SSブログ

Kakogawa Twilight Zone. [pottering]

s-02.jpg

最近、暮れ方の加古川駅前が騒がしい
一日の "おつとめ" を終えての帰宅ラッシュ ・・・

.


s-06.jpg

群れをなしたスズメたちが、ビルの間の電柱とデパート前の街路樹を行ったり来たり





s-05.jpg

喧騒著しく、チュンチュンの大合唱はシャンシャンと響き
蝉と同様に揚げ物を揚げているかのよう





s-03.jpg

飛来した群れにおしだされて、またまた数匹が街路樹方面へ
これを暮れきるまで何度も繰り返す





s-04.jpg

これも風物詩かと和みながら見上げてるんだけどね ・・・





s-08a.jpg
s-08b.jpg
s-08c.jpg

団体行動に競争 ・・・
今度生まれてくるときスズメはやだなぁ~
なんてネ♪
nice!(20)  コメント(24) 

nice! 20

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
toshi

b.b.mk2さん
おはようございまーす^^
みんな寝る場所を探して一生懸命なんだろうか?
夕方になるとむく鳥の大群も大賑わいのシーンが見えます

スズメさんだと自転車に乗れませんもんね♪
by toshi (2010-10-31 08:07) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
そういえば最近こちらではスズメ見ませんね。
話に聞いたのですが、カラスの餌食になっているとかいないとか。
こちらにエサが無くなったので、東に大移動したのかもしれませんね。
駅前のムクドリには2、3回白い落下物の攻撃を喰らって撃沈したことはありますが(笑)
by Fuel (2010-10-31 12:08) 

cjlewis

ええっ、すごい数ですね。
いつもこんなにいるの?
それとも何かの前兆?

私もスズメはいやだな。
でも、団体行動すると、「個」が狙われることはないのかな。。。
by cjlewis (2010-10-31 13:14) 

teddy0905

GIANT:愛車から眺める夕暮れの空!!
きれいですな~!!
 しかし、いろんな場面をきっちりと見せて頂けるのはありがたいです!!
by teddy0905 (2010-10-31 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

競争は好きでやすが 団体行動は何より嫌いでやす(◎o◎:
鳥なら鷺に生まれたいでやす。
近所の神田川で いつも ぽつねんと単独行動してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-31 20:07) 

ドングリ

いつも見慣れた風景でも、空を見上げると
また違った世界が広がってますね。
by ドングリ (2010-10-31 20:35) 

hayazou2002

こんばんは
すずめ、すずめ私の心♪
by hayazou2002 (2010-10-31 20:50) 

P-TAN

一枚目の夕景かっちょいい~☆

カラスとか、鳥が群れるのはちょっと怖いです…(>_<)
人間に生まれてよかったにゃ~o(^-^)o
by P-TAN (2010-10-31 20:57) 

そらへい

夕暮れの空は一瞬ですね。
そしてドラマチックです。
by そらへい (2010-10-31 21:01) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
確かにスズメになっちゃうとMTBに乗れませんね
さらにストレスがたまりそうです(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-31 23:28) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
ムクドリって知りませんねぇ、どんな鳥?
スズメだと思ってるのがムクドリだったりして
でもチュンチュン鳴いてましたが・・・
鳥はわからん
by b.b.mk2 (2010-10-31 23:31) 

b.b.mk2

cjlewis さん、こんばんわ―
団体行動の生き物ってそういうことなんですよね
団体の中で好き勝手やるってのがいいか(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-31 23:32) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
好き勝手UPしてますが
お付き合いいただき感謝しております
もうちょっとセンスがあればと日々精進です
by b.b.mk2 (2010-10-31 23:34) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ―
競争がお好きとは頼もしいです
僕はどうもだめですねぇ~
鷺、スクッときれいですよね羽ばたく様も悠々と

by b.b.mk2 (2010-10-31 23:37) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
そうですね固定概念を捨て去ることで見えてくるものがありますよね
上空にも、足下にも
by b.b.mk2 (2010-10-31 23:39) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
なつかしい!
いっぴきなら、ちっちゃくてかわいいんですよね♪
by b.b.mk2 (2010-10-31 23:40) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
写真の出来は僕も一枚目ですね
後は光が足りなかったようです
だから逆に絞ってやりました(笑)

群れは僕も苦手です
人間だって群集ってのはゾッとしますよね
by b.b.mk2 (2010-10-31 23:43) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ―
そうですね、夕焼け劇場は一瞬ですよね
秋が深まるとさらにドンドン早くなりますね
太陽が沈みきった後、余韻でほのかに明るい時間帯に奇跡の一枚が撮れやすいらしいですよ♪
by b.b.mk2 (2010-10-31 23:46) 

スマイル

こんばんは
凄いですね
ヒッチコックの「とり」という映画を思い出しました。
スズメさんなら大丈夫だと、ほっと安心~

基本的には、「意味なく群れてる」ってのは、
あまり好きではありません。

それを日常目にしているスズメさんの行動から
つなげていくb.bさんの発想が面白いですね☆
by スマイル (2010-11-01 00:56) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ありがとうございます
ヒッチコックの「とり」はこわかったですねぇ~
意味のない群れも面白いですよ、いろんな人がいて♪
by b.b.mk2 (2010-11-01 21:19) 

asayan

スズメも行き場が無いのでしょうかね?
人間のせいかもしれませんね。
そういいながら、この環境に慣れ親しみ、どっぷりと浸かっている自分がいるのですが・・・(汗)。

電線のスズメ、五線譜みたいですね(笑)。
by asayan (2010-11-02 11:55) 

b.b.mk2

asayanさん、こんばんわ
どこかから追いやられてきたのかも知れませんねぇ
なるほど、確かに五線譜ですネ♪
by b.b.mk2 (2010-11-02 21:37) 

tsuneyosi

団体行動に競争・・・。
じ・・・ジンマシンが・・・(笑)
by tsuneyosi (2010-11-05 20:34) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんばんわ―
でしょ・・・
tsuneyosiさんはわかってくれると信じてましたヨ(笑)
by b.b.mk2 (2010-11-05 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。