SSブログ

師走 [all my tomorrows]

s-x2.jpg

今週に入ってさらにグッと寒くなりました
いよいよ冬なんですね

猛暑と騒がれた今年の夏がウソみたいですよね
こうなってくるとあのクソ暑さが懐かしいわけで ・・・





s-x1.jpg

8月11日の少年達は今頃どうしているんだろうとか





s-x3.jpg

寒い折、どうかご自愛下さい♪
nice!(33)  コメント(28) 

nice! 33

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
多動オヤジ

b.b.mk2さん こんばんは 
子供は風の子、
寒風をものともでずに路地裏でメンコやってますかね?
鼻水拭くのも忘れて熱中していた昔が懐かしいです。
by 多動オヤジ (2010-12-01 00:46) 

hayazou2002

12月だー
早~~~~。
by hayazou2002 (2010-12-01 01:00) 

m

つい先日まで毎日「暑いー!」と言ってたのが
嘘みたいに寒くなりました。
そろそろ自転車に乗るのが億劫になってきた
私です。
by m (2010-12-01 06:45) 

ドングリ

やっぱり夏のほうが好きですね。
子供の時は冬でも半そで半ズボンでしたが。
by ドングリ (2010-12-01 07:36) 

cjlewis

うん、なつかしい~
大体、私、夏のほうが好きだし。。。

ところでb.b.ちゃん、料理もするの?
by cjlewis (2010-12-01 09:35) 

kyon

ほんとですね~。
夏好きの私としては、辛い冬がやって来ました。
早くも着膨れしてるので、この先どうなるのか不安です。
冬眠したい。。。
by kyon (2010-12-01 10:45) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
季節の移ろいも最近駆け足で通り過ぎていきますよね。
夏になったら雪の写真アッブして
寒い冬が待ち遠しいとか言うんとちゃいますのん!!
by Fuel (2010-12-01 12:46) 

P-TAN

師走は一年を振り返り、年が明けたら次の予定を考える♪
b.bさんは来年も沢山やりたいこと、ありそうですね~(笑)
by P-TAN (2010-12-01 13:07) 

teddy0905

bbさん!!
 思わず!ガキの頃を思い出してしまいました!!
何故か?
 小さい子をいじめる年長!上級生にぺこぺこするアホどもに
喧嘩を吹っかけた頃!!
by teddy0905 (2010-12-01 22:01) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
いやー今も加古川3人衆みたいに熱く遊んでいる事でしょうね♪
by toshi (2010-12-01 22:24) 

asayan

びっくりしたぁ~!
b.b.mk2さん家の近くは、このクソ寒い中、上半身裸で遊ぶ子がいるのかと勘違いしてしまいましたw。
by asayan (2010-12-01 23:42) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ―
メンコもビ―玉も寺の境内でした
突風がホコリを巻き上げるんですよね
ホコリっぽい手でベビースターラーメンを食べながら ・・・ (懐)


hayazouさん、こんばんわ―
ホントにあっという間でしたネ
アッという間にまた夏ですよ(笑)


mさん、こんばんわ―
そうなんですよね
ここ一ヶ月くらい自動車で通勤してますねぇ~
どうしましょ


ドングリさん、こんばんわ―
僕も半そで半ズボンだった気がします
ストーブの前に陣取ってレゴに熱中したりもしてましたが・・・


cjlewisさん、こんばんわ―
僕は冬も好きかな
料理は今まで全然したことないです
でも、美味しくって手軽な料理を作れたらいいなってヒラメキました
狙いはイタリアン
好きな音楽を聞きながらのんびりと
キッチンで一杯やりながらって図が浮かんだもので(笑)


kyonさま、こんばんわ
冬眠(笑)
でもいいな、コタツとかでネ♪


Fuelさん、こんばんわ
確かに、朝になると夜が、冬になると夏が、夏になると冬が恋しくなりますね
そういうタイプみたいです
"今"に熱中して楽しめるようになりたいものですなぁ


P-TANさん、こんばんわ―
来年は節操を持って丁寧に生きようと思っています
自転車もさることながら音楽や料理もいいな・・・なんてね


teddyさん、こんばんわ―
おおっ、イメージ通りです♪
男気は幼少のころからなのですね
墓石は倒しませんでしたか(笑)


toshiさん、こんばんわ―
3人衆(笑)
正しくは3バカトリオですわ♪
各々バカの種類は違いますが・・・アハッ


asayanさん、こんばんわ―
この子供達の写真は昨日撮ったんですよ
加古川には、子供達は冬でも裸で遊ぶこと、という条例があります
・・・ウソです(笑)
by b.b.mk2 (2010-12-02 00:11) 

ヤマピー

b.b.mk2さん
どうもです!
こう表現されましたか!
さすがです。
まさに3バカトリオですね(笑)
京都一緒に行きたいーーー!!!

by ヤマピー (2010-12-03 23:40) 

アレー

早くも12月ですね。
暑かった頃が懐かしいですね気が早い
ですが「春よ来い」という気持ちです。
by アレー (2010-12-04 00:14) 

S_S

いや~ホント寒い…
北海道に居ながら、冬は寒いからダメなんです^^;
もう、早く夏が来ないか~
と、来年の夏を楽しみにしております^^

by S_S (2010-12-04 14:21) 

まりっぺ

こんにちは
贅沢ですよね!
冬になれば夏が恋しくなり!
婆もあの少年のように幼少の頃に。。。無理かぁー^^
なんやらウイルスが流行ってます!
気つけてね♪

by まりっぺ (2010-12-05 16:02) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、こんばんわ
ありがとうございます。
種類は違いますけどね(笑)
京都・・・いいですね、来年かな


アレーさん、こんばんわ
猛暑の次は厳冬だそうですね
春も待ち遠しいですが、寒さも楽しみましょう


S_Sさん、こんばんわ
北海道の冬、雪景色も最高でしょうね
是非、冬ならではの風景も見せて下さいね


まりっぺさん、こんばんわ
なかなか寒さがこたえる年になってきました
通勤の車窓からみる自転車乗りさんはがんばるなぁ~って
お互いウイルスにはきをつけましょうね
手洗いうがいですヨ
by b.b.mk2 (2010-12-08 23:17) 

cjlewis

b.b.ちゃん、忙しそうだね。
身体には気をつけてだよ。

そうそう、私は結構料理好きなんだ。
平日は無理な日も多いんだけど。。。
ソネブロにイタリアンのプロがいるよ。
わりと手軽なもんばっか紹介してるから、
↓興味があったら、ぜひ!
http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/
by cjlewis (2010-12-10 19:04) 

b.b.mk2

cjlewisさん、ありがとう!
忙しさも楽しめてますヨ♪♪
最近は、、「おもしろないなぁ~今日は腹が立つことがないなぁ~」とか、「理不尽なことや腹が立つことが1日に3回くらいあった方が生産性があがる」とか発言して、同僚達から呆れられていますが(笑)。ちょっと病み気味かも知れませんが、忙しさにシンクロできてる証しだと自分で納得してま~す♪
レシピURLありがと、少し先になるかもですが、のぞいて作って食べてみよっと♪
by b.b.mk2 (2010-12-10 22:47) 

みたやん

さようなら、なんて・・・エッ!、ブログ辞めるんではないでしょうね
今年にさようなら、なら解りま~す
拙い写真に沢山のうれしいコメントに感謝していますよ
是非、戻って下さいね、素敵なフォト待ってるよ~

b.b.mk2 さんの大ファンなんだからね、来年もバイクに写真に頑張ってね。
by みたやん (2010-12-14 09:20) 

スマイル

b.bさん お久しぶりです~

子ども達ですか?
もちろん季節に合わせたスタイルで
元気に遊んでいるに違いありません。
子どもは創造的で順応性がありますからね♪^^;

b.bさんは、子どもの感性(これはとても大事)を
どこかに持ち続けてるし、そこに子どもに積み重ねた
体験が加わってるから、本当に視点が面白い~
本当は、教育者に向いていたのではないかなと
しみじみ思っています。
今回の記事もいいですね♪^^;

niceがぞろ目の次でした~チェッ(笑)
by スマイル (2010-12-14 09:27) 

toshi

b.b.mk2さん
こんにちはー
そうだったんですか・・・
感謝して送ってください
by toshi (2010-12-14 18:12) 

teddy0905

年の瀬も忙しげに感じますね!!
いろいろやることが多くて(気ばっかり焦ってきますな~!)
 暖かい日に姫路、加古川ツアーを計画してイキマスヨ~!!
(来年春、一人ひょっこりと!)
by teddy0905 (2010-12-14 19:41) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ
言われて見ればそうもとれますね
でもブログのことではないです(笑)
いつもありがとうございます♪


スマイルさん、こんばんわ
おひさしぶりです
いつもありがとうございます
友人や飲み友達に教育者はたくさんいますが
僕が・・・って話しは一度も言われたことがないですねぇ~
残念ながら(笑)
今、彼らの現場はホントに大変だそうですヨ
ある友人は信念をもってドロドロ(ホントの泥ではなく)になって
子供達と向き合ってます


toshiさん、こんばんわ
僕より15年上
明るくて誰にでも優しい女性でした
信念も持った強い女性でもありました
僕も救われたひとりです


teddyさん、こんばんわ
毎年のことですが気ぜわしいですねぇ~
姫路、加古川ツアーですか?!ホントかなぁ
是非是非!
by b.b.mk2 (2010-12-14 22:48) 

P-TAN

>出会えたことに感謝

この気持ちを【今】自分の回りにいる人達に。。って思いました。ありがとうございますm(._.)m

痛んだ心は【時間】がお薬…

急に寒くなりました(>_<)これから年末にかけて、何かと忙しい時期になりますが、くれぐれもお体ご自愛くださいね!
by P-TAN (2010-12-16 03:09) 

みたやん

勘違いみたいでごめんね
安心で~す、素敵なバイク&フォト待ってますよ
年末から正月にかけお忙しいでしょうが頑張ろうね。
by みたやん (2010-12-16 09:31) 

b.b.mk2

P-TANさん、オハヨーございます♪
お気遣いありがとうございます
元気ですヨ♪
認めたくないこともキチンと自分の中の納めるべきところに納めなければならないお年頃なんですよね。これからもっともっと増えるんだろうなぁ~
by b.b.mk2 (2010-12-18 09:39) 

b.b.mk2

みたやんさん、おはようございます♪
お気遣いありがとうございます
とても寒い今日この頃ですが、空気がクリアで写真にはいい時期かも知れませんネ、走るぞ、撮るぞぉ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-12-18 09:42) 

2010 / 1981アホに帰る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。