SSブログ

あし止め [all my tomorrows]

s-01.jpg

せっかくの休日なのに、またもや朝から雨です

平日、通勤で乗れる日もあるので、まったく乗れていないわけではないのですが
"どこか遠くへ行きたいなぁ~" っていう気持ちは満たされないままなのです
明日あたり、雨でも行っちゃお―かな―っ

.
nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
marutaro

かっこいい!いい雰囲気ですね。
by marutaro (2010-07-03 19:55) 

まりっぺ

こんばんは
雨でも行っちゃいますか~?
それはそれは楽しみにしとこう?
でも、気いつけて下さいませ~
by まりっぺ (2010-07-03 21:13) 

teddy0905

明日!
 御嶽山を登る計画ですが(4人のアホナおっさんばかり!)
こりゃ!あきませんな~~!
 7月には、リベンジで【乗鞍、上高地!】
幾三~~!!(行きますよ!必ず!)
by teddy0905 (2010-07-03 22:22) 

b.b.mk2

marutaroさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
リアルB.B.Garageから前の高校の校庭側を撮りました。
高校は耐震工事中なんですよね。
by b.b.mk2 (2010-07-03 23:03) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
昨年は雨の中をガンガン走ったんですけどね。
なんか今年はウチでまったりしちゃってますね。
ひとつかしこくなったみたいです。
危ないし、自転車傷むし、風邪ひくしですから
明日ねぇ ・・・
by b.b.mk2 (2010-07-03 23:06) 

b.b.mk2

teddyさん、どもどもです。
雨はどうしようもないですね。はぁ~
それにしてもteddyさんはパワフルです。
見習わなくては!!!
by b.b.mk2 (2010-07-03 23:08) 

S_S

私も、基本インドアな人間じゃないので分かります
休みの日の雨って、どうも損した気分になってしまいますよね…
少しでも晴れ間が広がると良いですね^^

by S_S (2010-07-04 00:11) 

スマイル

b.b.mk2 さん ヤッホー
足止めは雨にくわされてる
足止めを外すのは、b.bさん
さて明日の選択やいかに????
楽しみにしておきます・・・
兆か判か(この漢字だったっけ?)
by スマイル (2010-07-04 03:50) 

cjlewis

東京は、かろうじて降りませんでしたが、
ってことは、今日あたり来るかな。。。

も〜、早く梅雨明けてほしいですよね!

by cjlewis (2010-07-04 07:26) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんにちわ―
ようやく今日は雲のあいだから青空がのぞいています。
ちょっとどこか行ってきま~す。
そちらもお天気ならいいのですが・・・
by b.b.mk2 (2010-07-04 09:30) 

b.b.mk2

ミキちゃん似のスマイルさん、こんにちわ―(笑)
おかげさまでちょっと晴れ間ものぞいてますヨ。
ちょっとどこか走ってきま~す。
乞うご期待・・・っても近場でしょうが。

正調の読み聞かせのお話し(レスコメント)は目から鱗でした。
うんうん、なるほどなぁ~って感心しながら読ませていただきましたよんッ。
絵本ってホントに色んな面から考え抜かれて世に出るんですね。
そりゃ~人を、心を育てるんだから、そうですよね。
by b.b.mk2 (2010-07-04 09:35) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんにちわ―
そちらはきっと今日くらいですヨ。
ドバ―ッときましたよドバーッと!
気をつけてくださいネ。
ホント、はやくあけてほしいです。
by b.b.mk2 (2010-07-04 09:39) 

kyon

私も週末に自転車乗りたい!って思う時に限って雨降ってしまうので、このモヤモヤ感をどうしてくれるんだっ!って感じです。。。
雨でも乗る時の雨対策の洋服はどうしてるんですか?!


by kyon (2010-07-04 12:26) 

ドングリ

週末の雨は痛いですね。
by ドングリ (2010-07-04 15:41) 

toshi

b.b.mk2さん
こんにちはー^^
けっこう良いアングルですね~
気持ちが分かります♪
by toshi (2010-07-04 16:02) 

heroes

あめ止め・・・・・あめやめ・・・・おっと、打ち間違えた
あし止め・・・・・だった・・・・・・・(って、狙ってた?)
by heroes (2010-07-04 17:36) 

b.b.mk2

kyonさん、こんばんわ―
ホントにモヤモヤがつのりますよね。
今日はちょっとスカッとしたんですけどね。
後ほどUPしますネ!

雨で走るときの洋服ですか?
アハッ!それ聞いちゃう?!
(このヨウフクっていう言い回しがkyonさんらしくてなんかいいな)

雨降りにシッカリと走るときはやっぱりカッパですね。普通のレインウエァ上下にシューズカバー(さすがにカミさんが買ってきた「年」「組」「名前」の名前欄のついたのはスルーしましたが、自転車用ではない普通の重いのです)
そして忘れてならないのがゴーグル!!!
これは学習して導入しました。雨って結構視界を遮るんですよね。曇止めにちょっと石鹸水を塗ってね、はじめは塗りすぎて涙ボロボロでましたけど(笑)。このゴーグルっていうのも、はじめの頃は100均で粉塵作業用とか、溶接作業用とか、いろいろ試しましたけど両目をひとつでカバーする大きな粉塵作業用が僕は気にいってます(ほら、むか~しの海水浴用の水中メガネみたいなの)。
以上はシッカリ走るときのスタイルですが、最近は面倒で、Tシャツにカッパの上だけひっかけて、短パンにサンダルで走ってますけどね。
ゴーグルはまわりに爆笑されましたヨ!一度お試しあれぇ~
by b.b.mk2 (2010-07-04 18:57) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
昨日までお天気だったのに週末だけ雨だったりなんかした日にはもう~
この怒りをどこにぶつけていいのか・・・って感じですよね(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-04 19:00) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
リアルB.B.Garageからの風景です。
そうだ、雨降りはギターの練習するんだった!
by b.b.mk2 (2010-07-04 19:02) 

b.b.mk2

日曜のおじさん・・・いやheroesさん、こんばんわ―(笑)
失礼いたしました。
ほんとアメヤメですよね。
狙いましたね・・・フフフッ♪
by b.b.mk2 (2010-07-04 19:03) 

TThair

この時期、本当に悩みますよね~
雨っぽいから外出しない!!と思ってたら昼から晴れたりしますし(笑)

梅雨は梅雨で家でのんびり過ごすのもまた一興ですね!

by TThair (2010-07-04 21:39) 

b.b.mk2

TThairさん、こんばんわ―
そうですね、空にうらをかかれますよね(笑)
天気がどうあれ行く・・・とか
天気がどうあれウチ・・・とか
キッパリと決めてしまえればよいのですが
どうもソワソワしちゃうんですよね。
by b.b.mk2 (2010-07-04 23:10) 

たかすけ

こんばんわ~
ワテは土曜は乗り損ねましたわ~
仲間とツーリングやったんですが、生憎の雨…

結局飲み会に変更(爆)

ちたねまで行ったのに~残念!

またリベンジするぽいので、走り損ねた分、取り戻しますヨ^^

by たかすけ (2010-07-05 23:42) 

b.b.mk2

たかすけさん、こんばんわ―
ホントに最近の天気は読みにくいですよね
なかなか遠方のプランが立てれません
僕も梅雨が明けたらねこそぎリベンジです!
by b.b.mk2 (2010-07-05 23:56) 

帰ろっ ・・・夏の予行演習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。