SSブログ

秋、蒜山からはじめよう 4 BEEF [touring]

s-f01.jpg
s-f02.jpg
s-f03.jpg

藪に首を突っ込んで奴の姿を捉えた
至近距離で落ち着きもなくウロウロウロウロ ・・・
ドカッと暴力的にのしかかってくるあの狂おしい香り
思わずむせび、そして涙ぐむ
おらぁ、ポアゾンの方がええど
んぬむおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅぉぅぉぅぉ~~~っ!
突然、魅惑の低音がうねりをあげる
まるで深い洞窟の奥底から響いてくるよう

木の陰でシャッターを切っている
先ほどから気になっていること ・・・
鼻のところから垂れ下がっている綱はどこにつながっているんだろう
雑草に隠れてよく見えない
まさか、どこにもつながってないってことはないよな(汗)

ふいに向きをこちらに変えた
ジッとこちらを見ている(汗)
全く動かない
ロックオンされてるやん
緊張感の中、奴の顔を見ながらオレは思った

ウ、ウライ先輩 ?

.


s-f04.jpg

忘れてましたが ・・・
休暇村周辺を離れたあたりから自転車道はパノラマルートから高原ルートに変っていました
草木が奔放に育ってる場所もちらほら





s-f05.jpg





s-f06.jpg





s-f07.jpg
道の駅 「蒜山高原」 ・・・
この道の駅には、ホテルやレンタサイクルもあります。車でやってきて、ここで自転車を借りて行く人、自分の自転車に乗って行く人、どちらにしても車はここに置いて走るっていうパターンが多いようですね。こんどから僕もここかな。ホテルのレストランでジャージビーフカレー(1200円)、特産品売り場でジャージソフトを食べました。そりゃあ、どちらも美味しかったですよんっ。





s-f08.jpg





s-f09.jpg
この緑のトンネルが涼しかったのです





s-f10.jpg
オートキャンプ場の横を抜けてゆきました





s-f12a.jpg
s-f12b.jpg
正面に蒜山三座を見ながら、またまた車道と並走





s-f13.jpg





s-f14.jpg





s-f15.jpg
同じローディーねいさんと2回すれ違いました
トレーニングで何周もまわってるんでしょうね
やるぅ~





s-f16.jpg
またまたすいとん君が ・・・





s-f17.jpg





s-f18.jpg

つづく





s-f19map.jpg
今回ご紹介したのは赤ラインの部分です
nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
みたやん

「トンボの顔は仮面ライダーや~」、にコメントありがとう。
・トンボが細い茎にしっかり掴まっています、顔をよ~く見ると、何と仮面ライダーではありませんか。(塩辛とんぼ)

by みたやん (2010-09-24 06:34) 

toshi

b.b.mk2さん
おはようございまーす^^
行け~☆行くんだ牛君突進だ~♪
緊張の一瞬でしたね
子供の頃の田舎って牛はその辺に縄無しで
放牧されていて怖い思いをしていましたよ^^;
そんな出来事を思い出しちゃいました
最近の道の駅って楽しいですね☆
by toshi (2010-09-24 06:48) 

m

牛って結構人懐っこいらしいですね
でも表情がないからこっちをじっと見られると
不審者と思われてるのかと感じます。

私が行った時はたしか5月でしたが寒くて寒くて
レインジャケットを着て走りました。


by m (2010-09-24 07:06) 

ドングリ

突進されたら、かなり厳しいことに・・・。
スキー場もあるんですね。
by ドングリ (2010-09-24 08:13) 

angiras6

このあたりはいかにも高原って感じですよね。

私たち家族は、「キモチイイ~」とか「キャッホー」、「ウホホ~イ」など、ワーワーキャーキャー、ニヤニヤと走ってました。
by angiras6 (2010-09-24 08:25) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
子どもの頃って牛や馬なんかが近所に普通に飼われていたので
こうやって放牧されているのをみると
何か懐かしさが蘇ってきますよ(笑)
姫路の田舎者より。
by Fuel (2010-09-24 12:24) 

スマイル

b.bさん こんにちは3
先輩似のビーフちゃんとも友好関係、素晴らしいb.bさん~
先輩さんもさぞ喜ばれることでしょう~でも黙ってた方がいいかも?(笑)

なるほど、ここの道の駅に車を置けるのですね。
それでレンタサイクル・・・メモメモ
緑と空の青が呼応しあっていて、澄み切った感じです。
綺麗ですね~
心もすっかり美しく入れ替えられたのではありませんか・・・
いやいや元から美しいから~さらに・・ねっ(笑)
by スマイル (2010-09-24 12:59) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
とんぼの接写、すごかったですね
ありゃあ、もう標本写真ですよ
図鑑に使えるお写真です
よく逃げられずに撮れましたね
by b.b.mk2 (2010-09-25 00:56) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
牛って近づくと迫力ありますよね
大きさもそうですが、やっぱりあの鳴き声ですよ
あの低音は怖いです
by b.b.mk2 (2010-09-25 00:59) 

b.b.mk2

mさん、こんばんわ―
そうですか、蒜山はすぐに寒くなりそうですね。
早めに行っとかなきゃ~
牛のロックオン、実は人懐っこいのか~
でもこわいですよね。
by b.b.mk2 (2010-09-25 01:01) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
赤い自転車だったら追いかけられてたんですかねぇ
よかった黒で・・・(笑)
近くにスキー場や温泉もありそうですよ
by b.b.mk2 (2010-09-25 01:03) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ―
そうですね高原っぽいですよね
でも僕は一日中、にやにや、うほほ~いでした
本当にいいところですね
また行きますよ
by b.b.mk2 (2010-09-25 01:06) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
加古川でも鉄橋のあたりでニッケが飼ってて、時々河原で話したりしてたみたいですよ。でも僕がまだ小学校にいく前の頃の話だと思います。
by b.b.mk2 (2010-09-25 01:08) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
僕の場合は広~い空間に身をおくことでストレス解消になるみたいですよ。
誰でもそうかな(笑)
ここは超おすすめですので、機会があれば行って見てください
でも、天気と季節は要注意ですよんっ
by b.b.mk2 (2010-09-25 01:11) 

P-TAN

b.bさんはどのコースが一番よかったですか?!
私はやっぱし、【パノラマコース】~!
↑なんでも直感で決めちゃう人なんです(笑)

by P-TAN (2010-09-25 21:31) 

b.b.mk2

P-TANさん、おはようございます
う~ん難しい質問ですねぇ
高原コースは絶景、パノラマコースは暮らしって感じかなぁ
どちらもよかったですね
by b.b.mk2 (2010-09-26 11:48) 

teddy0905

蒜山高原の景色には本当に魅せられますね~!
GOLD(黄色?)のMo~~!サンにも愛され、田舎のお年寄りにも愛されて
羨ましい限りです!!
 ローディーのお姉さんとは如何?
by teddy0905 (2010-09-29 20:51) 

b.b.mk2

teddyさん、どもです
肝心のローディーねいさんとは瞬時に挨拶を交わしただけです
牛にすかれてもねぇ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-30 20:39) 

tsuneyosi

ポアゾンか牛糞か・・・!?
ポアゾンも騙されるのは勘弁ですよねー(笑)
(T-T*)フフフ…
by tsuneyosi (2010-10-01 20:52) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもです
僕は騙されてもポアゾンがええなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-01 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。