SSブログ

蒜山再訪 3 すすきのかんざし [pottering]

s-001.jpg

浴衣の君はすすきのかんざし
熱燗徳利のくびつまんで
もう一杯いかがなんて妙に色っぽいね ♪

蒜山の大平原はすすき、すすき、すすき
ついつい口ずさんでしまうのです

.


s-002.jpg

旅の宿 ・・・ 歌詞として聞くと風流ではありますが





s-007.jpg

浴衣、すすきのかんざし、もう一杯いかが ・・・





s-008.jpg

これが似合う女性ってそう簡単にはいないですよね





s-009.jpg

う~ん





s-003.jpg

う~ん、誰が似合うかな





s-005.jpg

う~ん





s-006.jpg

木村多江さんかなぁ♪

つづく
nice!(19)  コメント(30) 

nice! 19

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
angiras6

ススキの蒜山もいいですね。

たくろうさんには落陽とか旅の歌がイメージなんですが、実は出不精で旅が大嫌いだとか・・・。
TVで語っていて軽くショックでした。
by angiras6 (2010-10-21 05:51) 

hayazou2002

一面ススキですね☆
by hayazou2002 (2010-10-21 07:30) 

ドングリ

似合うかもですね。
自分は壇れい、ですかね。
by ドングリ (2010-10-21 07:54) 

スマイル

b.bさん おはです
ススキは、ほんとに風情があっていいですね☆
こちらのススキも見事ですね~
ススキの中の鳥居がいいですね・・笑

ススキのかんざし・浴衣・熱燗の似合う女性ですか?
それは、愛してる女性なら誰だって似合って見えますよ♪^^:
あばたもえくぼっていうじゃないですか・・・

三重県にも曽爾高原と言ってススキで有名なところがあります。
すごいんです。行っても行っても一面ススキだらけ。
そこでみなさん、お花見ならぬススキ見をなさってるんですよ。
とにかく、ススキの素敵さを見せつけられました♪

ススキで埋め尽くされた蒜山も実際に見たいです^^:
by スマイル (2010-10-21 07:54) 

cjlewis

すすきがいっぱい!
きれいだなあ。。。
by cjlewis (2010-10-21 09:57) 

みたやん

カルガモの二人
にコメントありがとう、
この二人はあやしい仲です
でも、いいよ頑張ってね
左がオスで右がメスです
動物の世界は綺麗な方がオスです。
(ガラスに写る本人です、60歳を超えているのでこれが限界ですよ)

by みたやん (2010-10-21 14:10) 

P-TAN

すごいすすきの大平原!
自然の雄大さがヒシヒシと伝わってきます(^o^)♪

木村多江。。うんうん似合いそう~☆

by P-TAN (2010-10-21 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

「旅の宿」と「夏休み」は、拓郎さんの曲で唯二カラオケで歌えやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-21 21:59) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 そうきたか~~!
 ススキホナミさん?ではあきませんか?(鈴木保奈美さん)
by teddy0905 (2010-10-21 22:01) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
美しい艶のある人やね~^^
浴衣は色っぽい♪
by toshi (2010-10-21 22:40) 

marutaro

雄大な景色にはすすきがよく似合います。気持ちイイでしょうね!
by marutaro (2010-10-21 23:18) 

まりっぺ

こんばんは
そうや!この歌 秋も使えるんやった
夏は浴衣で秋にはすすきのかんざし♪
誰が似合うかって…そりゃーb。b。さん!
おりますがな!このパソコンの向こうに♪
by まりっぺ (2010-10-21 23:52) 

アレー

この時期はススキが見頃ですね。
一面のススキがとても雄大でいいですね、
by アレー (2010-10-22 00:53) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ―
拓郎の旅の歌の歌詞は岡本おさみさんが多いですよね。
彼は日本を放浪しながら書いてたって話しを聞いたことがあります。
ミカバンドがバックをやってるLive'73に入ってる"都万の秋"なんてのもいいですよね。
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:09) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
これだけまとまったススキを見たのは久しぶりでした
なかなかの景色でしたヨ♪
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:10) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
壇れいさん・・・なかなか痛いコースをついてきますねぇ~(笑)
あの金麦のおねいさん、たしかに似合いますよね
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:13) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
三重の曽爾高原ですか!?メモメモ・・・
そんなすすきの名所でお月見ってのもいいですね
もちろん、スマイルさんが「もう一杯いかが」ってやってくれるんでしょ(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:15) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
その色からでしょうか、ロマンスグレーのおじさんのような
ちょっとひいた魅力がありますよね♪
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:17) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ~
あのカルガモの写真は愛にあふれてましたね
120歳まで生きるんだから、まだ人生半分ですよ(笑)
みたやんさんは、まだまだお若い!
見た目も感性も・・・って思うのであります。
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:19) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
蒜山ではいろんなところで、自然の雄大さ、偉大さを感じますヨ
それに自然のおいしさも(笑)
早く行かないと雪がつもっちゃいますよんっ♪
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:21) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ―
どちらもいい歌ですよね♪
僕も好きです
間奏でハーモニカを吹けば人気者ですよ!♪
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:23) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
そうきました(笑)
ススキホナミさんもきれいですよね
でも、ちょっと健康的すぎるかな
ススキのかんざしはちょっと陰がほしいですよね♪
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:25) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
そうそう、ちょっと脚もとがはだけたりしてネ♪
もういっぱいいかがぁ~
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:27) 

b.b.mk2

marutaroさん、こんばんわ―
なるほど、確かに広大な空間で風になびく姿は絶景ですねぇ~♪
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:28) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ~

> おりますがな!このパソコンの向こうに♪

えっ、パソコンの向こうは壁なんですけど(笑)
ウソウソ、まりっぺさんも似合う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな♪
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:31) 

b.b.mk2

アレーさん、こんばんわ―
今年はじめてススキの魅力がわかりました
大平原でなびいてる姿がいいですねぇ~
by b.b.mk2 (2010-10-22 22:32) 

Fuel

B.b.さん こんにちは
こちらのススキも風流ですなぁー。
金色の絨毯に乗って空を飛びたい衝動に駆られます(笑)
by Fuel (2010-10-24 11:59) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
ノルウェイの森のすすきも凄かったですよね
空を飛びたいなんて、詩人だなぁ~♪
僕も飛びたいっす
by b.b.mk2 (2010-10-24 18:09) 

tsuneyosi

木村多江さんですよ(笑)
by tsuneyosi (2010-11-05 21:23) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもども
ですよねぇ~
多江さんですよねぇ♪
by b.b.mk2 (2010-11-05 21:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。