SSブログ

伊根 5 またいつか [pottering]

s-CA3G0255.jpg

さあ、そろそろ ・・・

気ままな帰り道、せっかくなので砂浜に下りてみました
タイヤがタイヤなのでこげば進んでくれるのですが
エンジンがついていきませんでした(笑)

.


s-CA3G0251.jpg

また来ようと思います

気になるのは伊根の向こう側、丹後半島の北側や西側です
丹後半島一周もなんとか日帰りでいけそうなのですが
気ままに写真を撮りながらとなると、ちょっと難しいかな
それに夕景も撮りたいし、となるとやはり一泊ツーリングですね





s-CA3G0253.jpg





s-CA3G0242.jpg
帰りも "若狭湾シアター" にひっかかっちゃいましたヨ(笑)
ほんと居心地がいいんだよなぁ





s-CA3G0240.jpg
ストライプのひとつにもたれて一服
脚も伸ばせるし、涼しくて気持ちいいのです

あれッ!crocs履いてきてるやんッ! ・・・ 今さら気づくかぁ
我ながらこのユルさにはちょっとビックリですね―(笑)





s-CA3G0241.jpg
波の音と蝉の声 ・・・ ついうとうと





s-CA3G0246.jpg
真下をみて目が覚めました
結構絶壁、結構高い、ひや~





s-CA3G0248.jpg
さっ、帰るかぁ





s-CA3G0261.jpg
来たときとは光のあたり具合が違うから別のところのようです





s-CA3G0274.jpg
またふらふらと川沿いにさかのぼってみたり ・・・





s-CA3G0275.jpg
里山から流れてくる水も透きとおってました
スケスケ川ですね(笑)





s-CA3G0276.jpg
背後からの一陣の風が、僕の目の前から遠くへと稲の波を運んでゆきました
気持ちいい~





s-CA3G0278.jpg
きっときっと、また来ます

おしまい
nice!(15)  コメント(32) 

nice! 15

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ドングリ

いつまでもきれいな海でいてほしいですね。
by ドングリ (2010-07-23 07:33) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 おはようございます!!
伊根シリーズ!全てしっかり拝見しましたよ!!
【チャリンコ観光アンチャン】ですな~!
 いつもガキの頃の気分を持ち続けているのは本当に素晴らしい!!

by teddy0905 (2010-07-23 07:37) 

cjlewis

水も空気も透明感があって、本当に気持ちよさそうだあ〜
crocsってのが、ちとびっくりですが、
そんなゆる〜いカンジで行けちゃうのが、またGood!

by cjlewis (2010-07-23 09:28) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
crocs履きっすか?
ホンマに寺家町商店街のノリですやん。
さすがに恐れ入りました。
by Fuel (2010-07-23 12:57) 

フジさん

そうなんですよねぇ、丹後半島一週、日帰り出来ない距離では無いと思うのですが
あっちこっち寄り道していると、もう少し時間が欲しくなりそうですね。

波打ち際で愛車とのツーショット、素敵です!!
by フジさん (2010-07-23 13:06) 

まりっぺ

こんばんは~
綺麗な海…泳いでみたいなぁー
フリフリ着て…ゴメン ウソデスってば~
若狭湾シアター?のストライプ?
これ美味しい表現ですやん!フッフッ~
海あり 川あり  心癒されました
おおきに~

あっ! ちゃんとした靴!履きなはれや!
あっ! 魔法の靴!あれもアカン!
by まりっぺ (2010-07-23 19:20) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
そうですよね
油断は禁物、すぐによごれちゃいますからねぇ~
by b.b.mk2 (2010-07-23 20:17) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
ゲゲッ、チャリンコ観光アンチャンはいやや~(笑)
近々MTBの本領をお見せできるかな。ニヤリ
by b.b.mk2 (2010-07-23 20:19) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
ゆる~く愛して、なが~く愛して(笑)
でも、山には正装です。
by b.b.mk2 (2010-07-23 20:28) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
そっ、crocsに首タオルにキャップでございます
山やダートに入るときは正装ですけどネ!
by b.b.mk2 (2010-07-23 20:33) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
昨年も丹後半島のこと話してましたよね。
今年こそですか!
赤いHonkytonkは最高に映えますよ。
by b.b.mk2 (2010-07-23 20:38) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
ふりふり着たらマンボウと間違われまっせ~(笑)
冗談です、失礼いたしましたです。
ストライプは柱って書きたくなかったから苦肉の策ってやつです。
本業の山行きの時はちゃんとクツはいてまっせぇ~ヘルメットも・・・
そうそうナイショですけど魔法のクツ第2弾を発注しましてん、ヒヒヒ
また紹介しますね。
今度こそ空を駆けるぞヨ~

by b.b.mk2 (2010-07-23 20:44) 

toshi

美しい・・・
本当に美しい場所だ・・・
詩人やね~♪

by toshi (2010-07-23 20:51) 

teddy0905

明日:乗鞍天空サイクリング!
明後日:上高地 安房峠、釜トンネル
へ行ってきますです!
by teddy0905 (2010-07-23 20:54) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
ありがとうございます
僕自身が酔いしれた景色、そう言っていただけるとうれしいです。
詩人?・・・変人かも(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-23 20:57) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
坂が多そうな雰囲気ですね。
でも景色は想像を絶する美しさでしょうね。
満喫してきて見せて下さいネ!楽しみにしています。
ご安全に!
by b.b.mk2 (2010-07-23 21:01) 

りかの配偶者

影響されてます。
何かですね、仕事しながら考えてます。
今の自転車機材のこと、そしてどこへ行くか、、、
輪行するとして、どの路線が行きやすいか、、
兵庫県勢のみなさんがMTBを主にお使いなのを考えてたり。
久しぶりです、こんなに自転車に夢中になってきたの。
感謝感謝です。
by りかの配偶者 (2010-07-23 22:20) 

P-TAN

やっぱ綺麗だなぁ~!
私が携帯で撮っても絶対にこんなに綺麗に撮れません…(>_<)

いつか、b.bさんのガンイチ写真見てみたいです~☆
by P-TAN (2010-07-23 22:30) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんばんわ―
僕も、ボーッと今度どこ走ろうかなぁ~って考えたり、地図を見たりします。天気予報は自転車に乗り出してよく見るようになりましたね(笑)。兵庫県勢のMTB乗り?(笑)、ここでは僕とcharingoさんとFuelさんのことですね。Fuelさんはロードも持ってるし、charingoさんも近々シクロクロスを狙ってるそうだし、兵庫県でもまわりはロードが圧倒的に多いですね。僕の場合は性格がガサツなので太いタイヤでないと壊してしまいそうで怖いんですよ。ほんと。僕もりかの配偶者さんの記事には刺激を受けっぱなしです。普段はなかなか縁のない地域のことだけに興味津々です。ありがとうございます。こんごともよろしくお願い致します。
by b.b.mk2 (2010-07-23 23:45) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
最近の携帯ってだんだん性能が上がってきてますが、やっぱりある程度は誰でも手軽にそこそこ撮れるような設定になってるんでしょうね。携帯を換えてから、必要以上に彩度が上って、なんかうっとうしいときもありますもん。でも根本的なところではやっぱり携帯の画像ですよ。ガンイチは高いし重いしやだなぁ・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-23 23:49) 

charingo

名残惜しかったでしょうね。
まだまだ、夏は続きますよ~
by charingo (2010-07-24 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

海 綺麗でやす!
こんな綺麗な海は もう久しく観てないでやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-24 19:15) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ―
名残りおしかったですね
やっぱり一泊でじっくりといきたい丹後半島です
夏はあっという間に終わっちゃいますヨ~
by b.b.mk2 (2010-07-24 23:09) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
夏の陽光さまさまっていうところもあって
どこの海でもきれいに見えたりしますね。
透明度は日本海がいいかなぁ
by b.b.mk2 (2010-07-24 23:12) 

おーしま

ご無沙汰しておりました。おーしまです。
いやぁ・・・最高の写真集でした。
今回は今までにまして、夏の雰囲気と透明感があって素晴らしかったです、蝉の声が聞こえて来そうでしたよ~~

あ~だめだ、走りたくなってきた!
しょうがないので、これから日岡山いってきます!ではでは~
by おーしま (2010-07-25 14:33) 

b.b.mk2

おーしまさん、こんにちわ―
ありがとうございます。
こちらこそおーしまさんブログ( http://yaplog.jp/nonstoprun/ )は楽しませていただいてますヨ。特に今回のインドネシアの走行記は手に汗握りました。特に刺青のジョーと同室になったときにはどうなることやらと・・・(笑)。メールでお伝えしましたが、今回のこの伊根からの帰りで偶然出会ったK大学の大学院生が、おーしまさんのブログを知っていたのは驚きました。やはりおーしまさんは日本自転車界のアイドル(笑)なんですね。僕も最近、MTBやロードじゃない自転車、グレートジャーニーやランドナーに興味がでてきましたヨ。えっ!いまから日岡山?!僕も行こうかな(笑)出会えればラッキーということで、並んでガリガリ君でも食べますかぁ(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-25 15:10) 

スマイル

b.b.mk2 さん こんにちは
スケスケの海も川も、何回も見たくなります・・・
晴天に恵まれ、キラキラ光る水の姿がさらに美しさを増しましたね
b.bさんの心根のよさを太陽もちゃんとご存じ、味方につけちゃう
魅力に溢れてると、またまた感じるレポでした★
これ雨だと、どんなレポになるのでしょうか
ここは、やはり太陽が似合うところといった感じがします~

最後の休憩のところから、落ちなくてよかったですね
Fuelさんなら、何をなさるのでしょうか?
ほんとに
>crocs履いてきてるやんッ
気がつかなかったの?
だったら素敵・・どこかきっちり牡丹の掛け違えのある人って
好感が持てるんです。へへへ・・自分がドジだから~

素敵な、素敵な、心がすかっとするレポでした。
いつもb.bさんの魅力がつまったレポを楽しみにさせていただいていますよ★
またよろぴくです♪

by スマイル (2010-07-25 16:53) 

S_S

私もつい、うとうとしそうな気持ち良さが伝わりますね~
キレイな所です…
きっと夕景も、さぞ素晴らしいのでしょうね…
待ってますよ!
b.b.mk2 さんが夕景を見せてくれるのを!
でも、私も実際に観たいです^^

by S_S (2010-07-25 19:10) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ありがとうございます
"晴れ男"だなんておこがましくって言えませんが、基本的に天気には恵まれる方だと思います。ただ、雨なら雨なりに楽しんでしまいますけどね(笑)。伊根や丹後半島は晴れが似合うんでしょうね。スカッとしますもんね。
"きっちりとボタンを掛け違える"って変なの(笑)。なんか楽しい表現ですね。マイナスをプラスに捉えてるようで、前向きなスマイルさんらしくていい感じです。雨のツーリングってのもなかなか面白いもんですよ、昨年はよく雨にあいました。よろしければご覧下さい → http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02
by b.b.mk2 (2010-07-25 21:07) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
丹後半島の夕景はきれいだと思いますよ。なんかそんな雰囲気が漂ってましたヨ(笑)。なんとかそのうちトライしてみたいと思います。なが~い目でみてくださいな(笑)

by b.b.mk2 (2010-07-25 21:09) 

juntaro

 帰りたくなくなっちゃいますね。(笑)ゆるーい感じがまたいい感じです。
by juntaro (2010-07-26 15:57) 

b.b.mk2

juntaroさん、こんばんわ―
そうなんですよね。
できることならば帰りたくありませんでしたヨ。
ゆる―く時間を過ごすのは最大の贅沢なのかもしれません(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-26 19:32) 

伊根 4 舟屋のさと大いなる第一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。