SSブログ

備中 3 洞の誘惑 [offroad]

s-CA3G0144.jpg

でかいプリッツの次はバリケードが落ちてました
何にも書いてない看板も一緒に
もしかしてこの看板、裏側から見てるのかな
どれどれ ・・・

           orz

.


s-CA3G0134.jpg
とにかく異空間の最果てまでやってきました
バリケードを背に来た道を戻ることにします
迂回路もよくわからないしね





s-CA3G0137.jpg
打って変わってゆるやかな下り
ついスピードがのってしまうのです





s-CA3G0140.jpg
おっかなびっくりの濡れた路面でしたが
心地よくK-RADが吸いついてくれましたヨ





s-CA3G0153.jpg





s-CA3G0150.jpg
両壁の洞がこちらを見下ろしています





s-CA3G0149.jpg
無明の谷を陽が照らしはじめました





s-CA3G0147.jpg
洞ってとても気になるんですよね
幸い手頃な高さに大きな洞がございます





s-CA3G0148.jpg
ちょっと入ってみることにします ・・・





s-CA3G0158.jpg

うそだよ~ん♪
入るわけね―じゃん(笑)

唐突にまた例の鳴き声
ケケケケケケケケッ!
何なんでしょうねぇ~鳥?





s-CA3G0161.jpg

蝉しぐれ蝉しぐれ蝉しぐれ
うざいうざいうざい





s-CA3G0162.jpg





s-CA3G0167.jpg

先ほどの蝶が2匹 ・・・
いや、5~6匹舞っていました





s-CA3G0171.jpg

やがて異空間の入口に帰還しました
あれっ、ここにもバリケードと裏向きの看板が落ちてるぞよ
こんなの落ちてたっけ ・・・

パタパタパタパタ ・・・
突然、うしろからやってきたカブのおじさん
「暑いのぉ」 と言うとバリケードの隙間を抜けて走り去ってゆきました
近所の農家の方かなぁ

つづく
nice!(25)  コメント(30) 

nice! 25

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

涼しそうね景色です☆
by hayazou2002 (2010-08-04 07:25) 

ドングリ

思わず入りたくなるような穴ですね。
吸い込まれそう。
by ドングリ (2010-08-04 09:26) 

cjlewis

5枚目の写真、すごく好き!

こうなると冒険ですな。
っつうか、そんな簡単にスル―していい
バリケードだったんだ。。。
by cjlewis (2010-08-04 10:07) 

kyon

洞ですか~。入ってみたくなりますね~♪
ヒンヤリして涼しそう。


by kyon (2010-08-04 11:34) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
あの洞って見れば見る程人の顔に見えるんですよね。
今度行った時は中に入って下さいね。
オー恐いっ!!
by Fuel (2010-08-04 12:23) 

多動オヤジ

洞の顔、顔、顔!まさにムンクの叫び!
無数の目が岩肌に張り付いています。
洞へ入ったら最後、世違いの異人さんに連れて行かれるんでしょうね。
結界が見えますよ。

「暑いのぉ〜」 
実はこの爺さん、洞の番人なのではないでしょうか?
「お若いの、まだ此処へ来るのは早いぞよ」と
現実に引き戻してくれたんですよ、きっと。
by 多動オヤジ (2010-08-04 12:48) 

からくり

b.b.mk2さん
こんにちはー^^
ゴブリンの洞ですよ^^;
よー近づきませんわ☆
路面も滑りやすそうですが 木々の間から
ケケケケなんて聞こえてきたら速攻Uターンです^^;
by からくり (2010-08-04 18:10) 

teddy0905

ホンマニ野武士ですな~!
 どこでも行きなさる!
源平時代に生きていたら、必ず有名なお人です!
勇気、優しさ、覚悟、仁義、いろんな面で
bb加古川守ですな~!!
by teddy0905 (2010-08-04 20:30) 

marutaro

落ち葉の様子からすると、車もそれほど通らない場所ですよね?クマと鉄砲水にお気をつけくだされ〜
by marutaro (2010-08-04 23:23) 

みたやん

黄花・背景色が引き立てたよにコメントありがとう。
背景色の綺麗な場所は捜せても
肝心の花が咲いてなかったり・・・
とにかく背景捜しに苦労しました。

by みたやん (2010-08-05 06:19) 

P-TAN

いつもながら携帯写真とは思えない、迫力ですね!
でも、でも私が奥様なら怒りますよ・・・(笑)
【小さなアプローチ】の前から来るお兄さん、道路に出て二人をかわしました(^^)v
盛んに彼女の気を引こうと、必死さが後ろから見ていて微笑ましかったです♪
一枚の写真から、b.bさんのすっごい洞察力!流石ですね~☆


by P-TAN (2010-08-05 18:13) 

スマイル

お帰りは意外とスムーズでした~が
想像が尚更膨らみそうです^^;
チョウチョの存在が、これまた意味深に感じられるし
バイクのおじさんのスルー
考えたらいくらでもストリー展開が浮かんできそうですね☆
こういう不思議空間は、ファンタジーの宝庫です☆
洞窟の擬人化も面白いです~
見下ろしていたのですね~
みんな森の聖霊が宿っているようなそんな感覚に陥ります~
怖い森なのか。優しい森なのか、幸せが隠れている森かもしれない
・・・なんてね
まだ続くんですよね
b.bさんがどんな風にまとめるのかな?楽しみです♪
by スマイル (2010-08-05 20:04) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
霧の中のように湿度は高かったのですが谷はひんやりしてましたヨ。

by b.b.mk2 (2010-08-05 20:29) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
吸い込まれそうになっちゃいましたヨ(笑)
失敗したときなんかに "穴があったら入りたい" っていいますが
こんな穴なんですかねぇ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:29) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
これで路面が舗装じゃなくてダートだったら冒険ですが、所詮県道なんで大したことないですヨ。道路を外れて山道に入って行けばまた別の展開が待っていたのでしょうが、この日の装備じゃ遭難確実でしたね(笑)地元の方は怖さも限度もよくご存知です。
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:30) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―
この谷自体が涼しかったですヨ。
洞の中ってどうなんでしょうねぇ。
ニョロニョロとかガオーッとかケケケケケケケッとかいたりして(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:31) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
確かに顔に見えましたヨ。
夜とかどうですか?
笠置観光ホテルと共にからくりさんとコンビで走られては(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:31) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ―
そうそう、僕も「ムンクの叫びやぁ~」って思いましたヨ。
世違いの世界でもXTC2と写真撮れるのかなぁ~
もし行くようなことがあれば写真UPしますね(笑)
でも現場の雰囲気はコメントいただいた世界そのものでした。
僕もこう上手く表現できればなぁ~・・・
「あついのぅ~」の爺さんで現実へグッと引き戻されたのも事実そのとおりでした。
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:32) 

b.b.mk2

からくりさん、こんばんわ―
僕も怖がりなんですが、それ以上に自然の凄さと美しさに魅かれました。
そうそう洞の中から低い声が聞こえたような気がしましたヨ!
「Fuelさんとからくりさんはこないのかぁ~」って(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:33) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
まず、アホで有名だったんじゃないですかね(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:34) 

b.b.mk2

marutaroさん、こんばんわ―
車はバリケードがあるので来ないですね。
自転車に単車とか徒歩とかでは通ってそうでした。
クマ・・・ぉぉぉおおッ
鉄砲水・・・ブルブルッ
ありがとうございます。
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:37) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
被写体と背景がバチッと決るところを探すのって大変でしょうねぇ
僕の被写体はMTBか道が多いのですが、あの自動販売機いらんなぁ~とかね(笑)
そうそう、伊根に行ったときは某政党総裁のポスターがやたら多くて参りました。
政治家や政党のポスターってどうしようもないんですよねぇ~
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:41) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
P-TANさんが奥様なら行かないと思いますヨ
と、根拠はないけど自信はあります・・・なんとなく(笑)
まあまあ、とか言ってお連れしてたりして(爆)
P-TANさんの写真には、今回の【小さなアプローチ】に限らず
いつも想像力をかきたてられます。
こんなの撮りたいなってタメ息をついてるんですよ。
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:47) 

b.b.mk2

スマイルさん、どもです。
ほんとにこの谷は、書かれてるようにいろいろと感じさせてくれます。
季節がよくなったら一度訪ねてみられてはいかがでしょうか。
ポイントは一人で行くことですね。
一人で行った方が絶対に感受性のビットが立ちますから。
で、スマイルさんの流麗な文体でこの谷を描写してほしいなぁ。
・・・その前に小豆島でしたっけ

> b.bさんがどんな風にまとめるのかな?楽しみです♪
やなこと言うなぁ~(笑)
ここからはローディーさん向けになります。
by b.b.mk2 (2010-08-05 20:53) 

P-TAN

非常事態です・・・(>。<)
設定を弄ってたら、承認のロックがかかってしまい・・・
自分も入れなくなっちゃいました(T.T)
ちょっと、お時間くださいねm(__)m
by P-TAN (2010-08-05 22:02) 

b.b.mk2

P-TANさん
どどどどど―したん?
落ち着いて、落ち着いて、待ってますからね―(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-05 22:22) 

P-TAN

すみませ~~ん(^^:)
復活できました☆
お騒がせ者です・・・(苦笑)
by P-TAN (2010-08-05 23:01) 

b.b.mk2

P-TANさん、よかったよかった♪
軽傷?でなによりです。
by b.b.mk2 (2010-08-06 00:38) 

tsuneyosi

本当に幻想的な場所ですね・・・。
洞窟・・・。
ちょっと残念です(笑)
by tsuneyosi (2010-08-13 09:55) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんばんわ―
今度行くときは懐中電灯持参で参ります
そんなに深くないと思うんですよね~
死体とかあったらメールしますね(笑)

by b.b.mk2 (2010-08-13 22:43) 

備中 2 無明の谷備中 4 成羽川劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。