SSブログ

ワォ~~~ン! [all my tomorrows]

こんな日が年に2~3回ある
右手と右足がいっしょに出てしまうような日・・・

朝早く目覚めたもののストーブの前で二度寝
結局は寝坊スタート
しょうがないのでクルマ通勤

どうにか朝メシの時間はとれそうなのでファーストフードに寄る
店に入る前に "とりあえず一服" とライターを押すがガス切れ
なんとか一瞬だけでもとあれこれ触っていると、バラけて部品が飛んでいった
リュックに入ってるはずの予備のライタ―を探っていて気づく
昨日、引き出しへ移したんだった

あきらめて助手席に突っ込んだアタマを抜こうとしてドア枠で強打
あまりの痛さに涙があふれる

気を取り直して店に入るといつになく混んでいる
時計を見ながら順番を待つがなかなか進まない
前の前の客が小銭をバラまいてしまう始末
もうあかん
朝食をあきらめて店を出てクルマへ
オレ並んだだけやん

信号のない交差点で自転車が飛び出してきて急ブレーキ
さらに別の交差点でも自転車が飛び出してきて急ブレーキ

ここで気づく

はは~ん、これはオレのリズムがいつもと違うねんな~
今日はこんな日か
経験上、こんな日は大人しく過ごすに限る
静かに淡々とソツなくこなして、早く帰って早く寝て、日が変わるのを待とう

その後 ・・・
早くは帰れなかったけれど何事もなく一日が終わった
ホッとしながら帰りのクルマを走らせる
ふと東の空に目がいった

CA3G0002.JPG

月、でかっ!
月、あかっ!
もしかしてこのせいだったのか?

ワォ~~~ン!
nice!(19)  コメント(24) 

nice! 19

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
asayan

なるほどなるほど・・・何か起こる月だったのですね。
狼男やったんやぁw。
ま、何はともあれぶじで良かったですね。
by asayan (2010-12-24 03:08) 

hayazou2002

満月だったんですね☆
by hayazou2002 (2010-12-24 07:23) 

ドングリ

そういう日、ありますな。
月の引力ですかね。
by ドングリ (2010-12-24 07:49) 

angiras6

まだ電車通勤の頃・・・。


いつになく早い退社で何時もの乗換駅でいつものように隣のホームへ。
京都へいく方と、自宅へ向かう路線とがここで連絡するようになっているんです。
何も考えずに乗ったらいつもと違い、京都河原町行きの快速でした。
途中でおりて、乗換まで再び戻り、今度はちゃんと行き先を確認して乗車。
気がついたら終点まで行ってしまい、またまたUターン。

怒りで箸が震えるって言いますが、あれ、本当なんですよ。
初めて体験しました。

仕事でも何やってもあかん日ありますね。
とっとと帰ってすぐ寝るに限ります。
by angiras6 (2010-12-24 09:13) 

スマイル

b.bさん おはです
三隣亡的な一日かとおもいきや
素敵なお月様で(異様なと思われたようですが)
の終わり、「終わりよければすべてよし・・・」と
致しましょう(笑)
しかし頭痛そうだし、前の人うざいね・・・
お疲れ様でした~

24日今日は、クリスマスイブですよ~
きっと今日は、よいことあると思います。
なんでもないけど、私から「メリークリスマス♪~」

by スマイル (2010-12-24 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ナイスな結びだと思いやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-24 11:46) 

cjlewis

ワォ~~~ン!
帰宅が深夜になってたら、変身してたかもね。(笑)

でも、大きな事件が起こらなくて、本当、よかった!

by cjlewis (2010-12-24 14:52) 

そらへい

面白く拝見しました。
最後、月が落ちだったとは
付きも落ちてしまいますね。
by そらへい (2010-12-24 21:47) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
そして月を見て狼に変身したのでしょうか?
負のスパイラルは大人しくが一番かな^^;
by toshi (2010-12-24 22:37) 

S_S

あります・・・
私も、よくあります^^;
ちょっとした事なんですが、タイミングのズレた日ってありますよね
私は、何とかタイミングを戻そうとあがいてますけどね(笑)

by S_S (2010-12-25 10:10) 

b.b.mk2

asayanさん、こんにちわ
月のでかい夜は寝苦しかったりもしますね
何はともあれ大したこともなくやりすごせるのは
守護霊さまのおかげですかね(笑)
じいちゃん、ありがと―♪
by b.b.mk2 (2010-12-25 16:56) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんにちわ
満月かどうかはよく分かりませんでしたが
丸くてでかくて赤い月でした
ひと目見てこいつのせいかなって(笑)
by b.b.mk2 (2010-12-25 16:57) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんにちわ
ドングリさんも経験ありますか?!
そうそう引力が関係してるのかなって勝手に思ったりしてます
そういえば幼少の頃は夕焼け見て泣いてたらしいです
by b.b.mk2 (2010-12-25 16:59) 

b.b.mk2

angirasさん、こんにちわ
逆方向、行き過ぎ、引き返しですか
これも凄いできごとですね
ちょっと落ち込んじゃいそうですよね
うまくリズムに乗れない日は大人しくしてて早く寝るに限りますよね
対人やコミュニケーションは尾をひくからこういう日は避けた方がいいんでしょうね
by b.b.mk2 (2010-12-25 17:02) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんにちわ
お忙しいそうですね
体調をくずされないように元気で頑張ってください
元気印のスマイルさんはこんな日も吹き飛ばせそうですよね(笑)
あ、メリークリスマスです♪
by b.b.mk2 (2010-12-25 17:05) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちわ
ナイスでしたか!?
ぼんぼちぼちぼちさんにそう言っていただけるとうれしいなぁ
"やったぁ!"って気持ちです♪
by b.b.mk2 (2010-12-25 17:07) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんにちわ~
ワォ~~~ン!
服がビリビリ破れて毛むくじゃらになったりしてね(笑)
おかしいなって思ったら大人しくしておくことですね
ありがと♪
by b.b.mk2 (2010-12-25 17:10) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんにちわ
たわいない日常のたわいない記事ですが
ニヤリとして見ていただけなら嬉しいです
"ツキも落ちてしまう"・・・(笑)
いいですねぇ~
by b.b.mk2 (2010-12-25 17:15) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ~
負のスパイラルはどんどん慣性をもって増幅していきますからね
大人しく回転数を下げてやり過ごすのが一番だと思うのであります
ワォ~~~ン♪
by b.b.mk2 (2010-12-25 17:18) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ
S_Sさんもありますか!?
ボクはどちらかというとサッと切り換えられる方だと思うんですが
これだけ続くと「ああやっぱり」って抜け出せなくなりますねぇ
by b.b.mk2 (2010-12-25 17:20) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 いい感じのアイコンですな~!
まあ!こういう日もありますが、只では転ばんお人ですから
そんなお人のことをじ~と!
素敵なおっ月様が見守ってくれてます!
by teddy0905 (2010-12-28 09:22) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ
ありがとうございます
いやぁ~結構ただただ転んでたりしますヨ
お月さまが見守っていてくれたらうれしいですね
月光に包まれて♪
by b.b.mk2 (2010-12-28 18:18) 

tsuneyosi

綺麗な月を犬と一緒に一時間くらい眺めたりしました(笑)
携帯の待ちうけになっております。
by tsuneyosi (2010-12-31 19:52) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん
ケイタイの待ちうけ見せてほしいなぁ~
月って神秘的ですよね
by b.b.mk2 (2011-01-01 13:49) 

fantasy海はひろいな大きいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。