SSブログ

大阪センチメンタルポタ 1 終わらない夏 [pottering]

1s-05.jpg

せっかくの秋
感傷的な気分にでもひたってみようかと
ひさしぶりの輪行

.


2s-06.jpg
朝の自転車道では曇りがちだった空も
その後は好転、陽射しが強く、風も強く





3s-01.jpg
ブロックタイヤなら
さらに楽しかったかも知れませんね





4s-02.jpg





5s-03.jpg

カマキリとカミキリとバッタとトンボが採れたとか
その説明はどこか誇らしげ





6s-04.jpg

半袖、短パン、額の汗
彼らの夏はまだ終わりません

つづく
nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
b.b.mk2さんの夏も全然終わっていないですね☆
私も昨日は輪行したかったのですが
風が強くって距離を走るのを断念しました へたれでした^^;
こんな子供達を見ると安心出来ますね♪
by toshi (2010-09-26 04:41) 

みたやん

しおからトンボ
偶然はすの花が散った花芯をバックに撮る事が出来ました、
しおからトンボの体をほんのり浮き立たせる効果が出ました

by みたやん (2010-09-26 06:12) 

フジさん

B.B.さん お早うございます。
昨日は風が強かったですね(私は仕事でした)。
そういえばまだツクツクボウシが鳴いていましたよ。
私は先日の朝練で首~肩のスジを痛めてしまい、寝違えのひどい状態になっており今週も自転車はお預けのようです(苦笑)。 準備運動は大切ですねぇ。。。
ところでこの気持ち良さそうな小川はどこですか??

by フジさん (2010-09-26 07:12) 

S_S

終わらない夏ですか~
良いですね^^
こっちは完全に秋なので
も~寒いのなんのって、寒がりなので暖房のお世話になってますよ(苦笑)
あ~半袖Tシャツ一枚の季節が懐かしい^^

by S_S (2010-09-26 12:06) 

スマイル

b.bさん こんにちは
木漏れ日が何とも言えませんね~
ここが危なくなかったら、ハンモックでも張って
読書したいです。そして眠くなったら起きて
また本読んで、眠ってのくり返しをしたくなりそうな
場所に見えます。
ここなら、センチメンタルに浸れそうでもあります。

子どもたちの登場は好きです。
この子たち、昔の子みたいな感じですね~
何事にも縛りのない、自由な子ども。自然とも仲良し。
こんなのを子どもらしいって言うんですよね☆
b.bさん、この子たちともおしゃべりをされたんですね~
b.bさんのポタの好きなところが、ここんところ・・
コミュニケーションポタ

次のセンチメンタルは何?何処?楽しみです♪
by スマイル (2010-09-26 15:58) 

ドングリ

やっぱり子供には虫取りアミが良く似合いますね。
いつまでもきれいな自然でありますように。
by ドングリ (2010-09-26 18:25) 

hayazou2002

こんばんは
夏の風景ですね☆
by hayazou2002 (2010-09-26 18:39) 

P-TAN

確かに虫取り網を持ったボクちゃん達にはまだ、秋は来てないようですね。
私はすっかり、食べ物美味しく秋気分~☆(笑)
by P-TAN (2010-09-26 23:07) 

多動オヤジ

こんにちは
巷では、子供らしい子供が少なくなったと言いますが、
虫取りマニアの小学生、ちゃんといるじゃないですか。
時代が変わっても、
ゲーム全クリするより、トノサマバッタ採った方が凄いってことを
近所の子供に教えたい今日この頃です。


by 多動オヤジ (2010-09-27 19:03) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
やっぱり男の子はこうでなくてはいけませんね。
山で虫とり、川で魚とり、田でかえるとり
なつかしいなぁー。
あの頃に戻れるなら戻りたい今日この頃です(笑)
by Fuel (2010-09-27 21:15) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
土曜日は風が強かったですもんね~
僕は大阪ポタ、神崎川とか淀川とかグニャグニャだから追い風になったり向い風になったりでした。いやぁ~僕の夏はもうおわってますよ。今は秋のシリーズです(笑)。
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:27) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
この背景のコメントを読んで再度お写真を拝見すると確かに、なるほどです。
何気なく見てますがそういうところにもポイントがあるんですね。
お見事です。
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:29) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
えっ、まだツクツクボウシが!
まだいるんですねぇ~ちょっと驚きです。
肩の方、お大事になさって下さいね。
この小川は鶴見緑地です。
いやぁ~もう最高でした。
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:30) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
えっ、そちらはそんなに寒いんですか
さすが北海道ですね
こちらは半袖で朝晩がちょっと寒いくらいですかねぇ
元々暑がりなもんで・・・
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:33) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ハンモック、いいですね~♪
さらに睡眠、読書、睡眠、読書、睡眠 ・・・ これも最高ですねぇ~♪
でも僕がハンモックで転んだらボンレスハムと間違われないかなぁ~(笑)
子供たち、それも今回のようなやんちゃ坊主は見てるだけでワクワクしますよね。
ボクチャンたちと話しましたがみんな誇りたかき虫取り名人で、いろいろ教えてくれましたヨ!

by b.b.mk2 (2010-09-27 22:37) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
やんちゃ坊主に虫取り網はピタッとはまりますよね
彼らが幻とならないようにきれいな川を守りたいですね!
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:39) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
秋のはずなんですがねぇ~ここだけ夏でした(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:39) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
僕も同じく食べ物おいしく秋気分です(笑)
そう言えば夏も食べ物はおいしかったなぁ~
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:41) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ―
草木の陰に彼らの姿を捉えたときは一瞬、幻覚かとおもいましたよ(笑)
でもしっかりとやんちゃ坊主でうれしくなりました。
クリアより殿様バッタ、確かに!
殿様やで殿様!
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:43) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
Fuelさんは彼らのように姫路の野山をかけめぐってたような気がしますヨ
僕は今、かけめぐってるんですけどね(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。