SSブログ

博多ラーメン片岡屋 嗚咽編 [all my tomorrows]

今日こそは食うちゃるばいッ♪
ばってん、こん前のこともあるけん、席につくまでは安心できんばいッ。
あんま気持ちば走らせんようにして横目でそぉっと ・・・ ・・・ ・・・



CA3G0033.jpg
!!!
開いとるやなかか~ッ!
やったばいッ!
ほんなこつ、ごっつぅうれしか~ッ!





CA3G0024.jpg
なになに? "麺のかたさが選べます" ・・・
これたいこれたい ♪
まずは "はりがね" 、デラックスにチャーシューメンたいッ ♪♪♪





CA3G0025.jpg
おっほっほぉ~っ ♪♪♪
おいはホンマにしあわせたい ♪





CA3G0030.jpg
うまか~ッ♪
ちょっととろみを感じる濃いめのスープ
とろけるチャーシューは何層にもなっててボリューム満点ばいッ!





CA3G0028.jpg
それになんちゅうても博多ラーメン特有のこの細いストレート麺!
最高たいッ ♪





CA3G0026.jpg
あ~っ、うまか~~~ッ ♪♪♪





CA3G0027.jpg
今度はいよいよ "粉おとし" たいッ。





CA3G0030.jpg
なるほど、"はりがね" よりコシがあるたいッ。





CA3G0028.jpg
食うほどにスープがなじんでくるばいッ ♪
これも、うまか~~~ッ ♪





CA3G0026.jpg
たまらんかっちゃばいッ ♪
心の中ではもう、ひとくちひとくち、嗚咽泣きしながら食うとうよ。





CA3G0029.jpg
まだまだいくばいッ!
男ばいッ!





CA3G0031.jpg
そうそう、高菜も入れてみるばいッ!





CA3G0030.jpg
うまかねぇ~ッ ♪





CA3G0028.jpg
感動もんたいッ ♪





CA3G0032.jpg
ふぅ~っ、満足、満足ばいッ ♪



"長浜一番" の濃いスープを "はりがね" で食べたときの感動がよみがえったばいッ。
おいの専門は "醤油系" なんで、ようわからんばってん "長浜一番" と比べてみたかばいッ。
ごっつぅうまかことは、まっこと確かばいッ。

※ むちゃくちゃな博多弁になってしまいましたが、そこは気分ということでご容赦下さい。
  食べたのは3杯(チャーシューメン+替え玉 "粉おとし"×2)、美味さはホンモノでした。
  さらに後ろ髪をひかれたのはメニューに書かれた "めんたいごはん" ・・・ ・・・ ・・・

マルハのベビーハム ♪
(これは関係なし、言ってみたかっただけぇ~)

nice!(38)  コメント(52) 

nice! 38

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
そらへい

一瞬、エンドレスにはまったような錯覚に陥りました。
それにしてもおいしそうです。
by そらへい (2011-02-11 20:34) 

りかの配偶者

うわっ! 騙された! 6杯食べたのかと、、
よく見たらチャーシューが同じ所に浮いてる!

でも、ようやく思いを遂げたんですね。
期待を裏切らなかった味だったようで、大満足だったようです。
エンドレスの表現はその表れなんですね。
おいしそ~ 食べたい、、、
by りかの配偶者 (2011-02-11 22:36) 

koni

片岡屋さん、美味しいでしょ!
色々なポイントカードがありますが、ここ片岡屋さんのポイントカードは本当に有難いです!
by koni (2011-02-11 22:50) 

b.b.mk2

そらへいさん、コメントありがとうございます。
すみません、見難くなってしまったので回数を減らしました(笑)。
トンコツの細麺、美味しかったですよ♪
by b.b.mk2 (2011-02-11 22:52) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、コメントありがとうございます。
エヘヘ、ちょっと遊びごころで ・・・
見難くなってしまったので回数を減らしました。
ようやく食べることができましたヨ♪
予想どおり、美味しかったです。
by b.b.mk2 (2011-02-11 22:55) 

b.b.mk2

koniさん、コメントありがとうございます。
ようやく食べることができました。
とっても美味しいですね!
ポイントカード、もらいましたヨ♪
by b.b.mk2 (2011-02-11 22:56) 

cjlewis

お、リベンジ、果たしましたね〜
ここチャーシューも美味しそう!

最初がはりがねで、替え玉で粉おとしってのが
通な食べ方なのかしら?
しかし、2回も替え玉するなんて、すごいわ〜
私は、最近量食べれなくて。。。



by cjlewis (2011-02-12 07:54) 

hayazou2002

やっと食べられてよかばい。

3玉とはすごかです☆
by hayazou2002 (2011-02-12 08:36) 

カマスケ

おはようございます。

今日のお昼はラーメンに決めました。

by カマスケ (2011-02-12 09:23) 

moumou

おはようございます。
がっつりいきましたね。
これだけ食べれば満足満足。
by moumou (2011-02-12 09:29) 

juntaro

ワタシも三軒梯子したことが(笑)
美味しそうですね
by juntaro (2011-02-12 09:41) 

カレーパンマン

やっとリベンジですな!
替え玉2回とは恐れ入りました。
by カレーパンマン (2011-02-12 10:16) 

のっつー

歌手の陣内さんが、「かた」ばい!ってとかって言っていたのを思い出したばい!
by のっつー (2011-02-12 11:25) 

H.Kosuge

細いストレート麺よかねぇ〜^^
ウチはやわが好いとうよ☆
でも粉おとしも試してみたかねぇ。
by H.Kosuge (2011-02-12 12:08) 

b.b.mk2

cjlewisさん、コメントありがとね―ッ♪
チャシューば好いとうと?
とろけそうなくらいに柔らかかったばいッ。
超オススメたいッ。
もう1回(4杯目)替え玉しようか、迷ったばってん
昨日は3杯でゆるしちゃったばいッ。
by b.b.mk2 (2011-02-12 13:04) 

b.b.mk2

hayazouさん、コメントありがとね―ッ♪
いやぁ~
博多ラーメンは麺が細かばってん、どんどん食えるっちゃ。
あと、前に食えんかったっちゅう思いもあったけんねぇ。

by b.b.mk2 (2011-02-12 13:06) 

b.b.mk2

カマスケさん、コメントうれしか―ッ♪
どげんタイプのラーメンになさるか楽しみたいッ。
カマスケさんの一眼で"麺のうねり"や"旨み"まで捉えてほしか―ッ。
おいも今日も食いたか―♪
by b.b.mk2 (2011-02-12 13:10) 

b.b.mk2

moumouさん、コメントうれしか―ッ♪
ホント昨日はがっつりいったばってん、今日も食いたか―ッ。
カミさんに怒られるから我慢我慢たいッ。
by b.b.mk2 (2011-02-12 13:13) 

b.b.mk2

juntaroさん、コメントありがとね―ッ♪
うれしか―ッ ♪
3軒ハシゴとは驚きたいっ!
レポーター並やなかとか。
さすがマウンテンバイカーやねぇ。
今度せめて2軒、やってみるばいっ。
by b.b.mk2 (2011-02-12 13:16) 

b.b.mk2

カレーパンマンさん、コメントありがとね~
待っとったばいッ ♪
なんば言うとるとか、カレーパンのアニキは本場じゃけん
もっと食っとるんじゃなかとか?!
美味しい店ば教えてほしかばいッ。
by b.b.mk2 (2011-02-12 13:19) 

b.b.mk2

のっつーさん、コメントうれしか―っ♪
歌手の陣内さん、ロッカーズ、博多ばいね。
ちなみに離婚の・・・いやお笑いの陣内さんは加古川たいッ。
みんなカタ麺を好いとうみたいばいっ。
by b.b.mk2 (2011-02-12 13:22) 

b.b.mk2

Kosugeさん、コメントうれしか―ッ♪
"やわ"を好いとうっちゃ、珍しかねぇ~
ばってん、時々たまらんごと"やわ"がハマるときもあるばいっ。
TPOにあわせて楽しむのがよかね―ッ♪
by b.b.mk2 (2011-02-12 13:25) 

めぇてる

[どんぶり]お越しいただきありがとうございます
[わーい(嬉しい顔)]また遊びにきます
by めぇてる (2011-02-12 13:50) 

b.b.mk2

めぇてるさん、ご訪問、うれしか―ッ♪
また来てね。
待っとうばいっ♪
by b.b.mk2 (2011-02-12 14:01) 

ヤマピー

こげなちかっでワッゼーうまか長浜ラーメンをくえるっち
どげんうれしこっか。
なんだがでそうになったど。
つぎくときはおなっひに片岡屋と長浜一番へいっせえ
あじがどないかためそかいなとおもっちょっど。
(なんで鹿児島弁やねん)
「こんな近くでとてもおいしい長浜ラーメンを食べれるなんて
どれだけうれしいことでしょう。
涙が出そうになりましたよ。
次に食べる時は同じ日に片岡屋と長浜一番へ行って
味がどうなのか試してみようかなと思っております。」(笑)
by ヤマピー (2011-02-12 16:10) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、コメントうれしか―ッ!
さすがに鹿児島弁は難しかねえ~
訳があって良かったばいッ♪
なんちゅうてもトンコツはド素人のおいじゃけん
"長浜一番"も"片岡ラーメン"もヤマピーしゃんに教えてもろうて
ほんなこつ感謝しとうばいッ。
食べ比べはおいもごっつぅ興味があるばいっ。
食べなれたヤマピーしゃんのレポートに興味津々、たのしみばいッ♪

そうそう、先日、町内の一刀彫名人にお礼を持っていったら
いつでも見にきんしゃいって楽しみにされとったよ。

by b.b.mk2 (2011-02-12 16:44) 

TThair

九州弁がお上手ですね♪
両親とも長崎ですが九州弁はしゃべれない、血統的には九州男児な私です(笑)

博多ラーメンの美味しさが画像から伝わります!
細めんがまたたまらんですね~

by TThair (2011-02-12 17:46) 

toshi

こんばんはー^^
うっまそう~☆
やっぱり堅麺を食べたいぞ~♪
羨ましい^^
by toshi (2011-02-12 18:31) 

P-TAN

すっごかぁ~☆
b.bさんの食欲にオドロイタッチャバィ(爆)
by P-TAN (2011-02-12 20:39) 

angiras6

鮎川誠のはかたんもんラーメンを思い出しました。


http://www.youtube.com/watch?v=Jl61IyoCeFE&feature=related
by angiras6 (2011-02-12 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

これは食べたいでやすっ\(◎o◎)/
幼少のころ福岡に住んでいたので 漬物といえば高菜漬けでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-12 20:42) 

kurakichi

粉おとし 初めて知りました。
空前絶後 食べてみた~い。
by kurakichi (2011-02-12 20:57) 

hatumi30331

多分、うちの福岡出身のパパリんは好きやと思う!
リベンジできましたね。
食べた気分になれたよ〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-02-12 21:58) 

teddy0905

bbさん!!
 ごっつい男バイ!!
やるときゃやるんよ~!!
粉おとし!!よかですな~~!
 やっぱり「博多ラーメン!」うまかです~~!!

by teddy0905 (2011-02-12 23:04) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
そやけどいつから九州男児になったん?
リベンジ出来てホンマに良かったですな(笑)
by Fuel (2011-02-12 23:26) 

b.b.mk2

TThairさん、コメントうれしか―ッ!
ご両親は長崎とですか?!
あそこもいいとこばいっ
軍艦島とか行ってみたかね―ッ
ばってん、自転車じゃ坂が多いかもしれんばいねぇ。
おいは九州には縁はなかが、武田鉄也ば思い浮かべ書いちょるんよぉ。
多分、むちゃくちゃばいっ♪
by b.b.mk2 (2011-02-12 23:54) 

b.b.mk2

toshiしゃん、コメントうれしかね―ッ♪
博多細麺のかた麺は、ほんなこつごっつぅうまかばいッ♪
たまらんたいっ!
今は博多トンコツもあっちこっちにあるけん、探したらよかッ!
名古屋駅地下のラーメン横丁にもとんこつの店があったばいっ!
出張の度に通ったばいっ!
あそこもうまかね~♪
by b.b.mk2 (2011-02-12 23:59) 

b.b.mk2

P-TANしゃん、コメントありがとね―ッ♪
まっことうれしかばいっ♪
細麺はいくらでも食べれるたいっ。
"オドロイタッチャバィ"って微妙な言い回しが上手かねぇ~
さすがたいっ!
by b.b.mk2 (2011-02-13 00:02) 

b.b.mk2

angirasしゃん、コメントありがとね―ッ♪
うれしか―ッ♪
懐かしいCMたいっ、鮎川誠も若かねぇ~
ロケッツはあんだけのルックスがありながら硬派でかっこよかバンドじゃった。
おいも好いとうよ。
ウチのバンドのドラマーが鮎川とゴダイゴのベース(スティーブ)をたして割ったような顔なんよ。
もう一旗あげたかねぇ~
by b.b.mk2 (2011-02-13 00:05) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちじゃん、コメントうれしか―ッ♪
福岡におられたとは驚きばいっ!
トンコツラーメンに高菜は外せんばいねぇ。
めんたいこやカラスミも福岡じゃけん、おいしかもんが多かねぇ~
by b.b.mk2 (2011-02-13 00:09) 

b.b.mk2

kurakichiしゃん、コメントうれしか―ッ♪
おいも"ハリガネ"は知っとたけど"粉おとし"は今回初めて聞いたばいっ。
強烈な呼び方ばってん、別に粉っぽさも感じんやったから、かたさの目安ばい。
ほんなこつ、ごっつぅうまかねぇ~♪
by b.b.mk2 (2011-02-13 00:13) 

b.b.mk2

hatumiしゃん、コメントありがとね―ッ♪
パパリンしゃんは博多とですか?!
こわかぁ~
この記事の言葉使い見たらメチャメチャやけん
ぼてくりこかされそうたい。
by b.b.mk2 (2011-02-13 00:16) 

b.b.mk2

teddyしゃん、コメントうれしか―ッ♪
もう一杯はいけそうじゃったけど、3杯でゆるしちゃったばいっ!
この記事書いてて、また食いとうなってきたばいっ。
細麺の粉おとし、最高なんよぉ~♪
by b.b.mk2 (2011-02-13 00:19) 

b.b.mk2

Fuelしゃん、コメントありがとね―♪
こちら風にアレンジされとるけど姫路のずんどう屋も
うまかとんこつラーメンの店たいっ♪
なかなかの濃厚スープじゃった。
行きたくなってきたばいっ!
by b.b.mk2 (2011-02-13 00:22) 

みたやん

色んな食べ方に感動します
一度食べたいな~、でも、粉落としは無理かもね。
by みたやん (2011-02-13 09:04) 

b.b.mk2

みたやんさん、コメントうれしか―♪
博多の飲食店のサービスレベルば高いばってん、ラーメン屋もお客さんの好みで自由にトッピングできるシステムだって聞いたことがあるばいっ。大阪にもトンコツラーメンの店は多いと思うけん、是非是非たいっ!
by b.b.mk2 (2011-02-13 09:17) 

charingo

食に対する執着、御見それいたしました。
判り易い解説、食べてる気持ちになりましたばいっ!
by charingo (2011-02-13 21:08) 

多動Man

やめられない♪ とまらいない♪ 
拝見していて、例のCMソングが鳴りっぱなしでした。
替え玉、ワンコ状態!
そこまでしちゃう“うまさ”!
何倍食べても食べ飽きない、濃厚スープと細麺の共演。
そんなスゴイ体験、こちらではなかなか出来ません(涙)

by 多動Man (2011-02-14 20:52) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ
別に執着はないですよ。
食いたいものを食べてるだけです。
by b.b.mk2 (2011-02-15 22:45) 

b.b.mk2

多動Manさん、コメントありがとうございます。
止まらないことはありませんがヒジョーに美味です。
きっとそちらにも博多ラーメンのお店ありますよ。
是非是非!
by b.b.mk2 (2011-02-15 22:47) 

tsuneyosi

さ・・・!三回・・・!
w( ̄△ ̄;)w

さすがです・・・!
by tsuneyosi (2011-02-25 08:16) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん
男ばいっ、うまいばいっ!(笑)
by b.b.mk2 (2011-02-26 23:09) 

しあわせ未満defending champion. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。