SSブログ

宍道湖と蒜山 2 快晴 [touring]

s-CA3G0051.jpg

バタ電沿いをゆく
気ままに無人駅をたどりながら ・・・
朝陽にきらめく宍道湖
もう、なんにも言えねぇ~♪

.


s-CA3G0008.jpg

宍道湖(しんじ湖)、ここはもう海ですよ海ッ!





s-CA3G0025.jpg





s-CA3G0041.jpg





s-CA3G0046.jpg





s-CA3G0047.jpg





s-CA3G0054.jpg





s-CA3G0062.jpg





s-CA3G0067.jpg





s-CA3G0068.jpg





s-CA3G0069.jpg





s-CA3G0070.jpg





s-CA3G0073.jpg





s-CA3G0090.jpg

一畑電鉄、通称バタ電の変電所
いまも現役です





s-CA3G0099.jpg





s-CA3G0121ba.jpg
s-CA3G0121bb.jpg





s-CA3G0115.jpg





s-CA3G0116.jpg





s-CA3G0123.jpg

"みだみ" ・・・ "美談" って書くのです ♪





s-CA3G0124.jpg





s-CA3G0126.jpg





s-CA3G0128b.jpg

つづく
nice!(24)  コメント(28) 

nice! 24

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kyon

またまた癒される写真たちばかりだ~♪
奥行きがよ~く出てて、上手だな~☆
by kyon (2010-11-10 23:02) 

そらへい

風景もカッコいいけれど
そこに必ず配されている自転車が
またなんともカッコいいですね。
by そらへい (2010-11-10 23:57) 

hayazou2002

光と影がかっこいい!!
by hayazou2002 (2010-11-11 00:07) 

m

花鳥園行かれたのですね。
それと自転車道は走られましたか?
by m (2010-11-11 06:34) 

ドングリ

宍道湖、静かな水面ですね。
行ってみたい。
by ドングリ (2010-11-11 07:47) 

angiras6

ええ景色や~。

行って見たいところがまたひとつ増えましたやん・・・。
by angiras6 (2010-11-11 12:42) 

asayan

良い旅、してますね~。
羨ましいですね。
ボクも行きたくなってきたな・・・。
by asayan (2010-11-11 23:28) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
デハニこんな真近で観れるんですね。
エエなー。
行こうかなー。
by Fuel (2010-11-11 23:40) 

toshi

b.b.mk2さん
おはようございまーす^^
モデルのcharingoさんがやたらにカッコ良く写っているのですが・・・^^;
本人も素敵なんでしょうね~♪
どちらが晴れ男か決着付きましたか?
by toshi (2010-11-12 07:59) 

cjlewis

駅の写真、かっこいいね~
by cjlewis (2010-11-12 09:57) 

tsuneyosi

写真が凄いかっこいいですね!
構図が凄く好きです。
語る写真ばかりですねー。
(*´ェ`*)
by tsuneyosi (2010-11-12 20:53) 

teddy0905

charingoさんの姿がいいですね~~!!
 bbさんの姿も載せて下さい!!!
by teddy0905 (2010-11-12 21:24) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
charinさんが何故かかっこ良く見えるのは気のせいだろうか?
はてまた写真の腕のせいか(笑)
by Fuel (2010-11-13 01:21) 

多動オヤジ

こんにちは、
まさに日本の原風景ですね。
今こうして残っているのは、
変わる、変わらない、変われない…。
どんな日々を歩んできたのか、つい深読みしてしまいました。

それはさておき、影の表情、素晴らしいですね。
以前、仕事仲間のカメラマンが、
「写真は、真実を写すんじゃない、光を写すんですよ。
PHOTOを写真と訳したのは、大きな間違い」と言っていました。
まさに光を写し取る「写光術」ですね。
by 多動オヤジ (2010-11-14 18:37) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―
ありがとうございます
奥行き、天気と風景のおかげですネ♪
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:06) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ―
ありがとうございます
MTBをできるだけ自然なかたちでと考えているのですが
どうしてもわざとらしくなってしまいますねぇ~
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:09) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
ありがとうございます
好天のおかげですねぇ~
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:10) 

b.b.mk2

mさん、こんばんわ―
花鳥園、フォーゲルパークっていう名前でした
蔵のような建物の扉の向こうには驚きました
広々として鮮やかで・・・
行かれたことがあるんですネ♪
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:12) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
宍道湖は穏やかできれいな湖でした
機会があれば是非お出かけ下さいね♪
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:14) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ―
宍道湖は蒜山からちょっと足をのばせば行けますね
是非一度お出かけ下さい♪
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:15) 

b.b.mk2

asayanさん、こんばんわ―
ありがとうございます
旅はいいですね♪
いろいろ気づくことがあります
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:16) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
ある意味、鉄道好きのFuelさんにはピッタリかも知れませんね♪
是非是非一度!!!
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:19) 

b.b.mk2

toshi さん、こんばんわ―
charingoさんはカッコいいですよ~♪
晴れ男・・・実はこの一週間に予定していたのですが、台風のために延期したのです。そう言う意味では2人共あやしいですね
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:21) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
ありがとうございます
調子にのってしまいそうですヨ♪
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:23) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、こんばんわ―
ありがとうございます
写真語っていますか
うれしいです♪
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:25) 

b.b.mk2

teddyさんこんばんわ―
なかなか哀愁のある背中でしたネ♪
charingoさんの背中
by b.b.mk2 (2010-11-15 22:28) 

b.b.mk2

Fuelさん、どもども
charingoさん、なかなか決ってるでしょ(笑)

by b.b.mk2 (2010-11-15 22:30) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ―
いつもありがとうございます
"光を撮る" ですか、なるほど
すごく勉強になりました
今度は意識して試してみよっかな♪

by b.b.mk2 (2010-11-15 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。