SSブログ

宍道湖と蒜山 1 秋深し [touring]

s-CA3G0312.jpg

蒜山高原CRはすっかり秋の様相です
CR沿いの牧場公園の紅葉がきれいに色づいていました
時間を忘れてしばし見上げる ・・・

11月6日、7日の2日間でcharingoさんと秋のツーリングに行ってきました
映画「Railways」で有名になった一畑電鉄沿線とまたまたの蒜山
深まる秋を体感してきましたヨ♪
ポツリポツリとUPしますネ

.


A.jpg
B.jpg
C.jpg





map1.jpg

つづく
nice!(27)  コメント(38) 

nice! 27

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ドングリ

紅葉と柔らかい日差しがなんとも癒されますね。
もうすぐ冬なので今しかないですね。
by ドングリ (2010-11-09 07:45) 

スマイル

b.bさん おはです
見事な紅葉ですね~
今年は、まだまともな紅葉を見ていません。
だからとてもうれしいです♪^^;
charingoさんとのツーリングなら、
とても楽しいひと時だったのでしょうね☆
続きを楽しみにさせていただきます(笑)
by スマイル (2010-11-09 09:30) 

asayan

綺麗な紅葉ですね~。
目が覚めました!
蒜山・・・普通には読めない字ですよね(笑)。

綺麗な写真がいっぱいです。
ありがとうございます。
by asayan (2010-11-09 10:29) 

cjlewis

美しい紅葉ですね~
蒜山って、牧場のあるとこ?
by cjlewis (2010-11-09 10:56) 

angiras6

ちょっと、ちょっと、、、蒜山行きすぎちゃいます?
羨ましいです。
昨日charingoさんが蒜山に行ったと記事にされており、ひょっとしてと思ってました。


by angiras6 (2010-11-09 13:44) 

kyon

真っ赤な秋のツーリングですか~。
いいですね~~~
またまたステキな写真をたっくさん撮ってきましたね~♪
人形みたいなのの写真が、めっちゃ気になります!
by kyon (2010-11-09 14:00) 

まりっぺ

こんばんは
>明日から行くんだった!!!
って、エライ嬉しそうだっのは
b。b。さんのお好きな場所に行くからかぁー♪
伝わってきますよ~
写真からも記事からも!
一枚目の写真に...言葉なくす程...素敵

電車の中に、自転車2台重ねて置いて
倒れしませんの?
でも、電車に乗るトコは面白いね!
それと、マネキンが2体  なんですノン?
なんやかんや!云うても、写真の景色の中に
佇みたいです♪
  



by まりっぺ (2010-11-09 18:47) 

そらへい

風景も写真も最高ですね。
by そらへい (2010-11-09 20:34) 

P-TAN

一枚目の紅葉のお写真~~
すっごく綺麗~!みとれちゃいます♪
また、蒜山いっちゃいましたね・・・一度も行ってない・・・(苦笑)
by P-TAN (2010-11-09 20:48) 

フジさん

車載で1泊ですね。
秋満載の写真が楽しみです。。。
by フジさん (2010-11-09 20:51) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
もう一枚目の写真は流石と言う感じの
芸術的な写真に感じますよ♪
他の写真小さい写真では勿体無いので
次からのアップに期待していますね♪
by toshi (2010-11-09 21:01) 

hayazou2002

こんばんは
紅葉ツーリング行きたいです。
レポ楽しみにしてます☆
by hayazou2002 (2010-11-09 21:17) 

TThair

今年の秋はあっという間に過ぎそうなので、紅葉も一瞬しか見られそうにありませんね~
by TThair (2010-11-09 21:20) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
それにしても見事な紅葉ですね。

電車の中に、自転車そのまま入れても怒られませんのん。
旧大社駅にも行きはったんか?
デハニ50系電車も見はったんか?
わても行きたおましたわ(笑)

by Fuel (2010-11-09 23:47) 

アレー

蒜山高原は今年は大フィーバーですね。
紅葉が綺麗なところですね。

by アレー (2010-11-10 00:44) 

りかの配偶者

圧倒される紅葉です。
by りかの配偶者 (2010-11-10 06:32) 

teddy0905

ほんまにすばらしい眺めですな~~!
charingoさんとのコンビ!よかです!
by teddy0905 (2010-11-10 08:01) 

seiya

良い紅葉の色ですね。
電車で乗れる鉄道が羨ましいなあ・・
by seiya (2010-11-10 22:12) 

tsuneyosi

一枚目の写真が凄く綺麗ですね。
見とれました・・・。

by tsuneyosi (2010-11-12 20:55) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんにちわ~
ありがとうございます
秋はあっというまですもんね
寒くなってもはしりますけどネ♪
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:23) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんにちわ~
紅葉きれいでしたヨ・・・っていっても赤いのは少しだけでしたが
是非実際に見て季節の移ろいを体感してみて下さいネ♪
あたらしい職場、楽しんで下さい。
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:24) 

b.b.mk2

asayanさん、こんにちわ~
ありがとうございます
そういえば、蒜山、宍道湖・・・どちらも普通によめないですよね
字面もふくめて味わいになるのですが
日本語は難しい(苦笑)
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:26) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんにちわ~
そちらもそろそろ紅葉でしょうか?
蒜山高原、そうそう牧場のあるところです
牛乳も売ってますヨ♪
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:28) 

b.b.mk2

angirasさん、こんにちわ~
宍道湖に行くならどうせ通り道だし
charingoさんは行ったことないしだったので、またまた寄ってしまいました
たしかにちょっと通い詰めですね(笑)
でもいいんだよなぁ~
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:29) 

b.b.mk2

kyonさま、こんにちわ~
真っ赤っていうほど赤いのは多くなかったのですが
それでも秋の深まりを体感することができましたヨ♪
人形みたいなの展示列車にのせてあったマネキンです
なかなかべっぴんさんでしょ(笑)
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:31) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんにちわ~
そうそう、明日から・・・は、このことだったのですヨ、ヘヘッ♪
1日目は島根の宍道湖界隈、2日目はおなじみの蒜山を走りました
マネキンさんは展示列車にのせてありました
映画Railwaysのモデルになった一畑電車は養老鉄道や近江鉄道と同様に
自転車をそのまま乗せれるので楽チンです。
もちろん、とってにロープでくくってますよ。
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:35) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんにちわ~
ありがとうございます
風の音や匂いも最高でしたヨ♪
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:36) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんにちわ~
ありがとうございます
1日目は島根の宍道湖界隈、2日目は蒜山を走ってくました
P-TANさんも是非是非♪
道の駅"蒜山高原"に行けば、車も置けるしレンタサイクルもホテルもありますヨ♪
ホテルは予約しないと一杯ですが
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:39) 

b.b.mk2

フジさん、こんにちわ~
そうです車載で一泊、宍道湖と蒜山です
秋満載の写真、撮れたかなぁ~
体感はしてきましたが・・・
おたのしみに♪
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:40) 

b.b.mk2

toshiさん、こんにちわ~
ありがとうございます
小さい写真も大きいのにしてボチボチアップしますね♪

by b.b.mk2 (2010-11-14 15:42) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんにちわ~
京都ほど紅葉の密度は濃くないのですが
十分に秋を体感することはできました
hayazouさんも是非、おでかけ下さい♪
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:43) 

b.b.mk2

TThairさん、こんにちわ~
そうですよね、季節の移ろいは早いですものね
大阪や京都の紅葉は見事なので是非行ってみたいです♪
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:45) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんにちわ~

> 電車の中に、自転車そのまま入れても怒られませんのん。
ホームや電車の中を走ったら怒られそうですねぇ

> 旧大社駅にも行きはったんか?
行った行った!よかったよかった!
でかした charingo、って感じです(笑)

> デハニ50系電車も見はったんか?
見た見た、さわったさわった

> わても行きたおましたわ(笑)
デニハ50系が「今日はFuelさんは来てないの?」って言ってましたヨ(笑)
是非ご一緒しましょうね
charinさんに機会を作ってって頼んでおきま~す♪

by b.b.mk2 (2010-11-14 15:49) 

b.b.mk2

アレーさん、こんにちわ
ほんと蒜山には通い詰めです
紅葉は京都なんかの方が多いでしょうが
あっちは人も多いし・・・(苦笑)
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:51) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんにちわ~
紅葉は写真のあたりだけで多いのは京都なんかの方でしょうねぇ
でもきれいで息をのみましたヨ♪
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:52) 

b.b.mk2

teddyさん、こんにちわ~
charingoさんも物忘れがひどくなって心配ですわ(笑)
人のことばかりは言えませんが・・・
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:53) 

b.b.mk2

seiyaさん、こんにちわ~
ボチボチとですが紅葉もすすんできたようです
そちらはいかがでしょうか
関西には養老鉄道や近江鉄道なんかのそのまま乗車できるサイクルトレインも増えてきましたね。でも電車の中で走ったら怒られそうですが(笑)
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:56) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんにちわ~
ありがとうございます
関西の紅葉も負けていないですよ♪
by b.b.mk2 (2010-11-14 15:57) 

morning glow.宍道湖と蒜山 2 快晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。