SSブログ

"タリラリラ~ン♪" を受け入れる [pottering]

s-CA3G0005.jpg

週末、定時日、寄り道
武装解除して "タリラリラ~ン♪" を受け入れる

合理性も営利の追求も忘れよう
僕に紐付けられたあらゆる属性のタグは取り払ってしまおう

ワシは誰なのダ?
どこから来たのダ?
どこへ向かってるのダ? ・・・ これでいいのダ

ただ、居心地のいい場所で今日のおひさまを見送ることにしました

.


s-CA3G0006.jpg





s-CA3G0010.jpg










s-CA3G0007.jpg

からっぽになった僕の脳裏にオレンジ色だけが焼きつけられる










s-CA3G0013.jpg





s-CA3G0014.jpg

ときには自分を放棄して "完全な自由" をイメージしてみる





s-CA3G0021.jpg

それが牢獄の中からの夢想でも ・・・





s-CA3G0033.jpg





s-CA3G0034.jpg





s-CA3G0047.jpg





s-CA3G0052.jpg





s-CA3G0053.jpg





s-CA3G0063.jpg

さあ帰ろう ・・・

生まれたての僕は家族のともへ
nice!(21)  コメント(29) 

nice! 21

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
みたやん

いつも応援ありがとうございます
写真の腕前がどんどん上達していますね(失礼、偉そうにね)
この夕日の美しさには感動しました。
明るい夕日から真っ暗になるまでの写真には感動です
写真技術とセンスの高さには見習う点が多くとても参考になります
今後も素敵な写真を見せて下さいね。
by みたやん (2010-10-03 15:44) 

多動オヤジ

こんにちは
海、夕陽、工場…。
この風景の中に身を置くと、心は、昭和のあの日へ帰って行きます。
家の前で自転車を止めた時、
カレーライスの匂いが玄関先から香ってきそうですね。
by 多動オヤジ (2010-10-03 17:31) 

hayazou2002

こんばんは
日が暮れるまで
自分の時間ですね。
自転車のローアングルの写真かっこいいです。
by hayazou2002 (2010-10-03 18:39) 

ヤマピー

お祭りお疲れさんでした!
♪またあう~日まで~走る~ときまで~♪
今度どこ行く?
by ヤマピー (2010-10-03 19:42) 

スマイル

b.bさん こんばんは
b.bさんの死と再生の瞬間ですね~
オレンジの太陽が、b.bさんのもういらなくなった部分を
海の向こうに一緒に持って、共に暮れていったような
そんな感じがしました。

新たなb.bさんの誕生を祝福します。

私もその場で、暮れゆく夕日を眺めている気分になりました。

b.bさんがオレンジがすきだっていう原点は、この風景の色
ですか?

勝手に共有させていただきました~
巻き込まれたと言った方が正解かな(笑)
by スマイル (2010-10-03 21:31) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ~
ありがとうございます
何も考えず(考えてもわからないし)気ままに撮っているだけなので、みたやんさんにそう言っていただけると嬉しいやら恥ずかしいやらです。こちらこそ、みたやんさんのお写真には色んなことを教えてもらっているのです。拙い記事ですが今後ともよろしくお願い致しますです。
by b.b.mk2 (2010-10-03 21:46) 

P-TAN

刻々と沈んでゆく夕日のお写真、素晴らしいです!
それと、b.bさんの詩にもうっとり~☆
携帯でこんなお写真撮られたら、やってられないじゃないですか~(笑)
by P-TAN (2010-10-03 21:49) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ―

そうか "昭和" なんですよね、この辺は ・・・
工場の煙突からは勢いよく煙が立ち上り
夕陽を背に多くの工員さんがオトコジテンシャで出てくる
薄汚れた作業服に褐色の顔
いつまでも半ズボンの子供達は勧善懲悪のヒーローを真似て
埃っぽい空き地のドラム缶の上で変身する

泥んこ姿で帰り着いた我が家
カレーの匂いがすると 「ただいま」 のテンションが3段階アップしましたよね(笑)
多動のアニキも僕も昭和の子供ですネ(笑)
さっ、ドリフ見て寝よ!
by b.b.mk2 (2010-10-03 21:59) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
ありがとうございます
ローアングルの写真、撮ってる姿はホントにマヌケだろうなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-03 22:05) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、どもどもです
おつかれさまでした
快適に気持ちよく走れるところならどこでもいいですヨ
あとは終点に、安くて旨いものと酒ですか(笑)
いつでも声をかけて下さいね
by b.b.mk2 (2010-10-03 22:11) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ありがとうございます
書かれているとおりです
日常を一生懸命に生きれば生きるほど、物事のとらえ方や感じ方が相対的になったり局所的になるんですよね。ものほしさ故のがんじがらめに陥ったり。だから時々からっぽにするんです。絶対座標で認識しなおして、ズームアップしすぎた視点を俯瞰に戻す。僕には必要なことみたいですね。
オレンジが好きなのは子供の頃からで、夕陽のオレンジは後付けですね。理由はわからないのですが最も食欲をそそる色でもあるらしいです。あ、褐色に日焼けした笑顔の似合うおねいさんのビキニがオレンジ色っていうのもいいな(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-03 22:24) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
ありがとうございます
ひさしぶりにコレかな → 惚れたら火傷するぜ(笑)
こちらこそ
いつもいつもP-TANさんのお写真にはうっとりさせていただいているのです♪
by b.b.mk2 (2010-10-03 22:27) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
武装解除してフリーな状態の時にはいつも相棒がすぐ近くに
居るんですね♪
夕暮れからくれていく風景は美しい^^
最後の写真は特に良いですね~♪
by toshi (2010-10-03 22:50) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
そうです、XTC2がネバーランドへ連れて行ってくれるんです
ハーロックでいうアルカディア号ですな
ヤッタランの方が似てるんだろうけど(笑)
大人になるとフリーな状態にするのにも理屈が要ります
やっかいなもんですなぁ~
by b.b.mk2 (2010-10-03 23:01) 

S_S

きましたね~
良い夕景じゃないですか~^^
海辺で見送る夕陽は、私にはやはり別物ですね
水面に映る夕陽や、工場のシルエット…
気持ちが穏やかになって行くのがわかります♪
私はこの頃、どうもスイッチが壊れてるらしく
上手く武装解除や武装も出来ません…^^;

by S_S (2010-10-04 08:49) 

teddy0905

bbさんは本当に詩人ですな~~!
 自然の中に同化するお気持ちをもっていらっしゃる。
夕闇に包まれる自身がどこか彼方へ行きそうな感じです!
by teddy0905 (2010-10-04 12:40) 

まりっぺ

こんばんは
秋の夕暮れ時
なんか、もの寂しくてふっと
素の自分に戻れる時…
b。b。さんのお写真と詩がとても
マッチして素敵ですね
さすがに、このばあもしんみりと見入って
しまいました。




by まりっぺ (2010-10-04 19:17) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ~
夕焼け番町にそう言っていただけると撮った甲斐があります♪
武装解除&武装、僕も年々下手になってきました
特に解除の方は、一度 "からっぽ" を経由しないとできません
若いときは自由自在だったんだけどなぁ~
by b.b.mk2 (2010-10-04 21:09) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ~
ありがとうございます

> 夕闇に包まれる自身がどこか彼方へ行きそうな ・・・

おっしゃるとおり、夕陽はそうイメージさせる力を持ってますね
時代は変われどお日さんは同じ
by b.b.mk2 (2010-10-04 21:14) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ~
ありがとうございます
やっぱりコレかな → 惚れたら火傷するぜ(笑)
泉州の夕陽はどうですか?
by b.b.mk2 (2010-10-04 21:17) 

angiras6

オレンジには「内分泌線の活動を活性化させ食欲を増進させる生理作用がある」らしく、スーパーの食品売り場でよく使われていますね。

高級工具のスナップ・オンや日本のKTCの工具BOXには赤が使われています。
赤は恐怖食で血を連想しますので、注意喚起の色として使用してるらしいですよ。

by angiras6 (2010-10-04 23:36) 

angiras6

恐怖食→恐怖色でした・・。
by angiras6 (2010-10-04 23:38) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ―
なるほど、そういうことだったのですね
むか~しにバイトしてたピザ屋の内装が茶色とオレンジで、食欲を増進させるためだってのは聞いたことがあったのですが、内分泌線までは知りませんでした。どうりで朝からでも吉野家にいけるわけだ(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-05 00:09) 

みたやん

秋空に映える「コスモス」にコメントありがとう。
コスモスは真っ青な秋空に映えます
たまたま、
素敵な秋の雲とツゥーショットする事が出来ました。

by みたやん (2010-10-05 10:31) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
ちゃんと青空の梅干し見えましたよ。
やっぱりこの後はミッドナイトランしかありませんやん(笑)
素敵な夕焼けをありがとう!!
by Fuel (2010-10-05 12:33) 

アレー

良い夕焼けで見とれてしまいそうです。
BBさんの撮影の腕前には関心致します。
僕もこのような場所が欲しいですね
by アレー (2010-10-05 21:51) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ
あの空を大きくとったレイアウトがいいですね
スカッとしました。
by b.b.mk2 (2010-10-06 22:12) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
青空の梅干しね(笑)
それでいいのダ!
ミッドナイトランもそろそろ肌寒くなってきましたね。
by b.b.mk2 (2010-10-06 22:15) 

b.b.mk2

アレーさん、こんばんわ
ありがとうございます
加西の方にもいっぱいいいところがあるじゃないですか(笑)
僕は北条鉄道沿線のひろ~い空間が好きです
by b.b.mk2 (2010-10-06 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。