SSブログ

夏の予行演習 [pottering]

s-02.jpg
(江井ヶ島海水浴場にて ・・・ 子供達のパドリングリレーに声援を送るの図)

昨日とは打って変わって、今日は青空ものぞいていたので50Kmほど走ってきました
どこへ行こうかと迷ったのですが、川は増水、山道はグジュグジュだろうし ・・・
じゃ海にしよっ!ということで、毎度おなじみの海沿いの自転車道です
これがバッチリ大正解!
スカッとしましたヨ、スカッと!
じゃあちょっとだけおすそ分け(笑)

.


s-00.jpg





s-03.jpg





s-07.jpg





s-06.jpg





s-05.jpg
淡路島や明石海峡大橋もきれいに見えました





s-09.jpg





s-08.jpg

見通しのきくところでは 33km/h をキープして疾走しました
ウィ―――ンって、K-RADの鳴きごえがドンドン高くなる(爆)





s-10.jpg

空や海ってこんなに青かったかなぁ ・・・
夏本番にむけて、いい予行演習になったのでした





s-11.jpg





s-15.jpg





s-16.jpg

また、と―ぶんはやな雨ですねぇ ・・・



この海沿いの自転車道をはじめ、明石海峡をめぐるツーリングはこの2月に全9回に渡って掲載しました
かなりアホな内容も含んでいますが以下にリンクを添付しておきます
よろしければ雨降りの暇つぶしにでもご覧下さい

02.06 明石海峡 1 海沿いの自転車道 [兵庫明石]
  ↓   明石海峡 2 気分はウイニングラン [兵庫明石]
  ↓   明石海峡 3 パールブリッジ [兵庫神戸]
  ↓   明石海峡 4 そして解き放たれる [兵庫明石]
  ↓   明石海峡 5 守護神の背中 [兵庫淡路]
  ↓   明石海峡 6 おきれいです・・・おばさま [兵庫明石]

02.13 明石海峡 7 もうひとつのポタ [兵庫明石]
  ↓   明石海峡 8 鉄人様の主張 [兵庫神戸]
  ↓   明石海峡 9 B.B.ちゃんアホやなぁ [兵庫神戸]

nice!(20)  コメント(32) 

nice! 20

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
まりっぺ

おはようございます
もう すっかり夏空♪
なんかウキウキしちゃいますね

お寺のカンバンえらいとこにありますやんか?
by まりっぺ (2010-07-05 05:33) 

cjlewis

お裾分け、ありがとうございます〜(笑)

いや〜、本当にスカッとしますね!
途中に差し込まれてるチャリ少女、やるな〜ってカンジ!

by cjlewis (2010-07-05 06:13) 

Fuel

b.b.さん おはようございます。
朝から目にしみる鮮やかな海の景色。
おかげさまでこちらの頭の中もスキっとしましたよ。
by Fuel (2010-07-05 08:02) 

スマイル

b.b.さん おはです♪
今年は、まだ夏らしい海の姿を拝んでおりません。
お陰様で、夏本番前の毒されていない清楚な海に
加えて空のすがすがしさをお裾分けいただきました♪

チャリに乗ってる人自身が楽しんでると、文面にも
お写真にも出てくるものですね~
toshiさんともFuelさんともchさんとも違う味があるから
私としては楽しいです。今度は何味かな?なんて思いながら

今日のお味は、ブルーハワイのトロピカルドリンクのお味
すっきり夏がそこに凝縮されてる、心はトロピカル~
さわやかさいただきました(笑)ご馳走様
ほんとあのチビチャリ、効いてますね♪☆♪
by スマイル (2010-07-05 10:00) 

ドングリ

まぶしいほどの、青い空と海の季節がきますね。
by ドングリ (2010-07-05 11:18) 

S_S

晴れましたね!
イイですね~
私は湖は良く行くのですが、海ってなかなか縁がなくて^^;
海岸線に自転車道って良いな~って思います
安心して、のんびり出来ちゃいますもんね♪

by S_S (2010-07-05 13:45) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
うん気持ち良いです♪
女の子の写真は最高^^
良いセンスしていますね♪
by toshi (2010-07-05 19:37) 

フジさん

ニアミスでした!
私は夕方にかけて自転車道を走っていましたよ~
『くるみや』のソフトクリーム食べて往復してきました(笑)。

by フジさん (2010-07-05 20:37) 

teddy0905

b.b.mk2さん!
 スピード違反で逮捕しまっせ!
写真がとっても綺麗ですね~~!
天気がいいとカメラも大喜び?
by teddy0905 (2010-07-05 21:23) 

りかの配偶者

うーん、爽快ですね。
自転車はこうでなくては、、、
by りかの配偶者 (2010-07-05 21:40) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
そうそうウキウキワクワクです。
雨降りでもこんな気持ちになれることがあればコワイモノナシなんですけどね。
今のところ、この爽快感に叶うものはないですねぇ~
お寺の看板、気づきましたか!(笑)
この左手が急な高台になっていて登りきればお寺があるようです。
行ったことないけど。
そうそう、林明子さんの絵本は「こんとあき」の他に「おふろだいすき」も奇想天外でいいですヨ。
by b.b.mk2 (2010-07-05 22:18) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
女の子は偶然の産物です。
4枚目の通りがかりのあんちゃん、5枚目の通りがかりの女の子、6枚目のお寺の看板が左に転がってる写真は、実は順番を変えたのです。本当は6枚目が一番はじめで、よく見るとこちらに向かってくる女の子が写ってるでしょ。で、まだ遠いから大丈夫とXTC2と海を撮ってたら女の子が意外にも早くてフレームインしてしまったのです。で、気をとりなおして撮ってたら今度はあんちゃんが写ってしまいました(笑)。まっ、結果オーライで楽しいのが撮れたのですが(笑)。
by b.b.mk2 (2010-07-05 22:28) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
毎朝、こんな空だと、シゴトもバリバリこなせそうですよね
なにより前向きに・・・
by b.b.mk2 (2010-07-05 22:36) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
コメントのそこかしこにグッとくるところがありますね。
文人だなぁ~
あの女の子はソーダに浮かぶ"さくらんぼ"なのです。
・・・今しがた思いつきました(笑)

by b.b.mk2 (2010-07-05 22:44) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
いよいよですね。
やってきますよ~!!!
by b.b.mk2 (2010-07-05 22:45) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
やっと晴れました!
おひさまの圧力がすごいです。
海岸線をきままに走って、帰ってプシュッ!
この上ない贅沢だと思えるのであります(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-05 23:08) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
女の子は偶然の産物なのですが結果オーライでした
さあ、いよいよいい季節がやってきますね!
by b.b.mk2 (2010-07-05 23:15) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
ニアミスでしたか、残念ッ(笑)
もちろん honkytonk ですよね。
僕は15時にはうちでした。
ソフトクリーム食べればよかった
by b.b.mk2 (2010-07-05 23:23) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
確かに天気によって写真の出来も大きくかわりますね(笑)。
おひさまさまさまです。
by b.b.mk2 (2010-07-05 23:41) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんばんわ―
なかなか走れなかっただけに、より爽快でしたヨ。
そうこれが醍醐味ですよね!
by b.b.mk2 (2010-07-05 23:48) 

みたやん

コメントありがとう、大阪鶴見緑地は巨大な都市公園です、巨大な噴水の周りには涼を求めていろんな人々が来ます、園児の列です、やはり女の子の指示に従っていましたよ。
by みたやん (2010-07-06 06:09) 

kyon

夏はそこまで来てますね~。
青い空と青い海を見てるだけで、嬉しい気分になるものです♪
by kyon (2010-07-06 10:40) 

アレー

スカッと晴れていますね、この時期からの
江井ヶ島周辺の自転車道は晴れていれば
最高のロケーションですね。

by アレー (2010-07-06 22:58) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
巨大な噴水ってそそられます。
あっ、そうだ噴水めぐりポタしようかな(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-06 23:35) 

b.b.mk2

kyonさん、こんばんわ―
きてますね~
今日、セミの鳴き声をききましたヨ
いよいよですネ
海も空も青いっていうのと、なによりあの広大さですよね!
by b.b.mk2 (2010-07-06 23:37) 

b.b.mk2

アレーさん、こんばんわ―
そうですね。快晴なら無敵のロケーションですね!!!
フェリーに乗って淡路っていうオプションもありますよね。

by b.b.mk2 (2010-07-06 23:40) 

charingo

どう見ても夏ですね~
B.B.さんも動き出しましたね~
by charingo (2010-07-07 00:30) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ―
雲のベールの向こうでは、もう夏が待ち構えているようですね。
そろそろです。
by b.b.mk2 (2010-07-07 23:12) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
自転車は乗らないのですが、被写体として興味が有ります。
海を背景にした自転車の構図がいいですね。
by Crayon (2010-07-10 15:55) 

b.b.mk2

Crayonさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
あまり何も考えずに、自分が気持ちいいかわるいかだけで撮ってますが
Crayonさんにそう言っていただけるとうれしいです。
by b.b.mk2 (2010-07-11 00:35) 

P-TAN

ほ~んと、青い海と空!見ているだけでスカッっとします(*^^*)
【spider’s spectrum】は逆光気味にクモの巣を見ると、キラキラ光っています♪
それをカメラを覗きながらピントを合わせてカシャ!編集ソフトでバックを暗くするとあ~んな色の帯が出現するのですw( *・・*)w自然界の神秘ですね~☆


by P-TAN (2010-08-01 12:18) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
かなり遅ればせながらですが
あの写真、そうして撮ってたんですね
大切なノウハウをありがとうございます。
by b.b.mk2 (2010-08-15 18:28) 

あし止めひと握りの幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。