SSブログ

大阪センチメンタルポタ 4 break [pottering]

s-001.jpg
(旭東中学校前)

♪かなし~ことが~あると~
♪ひらく~かわの~ひょうし~

好きなんやろな ・・・

大阪をポタってると、やたらとツッコミたくなりますね(笑)

.


s-003.jpg
(中ノ島)

カメニンゲンかよっ!





s-004.jpg
(井高野小学校前)

どっちやねん!

それと、TTHair さんどこやねんっ!(笑)
あっ、井高野だぁ
TTHairさん確かこの辺のはずやなぁ
こっそりお店の前でXTC2の写真撮ったろ
・・・ と企んだのですが
迷走1時間、夢叶わず気がつけば阪急相川駅でした
で、そっと井高野方面を振り返って
「TTHairさん、またいつか」 と心でつぶやく僕でした
帰ってきてHPで確認すると発狂しそうになるくらいのニアミスでした(涙)





s-005.jpg
(なにわ自転車道)

プールかよっ!

自転車道がプールってこと以上に、
ここを通過するローディーさんもランナーさんも
なんでみんな笑ってんねん!





s-002.jpg
お粗末でした ・・・

大阪センチメンタルポタはつづきます
nice!(19)  コメント(25) 

nice! 19

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-09-29 03:14) 

angiras6

あ、ゆうみん!(1枚目写真)

手に取るようにどこかわかります。
中学生の時、旭東中に剣道の練習試合で行ったことあります。
私の活動圏ですね~。
現住所から相川まで30分ぐらいです。



by angiras6 (2010-09-29 07:00) 

ドングリ

お食事処「ゆうみん」気になります。
by ドングリ (2010-09-29 07:49) 

S_S

関西のノリ、良いですね~^^
Berberって名前の?中華料理屋は気になりますね~
それとも、中華料理って名前のBerberなのかな~(笑)
どちらにしても、関西なら許されそうですね^^

by S_S (2010-09-29 09:16) 

toshi

b.b.mk2さん
こんにちはー^^
突っ込みどころが満載ですな~
この ゆうみん だったのね^^
大阪からボケと突っ込みが無くなったらあかんでしょう(笑)
by toshi (2010-09-29 11:52) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
私関西人ではないので
関西のノリにはちょっと…(笑)
by Fuel (2010-09-29 12:50) 

angiras6

追記です。

関西のお店で私が知る中でのNO1は

「餃子の玉将」

です。
自体が崩してあるので「王将」そのもの・・。
よくみたら「ぎょくしょう」でした。

「THE めしや」ならぬ「a めしや」というのも見た記憶が・・。

現存するのかは全く不明です。

大阪人情報でした。


by angiras6 (2010-09-29 15:31) 

多動オヤジ

「変わっていく私を………遠くでしかって……」
 染みるなぁ。
by 多動オヤジ (2010-09-29 17:22) 

P-TAN

カメニンゲンええわ~~☆彡
モノクロがとってもよく似合うお写真ですね♪
市内ではありませんが、一応大阪生まれなのです~(笑)
by P-TAN (2010-09-29 19:06) 

teddy0905

チェロを背負っている女性の雰囲気がいいですね~~!
この楽器の音色は、母親のおなかの中で聞いた音のようです!
深く、優しい気持ちにさせてくれますね!
 床屋さんのお店が「中華料理!」、ラーメン、餃子!BEER!
こういうお店の再利用がいいですよ!!
by teddy0905 (2010-09-29 21:00) 

まりっぺ

こんばんは
大阪にきはったんやったら
ちょっと声かけて欲しかったわぁー(笑)
泉州を案内しましたのに。。。
お上品な大阪おみせしたかったのに。。。
大阪も泉州はお上品なんざますのよ。。。ホンマよ♪


by まりっぺ (2010-09-29 22:06) 

TThair

うわ!
めっちゃ近くまで来ていましたね(笑)
残念です。。
お会いできる日を楽しみにしていますヨ!!

そして、いつものなにわ自転車道がえらいことに・・・!(爆)


by TThair (2010-09-29 23:04) 

b.b.mk2

うつマモルさん、こんばんわ―
お久しゅうございます
だから役不足なこと全然ないって前も言ったじゃん(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:11) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわー
少年剣士だったんですね♪
ゆうみんをご存知だとはうれしいなぁ~
味はどうなのでしょうか?(笑)
追加情報もありがとうございます
「玉将」に「a めしや」、大爆笑でしたヨ
ついつい「大阪にはね・・・」って知り合いに話してしまいました
知り合いも爆笑でした
今度さがそうかな
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:15) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
ゆうみん、気になりますよね~
今度機会を作って何か食べてきますね
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:17) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
確かに関西ノリでしょうね(笑)
気になるでしょ、Barber中華料理!
TTHairさんに聞いてみますね
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:18) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
確かに、関西からボケ&ツッコミがなくなったら
あつかましさしか残りませんよね(笑)
ツッコミどころ満載の関西へ、おこしやすぅ~
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:20) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―

> 私関西人ではないので
> 関西のノリにはちょっと…(笑)

だいたい、このコメントこそがツッコミどころ満載でっせ(笑)
Fuelさんのブログタイトル何でしたっけ?!(爆)

by b.b.mk2 (2010-09-29 23:23) 

b.b.mk2

多動オヤジさん

♪あなたはわたしの青春そのもの~

"青春そのもの" ですよ "そのもの"
もう嗚咽泣きですよね。
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:25) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ~
大阪でお生まれになったんですか
今は四国ですよね
カメニンゲン、気になるでしょ(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:28) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
これって、やっぱりチェロなんですね
そうかなと思ったのですが、間違ってたらイヤなのでふれませんでした(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:30) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ~
僕も上品な大阪、見たかったわぁ(笑)
ちょうど昨日、昼休みのウォーキングの時に
「泉州のタオルはええ」って上長から聞きましたヨ
タオルも有名なんですね
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:33) 

b.b.mk2

TThairさん、こんばんわ―
そうなんですよ~あと筋ひとつでした
偶然とはいえせっかくの井高野なので探してみたんですよ
オレンジのテントはないかなって
いずれ再訪しますヨ
by b.b.mk2 (2010-09-29 23:35) 

スマイル

b.bさん おはです3
ららら~残念☆
それは、泣きますね~
TThairさんとは、またの機会にということですね☆

大阪って、ほんと元気な街だと思います。
みんなよくしゃべり、よく笑ってますよね~
呆けと突っ込みだって、エネルギーいりますよ。
それをすっとやってのけてる人種って
日本人としては、独特でしょうね☆

ゆうみん→なるほど☆
by スマイル (2010-09-30 08:00) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
大阪人はラテン系なんてよく言いますよね
でも楽しいですよ
とりあえず笑っとけぇ~♪って感じかな
by b.b.mk2 (2010-09-30 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。