SSブログ

博多ラーメン片岡屋 号泣編 [pottering]

待ちに待った週末。
ヤマピーガレージで見て以来、いても立ってもいられなかった。
いくぞ!博多ラーメン片岡屋!
未知の味 "粉おとし" 食うぞぉぉぉおっ!



CA3G0017.jpg

? ? ?





CA3G0018.jpg

? ? ? ? ?





CA3G0019.jpg

(号泣)

nice!(26)  コメント(26) 

nice! 26

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
りかの配偶者

無、無念…


by りかの配偶者 (2011-02-04 21:19) 

あちち

あらららら、、、、、、、、。完全にラーメンモードなのに。。。
by あちち (2011-02-04 22:22) 

juntaro

あらー残念無念ですね。
by juntaro (2011-02-04 22:27) 

hayazou2002

山Pさんの記事に有った
粉おとし私も気になってましたが
スープ売り切れとは残念でした。

次のレポ楽しみにしてます☆
by hayazou2002 (2011-02-04 23:06) 

hatumi30331

残念でしたねえ。
また、リベンジ!
by hatumi30331 (2011-02-05 00:02) 

ヤマピー

ここね、ほんと何回電話しても出てくれないんですよ。
今日はちゃんと開いてるのか、まだ食べれるのか聞いてみようと・・・
2人で切り盛りしてるので大変なんでしょう。
お昼時は込んでるみたいだし、
ちょっと遅く行ったらスープ切れになるようだし、
お昼前に行ったら確実でしょう。
あーまた食いたくなってきました。
胃酸が出てきましたよ。
夜中にラーメンの記事は見たらあきませんね。(笑)
by ヤマピー (2011-02-05 00:22) 

cjlewis

あっちゃ〜〜〜

ちなみに、私、ラーメンの中で、とんこつがいちばん好き☆
でも、"粉おとし"は、ちと辛い。“ハリガネ”です、いつも。。。

by cjlewis (2011-02-05 00:47) 

スマイル

b.bさん おはです
号泣が聴こえてきましたよ~
なんて可愛そう☆
この日は、ご縁がなかったのね。
願えば、ベストのタイミングで「粉おとし?(これ何?)」に
出会えるに違いありません~強く願ってみて(笑)
by スマイル (2011-02-05 07:20) 

angiras6

粉おとし・・・気になりますね~
リベンジに期待!
by angiras6 (2011-02-05 07:21) 

teddy0905

Oh~~!!
がっかりです~!!
by teddy0905 (2011-02-05 07:52) 

みたやん

写真もモノクロで泣いてるみたいや~。
by みたやん (2011-02-05 09:39) 

カレーパンマン

胃腸がよわくなって最近はほとんどバリカタ。
ホントに麺の美味しい店じゃないと
粉落としにできません(;_;)
by カレーパンマン (2011-02-05 10:55) 

H.Kosuge

なんだろ?粉おとしって。
残念でしたね。どよん感が伝わってきます。
次回アップしてくださいね。

by H.Kosuge (2011-02-05 11:06) 

P-TAN

期待に胸膨らませて、いざ!って言うときに…(>_<)
わかります…
その経験、結構あります(ーー;)
by P-TAN (2011-02-05 13:26) 

そらへい

閉店間際、走って帰ったのに
閉店時間前に店が閉まっていて
がっかりしたことがありました。
あのガッカリ感は半端ではないですね。
by そらへい (2011-02-05 15:52) 

B.B.

コメント&NICEを下さった皆様ありがとうございます。

りかの配偶者さん
ホント、無、無念でした。


あちちさん
気持ちはもう食べはじめてましたよ。


Juntaroさん
あらーでしたよ、もう(涙)


hayazouさん
食べるのはハリガネまで、漫画では"ナマ"っていう言葉までしか知りませんでした。粉落としはおそらく、湯で時間が極めて短いってことなんでしょうが、興味シンシンです。


hatumiさん
当然、リベンジは考えていますよ。


ヤマピーさん
なかなか手強いお店ですね。
かえって食べたくなります。
以前教えてもらった長浜一番も最高だったので、
こちらも是非行ってみます。


cjlweisさん
僕もトンコツならいつもハリガネです。
細麺のハリガネ、最高ですよね


スマイルさん
号泣、聞こえました?(笑)
粉落としっていうのは博多ラーメン用語で、ほとんどゆでない硬めの麺のことだと思うのですが・・・僕も今回はじめて聞きました。強く願って再挑戦ですね。


angirasさん
リベンジして報告しますね♪


teddyさん
Oh my god でしたよ〜


みたやんさん
明かりも消えて真っ暗だったので撮影条件も最悪でした。


カレーパンマンさん
そちらは本場だからお店も多いんでしょうね。
そうか麺の質か・・・


kosugeさん
どよん感、伝わりましたか
粉落としは、麺の湯で加減が極めて短いっていうカタサの呼び方だと思います。リベンジ報告しますね。


PーTANさん
経験ありますか?僕もこれ以外にもちょくちょくあります。結構へこんじゃうんですよね。


そらへいさん
そらへいさんもありますか。結構へこんじゃいますよね。代わりのものを食べても満足できないんですよね、一度食べるまでは。やっかいなものです。
by B.B. (2011-02-05 21:38) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
偶然ですが今日アップしましたよ。
by Fuel (2011-02-06 00:32) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ
食べてこられたのですね、うらやましい
僕もきっとリベンジしますよ
ミスドのクマは本日買ってきました
カミさんが喜んでたような♪
by b.b.mk2 (2011-02-06 02:35) 

toshi

おはようございまーす^^
Fuelの旦那は美味しく食べた訳ね~
b.b.mk2さんリベンジですよ♪
by toshi (2011-02-06 09:33) 

koni

b.b.さん、こんにちは。
片岡屋さん、昨日の昼に嫁さんと食べに行きました、月2回は行ってます。昼前が確実ですね、今までは平日のセットしかありませんでしたが、土日もセットメニューも出来ていたので財布が少し助かります。私は麺は”かた”で唐味噌を入れます。是非ご感想をお聞かせ下さい!
by koni (2011-02-06 10:47) 

charingo

ぷっ~ (^u^*)
いや~ 残念 残念
by charingo (2011-02-06 11:43) 

b.b.mk2

コメントありがとうございます ♪

toshiさん
もちろんリベンジですよ。
他のことならともかくラーメンのことですから!
悶々 ・・・


koniさん
よく行かれてるんですね。
うらやましい。
トンコツなら、京都一乗寺の天天有か姫路のずんどう屋って思っていたところ、
ヤマピーさんに長浜一番のハリガネを教えてもらったときは目からうろこでした。
そのヤマピーさんが認める片岡屋さんって・・・
koniさんがそれだけ通われる片岡屋さんって・・・
う~ん、食いたいです。


charingoさん
Fuelさんやヤマピーさん、koniさん、皆さんの記事を見ると、普通においしく食べられているのに僕だけ"スープ切れ"。これは逆に僕はなんか持ってる男だなって・・・違うか。結局、例のお店で坦々麺を食べて帰りました。あれはあれで絶品なんですけどねぇ~
by b.b.mk2 (2011-02-06 19:17) 

tsuneyosi

いさぎよくていいですね(笑)
by tsuneyosi (2011-02-25 08:26) 

まるまる

人気店なんですか。残念っ。
by まるまる (2011-02-25 19:23) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもです。
でもショックでしたよ。
だから次にリバウンドで3杯に・・・(笑)
by b.b.mk2 (2011-02-26 23:20) 

b.b.mk2

まるまるさま、こんばんわ
最近、流行ってるみたいですネ。
ホント、この日のことを思い出すとついつい替え玉しちゃいます(笑)
by b.b.mk2 (2011-02-26 23:21) 

黒滝と山田錦Peace. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。