SSブログ

大阪センチメンタルポタ 3 いのちの塔 [pottering]

s-b02a.jpg
s-b02b.jpg

ここに来てよかった
RedBull じゃないけれど、翼をさずかった気がする
もっと自由でいいんじゃないか

あらゆる概念にとらわれずに
すべてのしがらみを振り解いて

.


s-b08.jpg





s-b03.jpg





s-b04.jpg

ニュートラルになれるお気に入りの場所がまたひとつ ・・・





s-b01.jpg

"みたやんさん、いいところを教えてくれてホントにありがとう"
いのちの塔を見つめながら心でつぶやく僕でした

つづく
nice!(20)  コメント(22) 

nice! 20

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

BBさん
こんばんは
1990年の国際花と緑の博覧会行きました。
それ以来行っていないような・・・・
by hayazou2002 (2010-09-27 22:16) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
なんとまー大胆な構図☆
流石芸術家♪
私の頭では絶対に規格内なので二枚分割
考えられませんわ^^;
と言う所に感心しています♪
by toshi (2010-09-27 22:37) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
僕も花博以来でした
でも花博のときよりも魅力的な公園になってましたヨ
機会があれば是非是非!
by b.b.mk2 (2010-09-27 23:17) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
感心していただいてありがとうございます
うれしいような
かなしいような(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-27 23:18) 

みたやん

「よ~い!・・・人生初の競争」にコメントありがとう。
孫の幼稚園の運動会です、生まれて初めての競争です。
緊張した子、よそ見してる子など様々です
とても、ういういしい光景でした。

うれしいな~、いつも見ている公園が新鮮で~す
感謝、感謝・・・お会いしたいな~。
by みたやん (2010-09-28 06:35) 

m

近畿自動車道を走っていたら見えるところですね。
ということはこの後第二京阪沿いの自歩道を走られたんでしょうか?
by m (2010-09-28 06:52) 

Fuel

b.b.さん おはようございます。
あの花博からもう20年の月日が経ったんですね。
あの頃は…♡
今は……(笑)
by Fuel (2010-09-28 07:23) 

S_S

ニュートラルになれる場所ですか…
良いですよね~
そういう場所って^^
そして、そういう時間を作るって、とても大切な事だと思います♪♪

by S_S (2010-09-28 10:15) 

多動オヤジ

こんにちは、
私も一日一度は、心をニュートラルにしないと自分を保てないんですよ。
露地端でも何処でも、“光、風、色、匂い”に惹かれると足を停めて
心をどこかへトリップさせています。
by 多動オヤジ (2010-09-28 10:51) 

angiras6

10歳から結婚する27歳までこの近くに住んでいました。

小学校会の歩こう会、新しいスニーカーが嬉しくて兄貴とジョギングしたり・・・。
花博の頃は高校生で、みんなここで短期アルバイトしてました。
世はバブル、周辺の時給がこの頃グンとあがりました。
祭りの後の人工的になってしまった「俺たちの鶴見緑地」に愕然としました。
月日が流れ、最近では作りモノ感がようやくなくなってきましたね。

高校生の頃はこの中を自転車通学、爆走してました。
by angiras6 (2010-09-28 20:54) 

まりっぺ

こんばんは
大阪のどこやろ~ってやっと分かりましたわぁー
鶴見緑地ですやん!
娘っこが最近までこの近くで住んでたんですよ
ええ公園です!
お花がものすご~手入れされていて
春も宜しいよ

by まりっぺ (2010-09-28 22:17) 

P-TAN

私も秋のお花が一杯咲いてる、鶴見緑地に行きたいなぁ~~(*^^*)♪
撮る人が違うと写真のイメージって変わりますね☆
一枚目と2枚目、カッコイィ~!3枚目も好きです~♪
by P-TAN (2010-09-28 22:49) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
子供達、いきいきしてましたね!
僕は子供達の写真が好きです
鶴見緑地には季節に1回は行きたいと思っています
今度、行くときは前もってお知らせしますね
みたやんさんにXTC2(僕の自転車)の写真、撮ってほしいな
by b.b.mk2 (2010-09-29 22:33) 

b.b.mk2

mさん、こんばんわ―
新しくできた自転車道ですよね
昨年の秋に行ったらまだ工事中でした
今回はもっとウダウダ走りたかったので次にしました
どうせ鶴見緑地にはこれからも行くし・・・
by b.b.mk2 (2010-09-29 22:35) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
そういわれれば20年ですねぇ
あの頃に生まれた子供が成人ですよ
僕もあのころは…♡

by b.b.mk2 (2010-09-29 22:37) 

b.b.mk2

S_Sさん & 多動オヤジさん、こんばんわ―

ああ、いいな
お二人とあの居心地のよかった芝生の木陰で
"心のニュートラル" について話している気分ですよ♪
北海道と関東と関西なのに(笑)
一時的にでも、一切のこだわりを解除するって大切ですよね
集中すると、次の展開を相対的に図ることを繰り返すんですよね
ミクロにものごとをとらえるようになる
だから一度ニュートラルにすることで絶対値でとらえなおせるし
俯瞰で見れるようになるんですよね
僕もこれを一日一回やるから人にちょっとは優しくなれるような気がします
by b.b.mk2 (2010-09-29 22:54) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ―
思い出のいっぱい詰まった公園なんですね
確かに人工的なものの残骸のようなものも目につきましたが
大幅に自然がハバをきかせてました
そこにたくさんの人の笑顔があふれてて
本当にお気に入りの公園になりましたよ。
by b.b.mk2 (2010-09-29 22:57) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
娘さまがこの近所だったんですか
いい環境ですね
春の頃にもきっと行ってみますネ
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:02) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
笑顔の花もいっぱい咲いてましたよ
P-TANさんの得意な人の写真もここなら大漁ですよ(笑)
イメージが変わるって、天才みたやんさんですからね
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:05) 

スマイル

b.bさん おはです2
凄い大胆構図のお写真~
b.bさんの言いたいことが、度迫力で伝わる感じです。
大阪ですものね~
私も行けますね。
心がニュートラルになる場所
そしていのちの塔を長めに行かなくっちゃー☆
また行くところができちゃいました♪^^;

by スマイル (2010-09-30 07:54) 

b.b.mk2

スマイルさん、どもです
ここは、行くぞ~って行くんじゃなくて
なんとなく立ち寄って幸せになるところだと思います
是非行ってみてください
by b.b.mk2 (2010-09-30 20:49) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ―
わかるような気がします
でもなかなか武装解除できないんですよね
ひきずっちゃって・・・
by b.b.mk2 (2010-10-05 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。