SSブログ

大阪センチメンタルポタ 2 郷愁 [pottering]

s-a02.jpg

初秋と言えども昼間の陽光はまだまだ強く大樹の影が気持ちいい
太い幹にもたれかけて風を感じているとついうとうと ・・・
名前もまともに知らないけれど大樹っていいなぁ♪

.


s-a03.jpg

あ、らっぱのおじさんが曲を変えた!

いい調子で曲が進んだなと思えば途中でとまったり
同じフレーズが何度も繰り返されたり
それでも心地よく聞こえるのは
森の奥から聞こえてくるその音色がきれいだからでしょう





s-a01.jpg

ここにくる前、音源をたどり森の奥へ分け入って
らっぱのおじさんに会いました
背筋をシャンと伸ばして白手袋で吹く姿がなかなか凛々しい
腰を掛けてるのは倒木でしたけどね(笑)
どこかの楽団に所属したいと日々ここで練習されているそうです
早くみつかるといいですね

この曲、運動会なんかでよく聞くんだけどなぁ
曲名がわからないのがもどかしい ・・・





s-a04.jpg





s-a06.jpg





s-a07.jpg





s-a08.jpg

あのころはいっぱいいっぱいで
忙しさに追われながら、なりふり構わずやってた
何度も色んなことで悩んだけど、なんとか前へいこうともがいてた
怒ったり、泣いたり、笑ったりしながら ・・・





s-a09.jpg

できるなら、やりなおしたいことも沢山あるんだけど ・・・





s-a10.jpg

それでも輝いているんですよね、あの頃は





s-a11.jpg

あ~ウチに帰りたくなってきちゃった

つづく
nice!(21)  コメント(24) 

nice! 21

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
この時期は木陰が気持ち良いですね☆
そんな涼しい木陰で涼やかな音や風景が飛び込んでくるのを
感じるだけで幸せな気分になるのがわかります^^
おうちに帰りましょう♪
by toshi (2010-09-26 22:55) 

P-TAN

最初と最後のお写真が好き♪

季節が変わっても、青空はいいのなぁ~☆☆☆
by P-TAN (2010-09-26 23:13) 

みたやん

今の季節、鶴見緑地は少し寂しいです、
花も少なく、鳥さんもまだ、まだ、で~す




by みたやん (2010-09-27 06:29) 

hayazou2002

おはようございます。
緑が多く、綺麗な公園ですね。
by hayazou2002 (2010-09-27 07:28) 

S_S

ほのぼのと、のどかな風景に身を置くと
色々な事が深く心を駆け巡りますね…
もしやり直せるならば…
わかりますね~
私もそんな事が多々…殆どかな^^;
今から変えられる事もあるけど
それが昔より何百倍も難しい事になっていて
結局、何も動かず…
これじゃ、また来年も後悔するだろうな~って思ってる日々です。。。

by S_S (2010-09-27 08:29) 

ドングリ

この木なんの木みたいですね。
昔やりましたね木登り。
by ドングリ (2010-09-27 08:52) 

多動オヤジ

透き通るような空気感、秋ですね。
20代の頃って、先が見えない方がカッコイイ、未来は俺がつくるんだぜ!
と意気がっていたんですが、
半世紀近く生きてきたら、先が見えないと怖くなってきました。
若い頃より先が短い分、未来を創る量も少なく楽なはずなんですがね。
弱虫になっちゃったのかなぁ。すいません脱線してしまいました。
秋は、自分を見つめ直す季節ですね。



by 多動オヤジ (2010-09-27 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あぁ このかたが らっぱおじさんなんでやすね!
夢のある話でやすね。
人生前半 夢など微塵もなく 資本主義社会を生きざるを得なかったあっしにとっては
なんだか おとぎ話のようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-27 20:01) 

まりっぺ

こんばんは
お久しぶりです!
癒されますね~
やり直したいことも沢山あるけど
今も好きかなぁーナンテね(笑)

by まりっぺ (2010-09-27 20:21) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
じめじめと暗く腐った憂鬱な人生を 俺は憎んでばかりいた
叩かれても突っ伏したまんま ただ頭をひしゃげて生きてきた
なんてね(笑)
by Fuel (2010-09-27 21:23) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
そうそう、わかっていただけてとてもうれしいです
かえりましょう・・・かえったらまたどこかに行きたくなるんですけどネ(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:47) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
ぼくも青空に白い雲が好きです。
ケイタイじゃ葉っぱが多い写真はうまく撮れませんねぇ~
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:49) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
いいところをご紹介いただき感謝しています
ちょくちょく出かけて一日中いたい場所ですね
花や鳥は少なくても、人の笑顔があふれているからいいなと思いましたよ
花の季節にも是非行ってみたいですが
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:52) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
花博をやってた鶴見緑地です
花博は結婚前にカミさんと一度行きましたが、今の方が魅力的だと思います
いい感じですよ
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:54) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
素敵なコメントありがとうございます
一緒に木陰に腰掛けて話しているような空気感がうれしいです
やりなおせるなら ・・・ やりなおせてもやりなおさない
ふと、そんな気がしますね
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:57) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
僕もまず♪この木なんの木・・・って口ずさみましたヨ(笑)
ドングリさんは昔、木登り、今、峠登りですね。
by b.b.mk2 (2010-09-27 22:59) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ―
いえいえ、素敵なコメントありがとうございます
僕もこの木陰で、そういうことをボヤ~ッと思っていました
その空気感が伝わったようでうれしいです
人生が長いとだんだんリスクから考えるようになるんですかねぇ~
かといって無謀にもなれないし
40過ぎたくらいからですよね
なら、それなりの冒険をしようって思ってます
by b.b.mk2 (2010-09-27 23:04) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ―
歌詞の「らっぱのおじさん」は南国の話しなんですが、このおじさんは日本人ですね(笑)。資本主義社会を生きざるを得なかった・・・なんかものすごい事実が隠されているような気がしますねぇ~。
by b.b.mk2 (2010-09-27 23:07) 

b.b.mk2

まりっぺさん、おひさしぶりです
やりなおしたいこと・・・結局、結果じゃなくて一生懸命やってたかどうかだけなんですよね。やりなおしたいところは手を抜いたところ(笑)
僕も今も好きかな♪
ぼちぼちいきましょう。
by b.b.mk2 (2010-09-27 23:10) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
そのコメントはFuelさんのイメージとは真逆ですねぇ~
ハマショーか誰かの歌詞でしょうか?
歌詞としてはわるくはないですね
by b.b.mk2 (2010-09-27 23:12) 

teddy0905

ポプラの木が懐かしいですね~!
子供たちの遊びまわっている楽しい声が聞こえてきます!
by teddy0905 (2010-09-29 20:57) 

スマイル

b.bさん おはです1
ほんと、「この木何の木、気になる木~」
木陰を作ってくれたり、木登りのお手伝いをしてくれたりと
どの人にも優しくおおらかに懐を貸してくれる大木ですね。
こういう存在って大好きです~

若い頃は、ぎこちなかった歩み
でもでもかっこわるくても一生懸命だった姿が、
なんとなく愛おしいですよね☆

最後のまっすぐ空に向かうポプラの木に
元気をもらいました~(笑)
by スマイル (2010-09-30 07:48) 

b.b.mk2

teddyさん、どもどもどもです
ポプラって忘れていました
あじわいのある木ですよね
子供達は元気に走り回っていました
by b.b.mk2 (2010-09-30 20:43) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ~

> 若い頃は、ぎこちなかった歩み
> でもでもかっこわるくても一生懸命だった ・・・

そうですよね
最近、一生懸命はかっこ悪いとかスマートじゃないってことをいう人がいますが
そんなことないですよね
なりふり構わず思いっきりしないと、悔いが残りますよね。
by b.b.mk2 (2010-09-30 20:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。