SSブログ

しあわせ未満 [all my tomorrows]

今週の自転車は近場のポタ程度にしておいて同居人と買物とか。
南京町の春節祭に立ち寄ったりして ・・・ なんだかなぁ ~



CA3G0008.jpg





CA3G0006.jpg





CA3G0005.jpg





CA3G0004.jpg





CA3G0003.jpg





CA3G0002.jpg





CA3G0001.jpg





CA3G0007.jpg





CA3G0009.jpg



最近、同居人の人生やしあわせについて考えることがあります。
ほんとに希にね、魔が差したときにね(笑)
むか~し、太田裕美の "しあわせ未満" って曲がありましたよね。
♪二十歳前、僕に会わなきゃ、君だって違った人生 ・・・

なんだかなぁ~

nice!(33)  コメント(40) 

nice! 33

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
スマイル

b.bさん こんばんは
よくわかります、その心境~
私も考えること、よくありますよ☆
でも私からは、この人でよかったと
思います。あっちは迷惑かもしれないけど・・・
あなたでよかったとしか思えません~☆
きっと奥様もそう思ってらっしゃることでしょう♪
by スマイル (2011-02-07 00:25) 

りかの配偶者

出た! 世界チャンピオンの店!
神戸にもありましたか!

配偶者に関してはそうりゃ不満が無いと言えばウソですが
自分の子供を3人も産んでくれて、しかも家庭を顧みずに
自転車やら何やら好きな事を許容してくれるんですから
これで文句言ったら怒られますね、、、

by りかの配偶者 (2011-02-07 07:15) 

みたやん

すごい人出ですね
よく、レストランに入れましたね、それにしても美味そうや~。
by みたやん (2011-02-07 08:55) 

S_S

ご無沙汰してます^^;
では今度、稀に魔が差したときに
虎舞竜の「ロード~第二章」 の一節でも、思い浮かべてみてください^^
めっちゃブルーになります…
いやっ、大切な出会いなんだな~って思います・・・私は(笑)

by S_S (2011-02-07 09:40) 

cjlewis

ウチの相方は、魔がさすことはないようです。。。
by cjlewis (2011-02-07 10:05) 

野ねずみ

こんばんわです^^

今ちょー悩んでいるところです(笑)
歩いた先に不幸せが待っているとわかっていたら想ってくれている人は共に歩むのをやめるのかもしれないですよね^^;


by 野ねずみ (2011-02-07 19:34) 

そらへい

>僕に会わなきゃ、君だって違った人生 ・・・
昔そんなことを思ったこともありましたけれど・・・
by そらへい (2011-02-07 20:49) 

のっつー

いや、逆に、「僕に逢ったからこの人生!」って思いましょう!わっはっは。
by のっつー (2011-02-07 21:41) 

hayazou2002

こんばんは
南京街すごい人ですね。

あなたに会えて良かったね♪きっと私~

キョン2でした☆
by hayazou2002 (2011-02-07 22:14) 

カレーパンマン

偶然の積み重ねを人は運命と呼んでるのかもしれませんね。
by カレーパンマン (2011-02-07 22:18) 

P-TAN

春節祭りには、こんなに盛り上っちゃってるんですね~♪
日本人だけど、2回お正月楽しみたいなぁ~(笑)


by P-TAN (2011-02-07 22:47) 

toshi

こんばんはー^^
よく聞きましたその曲♪
なんだかな~^^;
by toshi (2011-02-07 23:59) 

charingo

春節祭は、流石に混んでますね~
私もb.b.さんに会わなかったら、どんな人生を…(笑)
by charingo (2011-02-08 00:22) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
土曜日に南京町の横を通りかかったのですが
春節祭のせいかスゴイ人並みでさすがに自転車を停める気にもなれず
後ろ髪を引かれる気持ちで後にしましたヨ。

by Fuel (2011-02-08 00:36) 

まりっぺ

おはようございます
なんやらシャイなb。b。さんらしい記事やわぁー
同居人は大事にせんとあかんよ!!
これから、まだ長い歳月を過ごすんやからね^^
なんやかんや!云うても残るのは二人・・・仲良うして^^
by まりっぺ (2011-02-08 06:17) 

b.b.mk2

スマイルさん、コメントありがとうございます。
うちはまだスマイルさんちの域に達してないですね。
10年目は子育てや仕事がバタバタで考える余裕もなかったけど
20年目が近づいてくると、振り返れば長い道ができてるんですよね。
遥かなる道程を思い起こして、これからの遥かなる道のりを考える。
そういうお年頃なのかも知れません。
by b.b.mk2 (2011-02-08 21:51) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、コメントありがとうございます
世界チャンピオンの店は僕も横浜の中華街の方が先でした♪
僕も文句をいう気はありません、きっと怒られますから(笑)
で、そっちは幸せなのかなって思いません?
魔が差したときに(笑)

by b.b.mk2 (2011-02-08 21:55) 

b.b.mk2

みたやんさん、コメントありがとうございました。
ひさしぶりに凄い人ごみにもまれました。
レストランは元町の本社勤務だった頃にランチに行ってたお店です。
メインストリートから枝道に入ったところなので比較的空いてるんです。
美味しいし穴場ですよ!
同居人には「いつもこんな美味しいお昼を・・・」ってチクッと言われてしまいましたが・・・(汗)
by b.b.mk2 (2011-02-08 21:59) 

b.b.mk2

S_Sさん、コメントありがとうございます。
ロードの第二章ですか
一度聞いてみますね♪
もちろん僕も大切な出会いだったんだなぁ~って思ってますよ
アハッ♪
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:01) 

b.b.mk2

cjlewisさん、コメントありがとうございます。
相方さんはきっと、むちゃくちゃ頑張ってるんですよ
cjさんの幸せのために♪
だから魔が差す暇もないんです、きっと。
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:04) 

b.b.mk2

野ねずみさん、こんばんわ
「男の夢」ってやつかな
何が苦労かも、何がしあわせなのかも人それぞれですよ♪
一般にいう苦労をしても野ねずみさんと歩くことが幸せだって思ってるかも
でも、そうなると責任重大ですよ、男として・・・
アハッ♪
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:08) 

b.b.mk2

そらへいさん、コメントありがとうございます。

> 昔そんなことを思ったこともありましたけれど・・・

この先が聞きたいです。先輩ッ♪

今をいかに充実させて幸せになるかだけに専念するようになるのかなぁ
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:12) 

b.b.mk2

のっつーさん、こんばんわ
のっつーさん、かっこいいです!

> 「僕に逢ったからこの人生!」って思いましょう!

この短い一節から、絶対に幸せにしてやるっていう思いと自信が響いてきましたヨ♪
見習いたいです。
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:15) 

teddy0905

bbさん!!
 そうですな~!確かにいろんな思いを感じる!
適度の距離感を保って生きてきました!
即ち、一間半ほど!これが良かった!
 この爺さんのいい加減なところにも拘らず、
まだ直ぐそこに居るんです!
なんだかな~!?
by teddy0905 (2011-02-08 22:17) 

b.b.mk2

hayazouさん、コメントありがとうございます。

> あなたに会えて良かったね♪きっと私~

いい歌ですよね。
家族思いのhayazouさんの奥さんはきっとこう思ってるんでしょうね。
絶対そうだ♪
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:17) 

b.b.mk2

カレーパンマンさん、コメントありがとうございます。
偶然の積み重ねが運命・・・考えれば正にその通りですよね。
今度、飲み屋のカウンターで使わせて頂きます(笑)
詩人だなぁ~
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:20) 

b.b.mk2

P-TANさん
神戸はすごい盛り上がってましたヨ
近々出張があればいいのにネ♪
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:21) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
よく聞かれましたか!
しみる曲ですよねぇ~
元祖微熱少年、松本隆先生は天才ですよね。
なんだかなぁ~
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:23) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ―
縁は異なもの味なものですな♪
自転車事故だけは気をつけて下さいヨ
さそった者としては責任を感じますので(笑)
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:25) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
神戸方面にも出没されたんですね
神出鬼没ですな
あの人ごみでは自転車をはなれたくないですよね
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:27) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
なかなかまりっぺ姉さんちのようにはまだまだですよ
まだまだ、ひと悶着もふた悶着もあって落ち着いていくのかな

> なんやかんや!云うても残るのは二人

ありがたいような、ありがた○○○○なような(笑)
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:30) 

b.b.mk2

teddyさん、コメントありがとうございます
適度な距離ですね、なるほどなるほど・・・
っていうか僕も基本放ったらかしですね(笑)
勝手気ままにやってるからなぁ~
たまに魔が差していろいろ反省がてらに考えるんです。
by b.b.mk2 (2011-02-08 22:33) 

多動Man

こんにちは、
太田裕美の「しあわせ未満」好きでした。
あと「恋愛遊戯」も好きでした。
LP「こけてぃっしゅ」 あります。
幸せや恋愛、まだまだ追い掛けていたいなぁ
by 多動Man (2011-02-09 15:00) 

b.b.mk2

多動Manさん、コメントありがとうございます。
太田裕美のベストカセットは僕も持ってましたよ♪
正やんの「君と歩いた青春」もよかったし
「恋愛魔術師」「恋愛遊戯」もよかったですね。
なんかジワ~っとくるのがたくさんありましたよね。
こんな話しができるなんて嬉しいです!
まだまだ、まだまだ、檸檬果汁のような想いを追いかけていきましょう♪
by b.b.mk2 (2011-02-09 23:07) 

hatumi30331

すごい賑わいですね!
迫力が伝わってきます。

子どもが出て行って、二人になって・・・
仲ようやってます。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-10 00:50) 

b.b.mk2

hatumiさん、コメント謝謝です♪
子供が出て行って二人きりになったら
hatumiさんちみたいに仲ようやれるかなぁ
まだ想像できないです。
by b.b.mk2 (2011-02-10 20:40) 

アレー

南京町はなかなかの盛況ですね。
僕も行ってみたかったです
by アレー (2011-02-10 22:45) 

B.B.

アレーさん、コメントありがとうございます。
アレーさんもよく東方へ走られてますもんね。
ルートとしては人が多すぎますが、目的地としてはいいですよね。
by B.B. (2011-02-10 23:10) 

tsuneyosi

すごい人ですねー。

最近夫婦そろって昔より輪をかけて自然体になりました(笑)
どんどん社交性が失われていってます(爆笑)
(●´ω`●)ゞ
by tsuneyosi (2011-02-25 08:19) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもです
春節祭のときに行ったのははじめてでしたが凄かったですよ。
買って帰った豚まんとチマキが美味しかったです。
自然体・・・いいことですヨ♪

by b.b.mk2 (2011-02-26 23:14) 

Peace.博多ラーメン片岡屋 嗚咽編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。