SSブログ

morning glow. [pottering]

s-01.jpg

生まれたての朝陽はどことなくおぼつかない
眩いばかりの光
先ほどまでの闇夜の嘆きも何処へやらなのです
ただただ清く、そしてなにより初ッ♪

.


s-03.jpg

朝陽は葉から落ちる水滴を数え
すべてを包み込む夕陽へと成長するのです





s-02.jpg

暮らしの繰り返しの中で
情を重ねるように ・・・





s-04.jpg





s-05.jpg





s-06.jpg





s-07a.jpg
s-07b.jpg

おはようさん、おてんとさん♪
またまた、やりなおそっと
nice!(31)  コメント(40) 

nice! 31

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
多動オヤジ

ご無沙汰しております。
そうですね、朝陽の光って生まれたてのぎこちなさがありますよね。
毎朝昇るのに、なんでこんなにフレッシュなんでしょうか。

なんだかんだとアレコレ引き摺っていると、陽が昇っていることにすら気付かなくなります。変わらない時間の堂々巡り。

朝陽と共に生まれ変わり、
一日一日、短編小説を生きるような気分でやっていきますか。
by 多動オヤジ (2010-11-03 14:50) 

P-TAN

『早起きは三文の得』と言いますがマサにソレですねo(^-^)o
素晴らしい朝焼けと、カッチョイイアングルと、泣かせるb.b節に圧巻です~!!
by P-TAN (2010-11-03 17:15) 

スマイル

b.bさん こんばんは
b.bさんの発想と表現力に魅了されます~
生まれたての朝陽に託す思いと
朝陽が成熟して夕陽に行くまでの様を人生に例える
なんて素敵です☆お写真にも朝陽の表情がありますね☆
また明日の朝陽に出会うとき、どんな自分が居るのかな?
きっと笑顔でしょうけどね☆♪^^;
by スマイル (2010-11-03 19:21) 

hayazou2002

こんばんは
綺麗な朝日です。
新しい朝が来た~♪
by hayazou2002 (2010-11-03 21:06) 

cjlewis

おお、すごくパワフルな朝日ですね!
太陽というのはエネルギーの塊、、、
そんな印象の素敵なお写真。
by cjlewis (2010-11-03 21:34) 

asayan

1枚目の写真、良いですね~♪
Bicのシルエット。
Bicが本当に好きなんだな・・・と伝わってきましたよ。
いつか一緒に走りたいですね。
MTBでしたっけ?
ボクはKONAの赤MTBを持っていますよ。
by asayan (2010-11-03 23:21) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
まんまんちゃん あん。
朝日みたらこればっかり言うとるがな。
心は洗われますね(笑)
by Fuel (2010-11-03 23:30) 

アレー

朝日が綺麗ですね。
これからやるぞ!という気がして
きますね。
by アレー (2010-11-04 00:58) 

まりっぺ

おはようございます
朝陽 薄暗い中から差し込んでくる光
段々と強烈な光
さあ~今日も一日
おてんとさんが顔を出してくれたから
頑張ろ~♪
by まりっぺ (2010-11-04 07:06) 

ドングリ

新しいことが始まる予感がして、朝日好きですね。
by ドングリ (2010-11-04 07:58) 

angiras6

こんな歌が聴きたくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=fr39KpmcUyE

もう一度スタートラインに戻ることはできないけれど、今立っているその場所にスタートラインを引くことはできますよね。

よし!と決めた瞬間、そこからスタート。

いつもこの歌を聴くとき、自転車に乗って朝陽を眺めたとき、そんな思いに至ります。
by angiras6 (2010-11-04 20:19) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ―
そうですねぇ、気がつけばあれこれ引きずって笑顔も忘れてしまいますよね
朝陽とともに生まれ変わる・・・一度物事を俯瞰で見るってのが大切な気がします
♪こえてゆけそこを、こえてゆけそれを、いまはまだ人生を~人生を語らず・・・ですネ
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:10) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
ありがとうございます
昔の人はいいこと言ってますね
まさにそのとおりです♪
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:11) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
ありがとうございます
そうそう、明日の朝もスマイル、明後日の朝もスマイル
くる日もくる日もスマイルでいきましょう♪
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:13) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
希望の朝です
新しいページをひらきましょう♪
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:14) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
そう、エネルギーのかたまりです
いっぱい浴びて
健やかに伸びやかにいきましょう♪
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:16) 

b.b.mk2

asayanさん、こんばんわ―
ホントにじてんしゃ、すきなんですよ~
アカKONAですか、個性的でセンスありますねぇ~
是非またご一緒しましょう
冬はへびちゃんもいないしこんな山道がいいな♪
   ↓
http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:23) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
ほんま、まんまんちゃんあんっ・・・ですヨ♪
心も洗われて、さあ自転車です
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:26) 

b.b.mk2

アレーさん、こんばんわ―
そうですね、ビブラートする朝陽をみてると
いっちょやったろか~!って思いますよね♪
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:28) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
そうですそうです、おてんとうさんにパワーをもらって
がんばろ!がんばろ!
おてんとうさんの力は理屈ぬきです
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:31) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
そうなんですよ、なにかいいことが待ってそうですよネ♪
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:32) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ―
拝聴いたしました
馬場さんもスタートラインも知りませんでしたがいい歌ですね
うんうんと何度もうなずきました
ド真ん中ストレートのメッセージがジンジン響いてきました
声もいい感じなんですよネ
いいのをご紹介いただき感謝です
by b.b.mk2 (2010-11-04 21:34) 

そらへい

これからの季節
斜めにさしたオレンジ色の朝日が
好きですね。
生まれたて・・・
若いころは何度も裏切られました。
朝の自分に・・・
by そらへい (2010-11-04 21:50) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ―
僕も同じですヨ
何度裏切ってしまったことか
朝の自分を・・・
ともあれオレンジの朝陽をそんなことも忘れさせてくれますネ♪
by b.b.mk2 (2010-11-04 22:58) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
お日様って色んなものをくれますよね
Power満開ですわ
オレンジの色がぬくもりを与えてくれますね^^
by toshi (2010-11-04 22:59) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
そうですね
熱、光、生命、活力、希望 ・・・
あたりまえですが絶対的な存在ですよね♪
by b.b.mk2 (2010-11-04 23:04) 

teddy0905

おはようさん、おてんとさん♪
またまた、やりなおそっと
詩人である「b.b.mk2」さんらしい!!
by teddy0905 (2010-11-05 07:09) 

みたやん

いつも拙いフォトにコメントありがとうございます
今後も面白い写真を目指しますのでよろしくお願い致します。

by みたやん (2010-11-05 10:42) 

tsuneyosi

朝晩と犬の散歩に必ず堤防に行くんですが、
朝日と夕日をウォークマンで音楽を聴きながら見つめていると、
本当に癒されます。
b.bさんの言うとおり、一日の始まりに感謝ですよね・・・。
そして一日の終わりにまた感謝・・・。
やり直そうと思った時がやり直せる時ですね。
ε= (´∞` )
肩の力を抜く事が出来ました。
by tsuneyosi (2010-11-05 20:25) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
ありがとうございます
詩人じゃないです、詩人好きです(笑)
by b.b.mk2 (2010-11-05 20:49) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
こちらこそいつも勉強させていただいて楽しませていただいてますよ♪
これからも色んなみたやんわーるどを見せて下さいね
by b.b.mk2 (2010-11-05 20:51) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんばんわ―
愛犬との早朝河川敷の散歩・・・至福のときですね
いいですねぇ~
そうそう人生何度でもやりなおせるのです
やりなおせない時って逝く前くらいじゃないのかなぁ~
そんなことを考えてるから僕は緊張感もなく成長もしないのかな(笑)
by b.b.mk2 (2010-11-05 20:54) 

cjlewis

コメント、ありがとう。
追いついちゃったね、お兄ちゃん!

週末は、お天気いいみたいだから、気持ちいいだろうなあ〜
楽しんできてください!
でも、この季節でも、くれぐれも水分補給だよ!(笑)
by cjlewis (2010-11-05 22:32) 

juntaro

この時期の朝はちょと特別な感じがしますね。夏の朝より寒い時期の朝の方が私は好きです。
by juntaro (2010-11-06 10:40) 

たかすけ

コンバンワ~

強烈な朝日の写真、しばし見とれてしまいました。
すご~くインパクトがありますね~

よく見たら駅前なのに、しばらく気がつかないぐらい…
駅が写りこむカットまで、気付いてなかったです(笑)

写真の撮り方ひとつで、こうも景色が変わるんですね~

学習させて頂きました!
by たかすけ (2010-11-07 02:00) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
おめでと―♪
先ほど帰還しました
楽しかったのですが、最近、真剣に遊んでなかったので体力のガタ落ちを痛感してきました
遊びにしたって本腰を入れなきゃですね
ポツリポツリとUPしますネ♪
by b.b.mk2 (2010-11-07 22:06) 

b.b.mk2

juntaroさん、こんばんわ―
冬の朝、僕も好きです
澄み切ってはりつめた空気
気合はいりますよね
でも、僕は夏も好きかな♪
by b.b.mk2 (2010-11-07 22:09) 

b.b.mk2

たかすけさん、こんばんわ―
ありがとうございます
太陽の位置や光の色で印象が変りますね
そこにいても、どこか知らない街のような印象を持ちましたヨ
by b.b.mk2 (2010-11-07 22:31) 

kyon

ご無沙汰してました。

またまた、ステキな構図と光の写真ですね♪
意欲が沸いてきます!(何の?!)
by kyon (2010-11-08 21:07) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―
ありがとうございます
ひっさしぶりですね~♪
お元気そうでなによりなにより
意欲がわきましたか?
こちらもなにより♪


by b.b.mk2 (2010-11-09 00:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。