笑顔でしょ。

今回の小豆島ツーリングの終盤 "大坂城残石記念公園" で出会ったMTB乗りさんたちです。
大阪から来られて日帰りで一周されるとか ・・・ なんてパワフルなんだ!
ちなみに左の方が64才、右の方が66才。
しまなみから琵琶湖までいろんなところを走られています。
66才の方なんて大阪から岡山までを自走したとか ・・・ ギョッヘ~!

にこやかで穏やかな口調についつい長話しになってしまいましたが、ホントに楽しかった―ッ!!!
教えて下さった大阪北港・スーパー堤防周辺は是非とも走ってみま~す。

よおし、少なくともあと20年は自転車に乗れるぞ~!(笑)




s-003.jpg
こっちもいい笑顔でしょ。

彼ら "火の玉ボーイズ(命名、B.B.)" も大阪からです。
残石公園へ彗星のように滑り込んできました。
かなりの巡航速度をキープしてグイグイいってるようです。
写真撮影を快諾してくれた上に 「ブログに載せてもいい?」 「いいっすよ!」 とどこまでも爽やかなお2人でした。
僕も "火の玉ボーイズ" に入れてほしいなぁ~
一生懸命練習して速くなるから ・・・ えっ!年令制限、体重制限共にアウトだってぇ~?!(笑)

いい笑顔を眺めていると、出会えたことがうれしくて胸が熱くなりますね。
このとき僕もいい顔で笑えていたのかな ・・・





mapb.jpg
遅くなりましたが ・・・

4月30日~5月1日 小豆島へツーリングに行ってきました。
またまた charingo さんと一緒です。





maps.jpg
福田港から時計回りに一周です。
途中、反対側の土庄(とのしょう)港近くの宿で一泊してゆったりとまわりました。





s-014.jpg
聞いてはいましたが小豆島って坂ばっかりで、帰ってきて1日経った今も筋肉痛だったりします(苦笑)。
それに、お遍路さんを受け入れている土地柄なのでしょうか、親切な人が多くて気持ちのいいふれあいがたくさんあったのです。
2日間共に快晴だったのも超ラッキーでしたネ。
そりゃあ "実績に裏づけられた晴れ男" と "自称晴れ男" が2人で行ったのですから(笑)

今回のツーリングの様子は "自称晴れ男" ・・・ いやいや charingo さんの記事でもお楽しみいただけます。
「あっちこっちポタ」



つづく
nice!(25)  コメント(32) 

nice! 25

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
toshi

おはようございまーす^^
>このとき僕もいい顔で笑えていたのかな ・・・
これに尽きるかな~^^
写真に写っている方々の笑顔を見ると間違いなく出来ていますね♪
by toshi (2010-05-03 08:41) 

cjlewis

本当、素敵な笑顔ですね!
あと20年かあ、、、私もまだ遅くないかな?
by cjlewis (2010-05-03 10:14) 

スマイル

b.b.mk2 さん 初めまして
晴男でお若いcharingo さんのところから飛んで参りました♪
なるほど、同じところに行かれても個性の違いが溢れていて興味深いです。
小豆島の位置などがよくわかりました。
またb.b.mk2 さんのお人柄も伝わってきますね~私も笑顔を一番大事にしたいと思っていますので、心がほっこり、ホッコリです(笑)最強ペアーの素敵なポタのご報告を次回も拝見するのを楽しみにしています。小豆島、いつか必ず行きます♪
by スマイル (2010-05-03 11:44) 

P-TAN

爽やかな笑顔に、綺麗な海の色~☆
見ているこちらも、気分が晴れ晴れします(*^^*)
明日はお休みなので、「お気軽ポタ」でもしまっしょ♪


by P-TAN (2010-05-03 12:05) 

tsuneyosi

いいですねー!旅先の出会いが素敵だと、
本当に最高の思い出になりますよね!

b.b.mk2さんの人となりがそうさせるんですね。
by tsuneyosi (2010-05-03 12:24) 

S_S

気持ちの良い天気と
気持ちの良い笑顔…
またまた素晴らしい旅になりましたね~♪
こんな笑顔をしてくれる人達の前のb.b.mk2 さんも
負けない良い笑顔だったと思いますよ^^

by S_S (2010-05-03 15:19) 

ドングリ

大先輩達に好青年、いい出会いがありましたね。
きっとb.bさん達もいい笑顔ですよ。
by ドングリ (2010-05-03 19:41) 

アレー

いい天気でよかったですね。
小豆島は山岳コースだったんですね
初めて知りました。いつかは僕も行って
みたいです。

by アレー (2010-05-03 21:57) 

TThair

いやあ~
皆さんの素敵な笑顔を見ていたら心が洗われます!

そうですよ~
今のうちから走っておけば、7・・・80歳くらいまで走り続けている・・・はず!
by TThair (2010-05-03 21:59) 

kyon

晴れ男、羨ましい~!!
素敵な出会いと笑顔で、こちらまで思わず笑顔になります♪

映画村とオリーブ園、気になりますぅ~。
続きも楽しみにしてま~す!

by kyon (2010-05-03 22:01) 

サラリ☆彡

ステキナ笑顔ときれいな海。。。
見てるだけで~気持ち良くなります(っ´∀`c)キュンキューン♪
by サラリ☆彡 (2010-05-03 22:15) 

フジさん

皆さん良い笑顔です~、B.B.さんカメラ変えましたね(笑)??
小豆島ツーリング、参考にさせてもらいます。。。
by フジさん (2010-05-03 23:17) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
その場では無意識でも後で考えちゃいますよね。
by b.b.mk2 (2010-05-04 03:35) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
まっだまだ余裕でOKですよ!
僕やcharingoさんも乗りはじめてまだ3年です。
それから "おかしいんとちゃう"と言われるほど乗ってますけどね(笑)。
前にも乗ってたんでしょ、復活ですね!
by b.b.mk2 (2010-05-04 03:40) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
記事タイトルに "smile" ってつけた日にスマイルさんからコメントを頂けるなんて光栄です。今後ともよろしくお願いしますね。

スマイルさんの絵本紹介は、前々から拝見しています。Jr達が小さかったときに図書館であれこれ借りてきて寝床で読んでやったりしていたのですが、そのうち僕自身が興味を持っちゃった時期があって ・・・ 絵本ってより分かりやすくシンプルにってところを追求しながらも、とてつもないメッセージや暖かさを込めてるんですよね。僕が行き着いたのは林明子さんの「こんとあき」でした。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:16) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
そういっていただけると報われます。
ポタ行かれたのでしょうか?また写真UPして下さいね。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:18) 

b.b.mk2

tsuneyosi さん、こんばんわ―
きっと人生もそうですよね。
いい出会いは人生を豊かにしてくれますよね。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:22) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
そう言っていただけるとホッとします。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:24) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
そうなんですよ。
出会ったのが人生の先輩と後輩で共に活き活きとしててかっこいい!
負けてはいられないって思いましたよ。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:26) 

b.b.mk2

アレーさん、こんばんわ―
山岳コースとまではいかないかも知れませんがアップダウンが多いのは確かですね。島の背骨のあたり、寒霞渓周辺は切り立っていて山岳ですね。どちらにしてもアレー師匠ならきっとチョロイですよ(笑)。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:28) 

b.b.mk2

TThairさん、こんばんわ―
70~80までは乗ってたいですよね。
75くらいからは電動かな(笑)
あっ、笑顔の皆さんはみんな大阪ですからTThairさんも出会うかもしれませんね。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:32) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―
ついついつられちゃういい笑顔でしょ。
映画村もご紹介しますね!
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:34) 

b.b.mk2

サラリ☆彡さん、こんばんわ―
そういっていただけると報われます。
ありがとうございます。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:36) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
えっ、わかりますかぁ~?なんでわかったのでしょう?
正確には "カメラ付ケイタイ" を変えました。
「3」を押すと電源が切れるという世界のナベアツ仕様になっちゃったので(笑)。
by b.b.mk2 (2010-05-04 04:40) 

teddy0905

チャリンコ野郎、姫様たちとすぐに友達になれますね!
お互いのいいところを称えあう気持ちをみんなが持っているようです!
 わが爺さんもあと10年、いや20年(80才でも大丈夫かな?)
ゆっくりした時間を楽しむには最高ですね!!
 素晴らしい仲間たちにエールを送ります。

by teddy0905 (2010-05-04 13:50) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
80まで乗りましょう!80をこえたら電動で!(笑)
まだまだ、まだまだ行けますよ!
まずはteddyさんが我らの希望の星になってください。
by b.b.mk2 (2010-05-05 04:07) 

Fuel

b.b.さん こんにちは。
写真の皆さんの笑顔とてもいいですね。
一気に疲れが吹っ飛びましたよ。
こういう出会いは偶然ではなく必然であると思うんですよね。
ぜひとも大切にしたいものです。
私も一枚目の方々になれるよう日々精進です。

PS
この前の明石ポタの時にcharingo!さんに
出発は土曜日と聞いたような気がしたので、
サプライズで姫路港お見送りと目論んでおりましたが、
もう出発されていたんですよね。(失笑)
by Fuel (2010-05-05 10:17) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
Fuelさんにはもっと身近に親父さんという目指すべき素敵な方がいらっしゃるじゃないですか!これはホントにうらやましい。お見送っていただけそうだったんですね、これは残念でした。でも見送りといわず一緒に行っちゃった方が話が早いですよ!
by b.b.mk2 (2010-05-06 19:59) 

heroes

先日の、どこぞの晩酌での会話!~続く
by heroes (2010-05-09 19:12) 

b.b.mk2

heroesさん、こんばんわ―
晩酌での会話 ・・・ ふむふむ
by b.b.mk2 (2010-05-09 21:31) 

のっつー

これですよ!!この笑顔がうれしいですよねぇ。
こんな出会いに出会いたい、、、(笑)
by のっつー (2010-10-09 00:21) 

b.b.mk2

のっつ―さん、おはようございます
恐縮です
僕もこの写真は帰ってきてから何度も見返しました♪
by b.b.mk2 (2010-10-10 08:32) 

-|小豆島ツーリング 2 fine! fin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。