SSブログ

一休さんは言いました [all my tomorrows]

気がつけば、年が変わってもう半月
東へ西へ南へ北へと走りまわってるはずが、まだくすぶってます



s-CA3G0005.jpg

忙しかったり
天気がわるかったり
気分が乗らなかったり

XTC2はすごぶる調子良くって、いつでもOKなんですが
大人になっちゃったのかな

・・・ 47才 (笑)





s-CA3G0001.jpg

一休さんは言いました ・・・
あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみッ

まあ、まあ、ぼちぼちとネ ♪

nice!(47)  コメント(29) 

nice! 47

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

はいぃ〜
ぼちぼちいきましょう、ぼちぼち!
一休さん、いいこと言うな。。。
by cjlewis (2011-01-17 02:58) 

P-TAN

『あわてない~あわてない~』うん、これいいや~☆
ガレージから外の世界は映画見てるみたいですね♪
by P-TAN (2011-01-17 07:58) 

スマイル

b.bさん おはです
一休さんも「ぼちぼち~あわてない 一休み」
絵本でも「ぼちぼちいこか」という関西弁の
素敵なものがあります。
そうですね「ぼちぼち あわてず ひとやすみ」
突っ走り気味の私も、なんだか最近こんな風に
なって来たように思います。
大人になったということにしておきましょう(笑)
by スマイル (2011-01-17 09:08) 

みたやん

素敵な写真待ってま~す、でも、無理しないで下さい
まだ、まだ寒いですよ。
by みたやん (2011-01-17 10:02) 

アレー

 寒い日が続きますね。この時期は走りだせば
なんでもないのですが、出るまでが重い腰ですね。
 気分が乗らない日や天気の悪い日もあり仕事中に
休みは絶対乗ると思っても週末になると「今日は
いいや」と思ってしまう今日この頃です。
by アレー (2011-01-17 11:02) 

toshi

こんばんはー^^
まだくすぶっているのですか?
いつかはすっきりとなるでしょう♪
一休み一休み^^
by toshi (2011-01-17 18:54) 

多動オヤジ

こんばんは、
年始めは、生活のペースをつかむのもたいへんですし、
僕も気持ちだけ先走って、いいのやら、悪いのやら…。
慌てず、焦らず、憤らず…。一休さんを、見習いたいところです。


by 多動オヤジ (2011-01-17 19:20) 

S_S

心のヨユウですね^^
2011年は始まったばかり
あまり楽しさに加速をかけると…
でも、ずっと楽しむのが一番かも♪
だから、私は楽しめる時は楽しむって事で
一休みは仕事中のみで(笑)

by S_S (2011-01-17 19:27) 

Fuel

こんばんは
油さしなはれ
はよ油!!
by Fuel (2011-01-17 21:42) 

teddy0905

流石に「一休さん!」
『 一休み!』がお上手です!!
 bbさんもごゆっくりと!!
by teddy0905 (2011-01-17 21:43) 

そらへい

走ってばかりでもつまらないですよね。
強弱、メリハリですね。
by そらへい (2011-01-17 21:48) 

たかすけ

ワテも昨年からぜ~んぜん乗ってないデス(汗)
今は結構寒いから、温存期間ということで
いいんではないでしょうか?

暖かくなったら、素晴らしい景色を求めて西へ東へ~
記事、楽しみにしてま~す(笑)

ちなみに、ガレージ前は度々通過するんですが、
なかなか開放に恵まれません(爆)
by たかすけ (2011-01-18 00:11) 

asayan

ボクも年始から走る予定でしたが・・・ご他聞に洩れず、になっちゃいました(笑)。
そう、あわてないあわてない・・・一休み一休み・・・ってかなり休んでいます(涙)。
by asayan (2011-01-18 01:04) 

hatumi30331

私にとってボチボチは・・修行です。
ひと休み・・も、必要ですね。(笑)

by hatumi30331 (2011-01-18 20:54) 

charingo

休みが長いんじゃないの? (笑)
by charingo (2011-01-18 22:34) 

NOB

どうもです~~~!
僕は・・・もう2月か、3月かと思っていたら・・・
まだ、1月中旬だったんですねぇ~~!
by NOB (2011-01-18 23:07) 

野ねずみ

おはようです^^

コメント&ナイスありがとうございます♪
年が明けてからまだ乗ってません^^;
今週末辺り山に行ってみようと思っているのですが、寒さにやられ気味で悩み中です(笑)
by 野ねずみ (2011-01-19 06:41) 

moumou

私もなかなか走れていません。だって外は寒いですもん。
by moumou (2011-01-19 13:19) 

H.Kosuge

“あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ”
一休さんのその言葉を知っていると知らないとでは、まるで人生が変わりますよね。
アニメだけど、昔の人は善いこというなぁ。。
by H.Kosuge (2011-01-19 14:36) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 某『サッサ』サイクルショップへお越しいただき有難うございました!!
知多の田舎の小さなお店ですが、地域の皆さんに溶け込んで!頑張っています!
 可愛い奥様、友達のプロのようなチャリンコ女性、そして並々ならぬ実力の
店主!
 わが爺さんも大変お世話になっていますです!はい!
by teddy0905 (2011-01-19 22:12) 

b.b.mk2

コメントやNICEを下さった皆さま
こんなにもゆる~い記事にもかかわらず
ありがとうございます♪


cjlewisさん
そう、ぼちぼち・・・
ぼちぼちと残った福をみ~んなもらいながらいきましょう♪


P-TANさん
そう映画みたいでしょ、結構、おもしろいんですよ♪
右から左へ、左から右へと色々と流れてゆくんです
あっ、犬と思ったら次に飼い主が現れたり
買物に行くcharingoさんと奥さんが横切ったり(笑)


スマイルさん
関西のブルースでよく使われてるのは知ってましたが
絵本にもあるんですね♪
ぼんぼちぼちぼちさんっていう素敵なブロガーさんもいらっしゃいますヨ
そうそう、大人になったってことで(笑)


みたやんさん
暖かいお言葉、ありがとうございます
そろそろ怒涛のように走り回りますヨ、きっと♪


アレーさん
そうそう、走り出せば寒さもどうってことありませんよネ
シゴト中って、どうしてあんなに走りたくなるんでしょうねぇ
そこも同じです♪


toshiさん
いつまでもくすぶっているのです(笑)
くすぶりながら走り回るのです♪
そろそろですヨ


多動オヤジさん
昨年は "止まったら死ぬ" とばかりに走り回っていましたが
今年はなぜか穏やかな幕開けとなりました
時間の問題でしょうが
慌てず、焦らず、憤らず・・・いいですね♪


S_Sさん
そうですねぇ、楽しい時間はより長い方がいいですよね
でも加速しすぎると失速しちゃいますからねぇ~
難しいところです


Fuelさん
油ねぇ、脂じゃあかんか(笑)
そろそろいきますヨ♪


teddyさん
一休みも活かすか無駄にするかはセンス次第ですよね
某『サッサ』サイクルショップさんは、やはりお知り合いでしたか
知多って書いておられたので、もしやと思いました
楽しいお仲間がたくさんいらっしゃっていいですね♪


そらへいさん
メリハリ、切り換え、苦手なんですよね
ついついダラダラしてしまいます
今年はちょっと大人になって・・・(笑)


たかすけさん
またガレージで見かけたら寄って下さい
缶コーヒーくらいごちそうしますよ(笑)
なかなかGTと遭遇しませんね


asayanさん
僕なんて12月から大して乗ってないですよ
年明けから通勤は頑張ってますが・・・
ぼちぼちいきましょう♪


hatumiさん
ぼちぼちは修行って?
動いてないと落ち着かない働き者さんですね
あやかりたい♪


charingoさん
お互いね
どっか行きましょか?
鶴林寺とか


NOBさん
年明けからガンガンいってるんですね♪
充実した濃い時間を送られて・・・
うらやましいです


野ねずみさん
暖かかったらいいですね
山に行かれたら報告楽しみにしてますヨ♪


moumouさん
そうそう、だって外は寒いんだもん(笑)
焦らず、ゆっくりゆっくりでいきましょう


H.Kosugeさん
確かに、この言葉を知らなければ
変に自己嫌悪に落ち込んでゆくばかりですよね
知ってるからには大いに都合よく使い倒しましょう♪
by b.b.mk2 (2011-01-19 23:27) 

cjlewis

b.b.ちゃんは、全然残念じゃないよ〜
想像だけど、むしろ、いい男だと思う。
残念なのは、私。。。
by cjlewis (2011-01-21 02:09) 

b.b.mk2

cjlewisさん、コメントありがとうネ♪
うれしいなぁ~
木に登っちゃいそうですヨ
cjlewisさんは沢山の人に必要とされる方だと思いますヨ
凛としててかっこいい
by b.b.mk2 (2011-01-21 20:10) 

TThair

仰るように、今年ももう半月が過ぎたのですね~
こんな感じで今年も時間が過ぎていくのでしょうか(笑)

時には一休でも良いんです!
私なんか年中一休(ry
by TThair (2011-01-21 22:56) 

angiras6

一休さんもそうですが、バカボンパパも凄いです。

これでいいのだ

重い言葉ですよね。
by angiras6 (2011-01-22 17:43) 

b.b.mk2

TThairさん、コメントありがとうございます
そうそう、アッという間ですよ
どうせ短いなら濃い時間を過ごしたいですね
昨日、またまた大阪をまわってきましたヨ♪
by b.b.mk2 (2011-01-23 14:32) 

b.b.mk2

angirasさん、コメントありがとうございます
バカボンはぼくのバイブルです
今もこれを越えるまんがはないですね
"これでいいのだ"
すべてを肯定する懐の深い言葉ですよね♪
by b.b.mk2 (2011-01-23 14:34) 

tsuneyosi

よっ・・・!よんじゅうななさいっ・・・!
w( ̄△ ̄;)w
ボクは自分の軟弱ぶりが恨めしいです。
まさか干支の一回り分はなれておられるとは・・・。
まだまだ若輩です・・・。

...... ( 〃..)ノ ハンセイ
by tsuneyosi (2011-02-25 08:37) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもです。
tsuneyosiさんもウサギですか。
でもひとまわりも下とは・・・・
自分のバカぶりがお恥ずかしいかぎりです♪
by b.b.mk2 (2011-02-26 23:28) 

ゆるり北大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。