SSブログ

夏の終わりは淡路島 5 さよなら夏の日 [touring]

s-71.jpg

そして、たこフェリーで帰る

山王少年や伊勢のオトコマエがいるような気がしてあたりを見渡しました
いるわけないか
彼らも夏と一緒に消えたのか ・・・

今日はローディーさんも少なめ
ちょっと寂しい
秋だなぁ~

.


s-72.jpg
さよなら淡路、今日も思いっきり遊ばせてもらいました
山の中腹で 明石海峡の守護神 江崎灯台 が見送ってくれているような
でも、きっとまたすぐに来るけどね





s-73.jpg

夏のおわりを "アワイチ(淡路島完全一周)" でキメたかったけどね
一番美味しそうな南東部が大幅に欠けちゃった~
今回は加古川~明石往復分を含んで165km
まだまだ走れそうだったけど秋へ楽しみが残せたってことでヨシとしよう





s-75.jpg





s-77.jpg

ともあれ今日で2010年の夏はおしまい





s-78.jpg

僕の今年の夏は、梅雨明けの7月17日から9月11日まで
57日間のちょっと長い夏でしたね

記録的な猛暑とか酷暑とか言われる中で
それなりに楽しんだかな
先日、現職場に元同僚が来て、オレの顔を見るなり
「くろっ!めっちゃくろっ!!!」
感嘆の声をあげていたもんなぁ~





s-79.jpg





s-80.jpg

甲板でゆったり、この夏のあれこれを思い出していました ・・・





s-81.jpg
前略、S_Sさま、播磨灘、海沿いの自転車道も燃えています ・・・ なんてネ(笑)





s-82.jpg

あ ・・・ そういや

「もしもし "帰ってきたアニキ" さんですか、今どこ?」
「今っすか、家ですよ、今どこですか?」
「洲本、待ってるで」
「ええ、まだ洲本ですか!もう暗いですやん」
「"帰ってきたアニキ"さんが来るのを待ってんねん」
「え―うそや(笑)」
「ほんまやで」
「え―まだまだ距離ありますやん」
「うそ、明石(笑)」

来ると思ったんだけどなぁ~
予感大ハズレの巻でした





s-83.jpg





s-87.jpg

暗くなって空腹を思い出した
夕景に魅せられて "たこづくし" を忘れてました ・・・
結局、2国ラーメンを食べて帰りましたとサ

おしまい
nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
アレー

淡路島ツーリングお疲れ様です。
夏の終わりに淡路島とは男らしい
ですね。僕も今度アワイチにチャレンジ
しようと思います。
タコフェリーからの夕焼けがとてもキレイ
ですね。
by アレー (2010-09-17 23:50) 

b.b.mk2

アレーさん、こんばんわ―
ありがとうございます
残念ながら今回はアワイチに至りませんでした(苦笑)
ローディーさんたちは結構早いペースでまわってますね
是非是非!
by b.b.mk2 (2010-09-18 00:32) 

みたやん

巨大なあんよの下からバァ~にコメントありがとう。
巨大なショッピングモールでお買いものです、
孫達はお買いものには興味ありません、
下の孫はベビーカートでぐっすり寝ています、
孫達の子守を命じられました、
上の子が突然じいじい、バァーと、
あんよの下から遊ばれてしまいました、
そこをコンデジでパチリで~す。

素敵な夕焼け心に残ります。
by みたやん (2010-09-18 06:38) 

hayazou2002

夏の終わりのハーモニー♪
を思い出しました☆
by hayazou2002 (2010-09-18 07:47) 

charingo

涼しくなってきたので、夏のツーリングも終わりですね。
次のタイトルは、「秋の始まりは…」ですか?
165km、お疲れさまでした。
by charingo (2010-09-18 08:12) 

ドングリ

夕日が美しい。
日焼けはよく走った勲章ですね。
by ドングリ (2010-09-18 08:53) 

フジさん

綺麗な夕焼けです。 
淡路島、楽しそうでしたね。(本人は大変だったかも?)

最近は朝が特に涼しくなり、空には筋状の雲が・・・ 
いよいよ秋到来。 3連休は走りに行きますか??
私はこれから息子の体育大会の見学で~す!!
by フジさん (2010-09-18 09:46) 

S_S

めっちゃ良い夕景じゃないですかーーー!
これは、間違いなくプレミアムレッドですね^^
海で、この色見れるなんて最高の日ですよ♪
ちょっと災難な終盤でしたが
やっぱ締めの夕景が救ってくれましたね~
夕焼けサイコーーー(笑)

by S_S (2010-09-18 12:51) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
今年の夏もたくさん走りましたね。
夏の終わりの満足感を最後の夕日が物語っていますね。
秋にはご一緒したいものですなぁー(笑)
by Fuel (2010-09-18 15:58) 

P-TAN

トップのお写真から始まり、赤い夕日の浜辺や5枚目、7枚目なんかも
胸キュンのステキなお写真~☆

【夏ツーリング】の終わりを飾るにふさわしいお写真満載でした(*^^*)♪

今度は【秋ツーリング】の始まりですね!
by P-TAN (2010-09-18 18:34) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
綺麗・・・本当に美しい♪
凄くたくさん走られましたね~
羨ましいと言うか 凄いというか^^
これからも色んな景色を見せてくださいね♪
by toshi (2010-09-18 19:33) 

teddy0905

チャレンジャーb.b.mk2さん!!
本当に素晴らしい夏!
そして人の素晴らしさをしっかりと教えてくれた旅!!
 いろんなところでの出会い、優しさ!
みんなbbさんの気持ちがそのまま現われていますね~!
by teddy0905 (2010-09-18 20:33) 

cjlewis

b.b.ちゃんは、相変わらずアクティブだなあ〜

私、ちょっと休憩することにした。
ちょっと訪問が滞ると思うけど、勘弁してね。

by cjlewis (2010-09-19 04:41) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
お孫さんがおられるとは驚きです
ちょっとしたスナップもみたやんさん流で素晴らしいですネ
by b.b.mk2 (2010-09-19 15:54) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんにちわー
ありがとうございます
陽水と玉置浩二でしたっけ
懐かしい

by b.b.mk2 (2010-09-19 15:55) 

b.b.mk2

charingoさん、こんにちわ
夏がおわれば秋ですからね
アワイチ行きませんか?
by b.b.mk2 (2010-09-19 15:57) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんにちわ―
ありがとうございます
日焼けは勲章・・・なるほどです
日焼けで遊びまわってたことが丸分かりですけどネ(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-19 15:58) 

b.b.mk2

フジさん、こんにちわ―
いろいろありましたけど楽しいツーリングでしたよ
秋、フジさんもそろそろアワイチですね
by b.b.mk2 (2010-09-19 16:00) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんにちわ―
ありがとうございます
プレミアムレッド?!・・・夕焼け番町のS_Sさんにそう言っていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらです。今回思いましたが、S_Sさんには根本的にセンスがおよびませんね、加えて画質も。これからも精進です。
by b.b.mk2 (2010-09-19 16:04) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんにちわ―
ありがとうございます
今年の夏は悔いなく走りましたねぇ。
ご一緒しましょうといいながら、もう1年ですもんね(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-19 16:06) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんにちわー
ありがとうございます
おっしゃるとおり夏がおわれば秋ですもんね―
秋のツーリングは気持ちいいんですよね
by b.b.mk2 (2010-09-19 16:08) 

b.b.mk2

toshiさん、こんにちわー
ありがとうございます
今年の夏は悔いなく走れました
自分でもよ~やるわと呆れるくらいに(笑)
さて、いよいよ秋ですね!
by b.b.mk2 (2010-09-19 16:10) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
ありがとうございます
僕にとっての自転車は心の旅の道具で、心に残るできごとがどれだけあるか、どれだけ心を動かされたかに拘っていきたいですね。距離やスピードは旅の結果ですね。そっちの方にストイックに拘られている方はすごいと思いますが、到底マネできないです。
by b.b.mk2 (2010-09-19 16:14) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんにちわ―
えっ、そうなの?!
寂しくなるけど、ニンゲン色々あるし色々考えるもんね ・・・
そう言えば、コメント欄も閉じてたしなんかお疲れ気味だったのかなぁ
何もできなくて
僕のところへは義務感なんていらないよ
気が向いたときに、またフラッとのぞきにきてくれたら
気の利いたことが言えないけど
でも、きっとまたネ
by b.b.mk2 (2010-09-19 16:29) 

スマイル

b.b.mk2 さんへ
わーお、素敵です~
夏の終止符の打ち方。

今年ほど暑い夏はありませんでしたね。
だから太陽の真下を走るのって、凄く大変だっただろうな。
でもそれはそれなりに想い出深くもありますよね。
喉がカラカラって感じを読みながら共に感じて苦しかったこともありました。
いろんな出会いも見せていただいて、なんだか共に泣いたりして・・・・
暑いのに、心には熱さではなく、ほっとをいただきましたよ。

暮れゆく中に輝き広がる茜色の空。
それが徐々に暗がりになって行く間に夏を振り返り、そして終止符へ。
ここら辺で感無量になってきたんですよ★

でも最後は、日常にもどり、からっと、よし秋へ向かうぞという感じが
これまた良い感じです~
私なんて、センチでいたいタイプだから、余韻に浸りすぎて切り替えが
困難です。b.bさん、カッコいいです。あっ、真っ黒、くろすけでしたね~
男らしいね(笑)夏と共に過ごした勲章ですね☆^^;

では次回からは、秋のb.bさんを楽しみにさせていただきます♪^^;
by スマイル (2010-09-20 20:28) 

tsuneyosi

「木津川をめぐる冒険 1 僕らマウンテンバイカー」
なつかしいですねー。
あの時の若い彼も今ごろどこかで走ってるんでしょうか。
by tsuneyosi (2010-09-20 23:07) 

b.b.mk2

スマイルさん、どもです
今年の夏は暑かったですね
でも、昨年の夏ほど雨が多くなかったので計画は立てやすかったです
おかげさまで心おきなく夏を満喫できましたヨ
いろんなところで共感していただいたり味方になっていただいたりして嬉しいです
スマイルさんのコメントは自分で気づいていなかったところにまで及ぶので
毎回楽しみです。また本気で読んでいただいているんだなって感謝しています
今後ともよろしくお願い致しますネ
秋はもう少しゆったりと走り回りたいです
by b.b.mk2 (2010-09-20 23:28) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんばんわ―
あの水場にアタマを突き刺してた彼ですよね
バイタリティがあった彼らですからきっと走り回ってるでしょうね

実はあのアタマを突き刺した写真には裏話があるんですよ
どこかで紹介しようと思ってたんですが ・・・
あの突き刺したタイミングで写真を撮ろうとしたら、僕の携帯カメラが電池切れでね、「電池交換するから、もうちょっとそのままにしといて」って頼んだんですよ。電池交換のあいだもあのポーズのまま、何度か「まだですか―」「もうちょっと待って」っていうやりとりがあって撮りおわったら彼、「あ~冷たすぎるっ」って(笑)。わるいことしたかなぁ~感謝してます。
by b.b.mk2 (2010-09-20 23:35) 

tsuneyosi

(*≧m≦*)ププー!
そんなエピソードがあったなんて・・・(爆笑)
さすがb.b.mk2さん!
無茶振りですねー!!(笑)
by tsuneyosi (2010-09-21 21:45) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんばんわ―
確かに無茶振りでしたね
反省、反省・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-21 23:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。