SSブログ

加古川線下り 1 二十一所巡礼 [touring]

知らず知らずのうちに鼻唄や口笛が出る ・・・
自転車ライフにこだわりがあるとすればそれくらいかも知れません
ども、野ね ・・・ いや、B.B.です
ひさしぶりに歌って、ちがうちがう、走ってきましたヨ ♪



CA3G0014.jpg

見知らぬ駅
ビブラートする陽光
目の前には今日一日の自由
鳴り響く胸のシンバル

・・・ 思い出してしまいましたよ、この感じ!
オハヨ―♪ オハヨ―♪





map_kouiki.jpg

今回の起点は谷川です。
"二十一所巡礼" とか大そうなタイトルをつけましたが
要は加古川線の全部の駅を訪ねてみたのです。
ほれ、お年寄りが西国何ヶ所とか四国何ヶ所とかいって掛け軸にハンコもらいながらまわってるでしょ。
あの感覚でおますな ♪

もちろん気ままな寄り道ありでした。
いきなりスタートから逆へ、恐竜(化石)の発掘現場に行ったりして (笑)





ちなみに巡礼二十一所はこんな感じ ・・・

map_kakogawasen1.jpg
map_kakogawasen2.jpg
map_kakogawasen3.jpg

加古川線は加古川に沿って走ってるから
加古川線の巡礼は、加古川をめぐる旅でもあるわけですな。





で、巡礼二十一所の成果がこちらです。

TA.jpg
TB.jpg
TC.jpg

一応、制覇しましたが、こういうスタンプラリーは性にあわないのがよくわかりましたヨ。

つづく
nice!(30)  コメント(36) 

nice! 30

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
Fuel

b.b.さん こんばんは
そういうことだったんですね。
一つずつ回るの大変だったでしょう。
次は播但線編をリクエストします(笑)
by Fuel (2011-02-27 21:22) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ
じゃ、Fuelさんは新幹線編で ・・・
ってホンマにやりそうやからコワイなぁ~(笑)
やってはみたけど苦手ですわ
こういうのって、あの人が得意そうですねぇ、きっと
by b.b.mk2 (2011-02-27 21:52) 

asayan

今日は自転車に久しぶりに乗ってきました。
by asayan (2011-02-27 22:40) 

カレーパンマン

これ面白そう!
近所のローカル線でやってみようかな(笑)

by カレーパンマン (2011-02-27 22:41) 

charingo

あの人って誰?
沿線をずっと走るのは、面白そうですね。
何かを巡るたびも良いですね。
by charingo (2011-02-27 23:51) 

ヤマピー

まじめに遊びすぎですわ。
ハチャメチャを期待しております。(笑)
by ヤマピー (2011-02-28 00:33) 

teddy0905

bbさん!!
 おはようさんです!!
 ほんまによう!やりますな~~!
 見せていただいた私のほうはU^^NNと唸っていますが
 其処に自分自身を重ねて拝見させてもらいました!!
 あの人とは?
by teddy0905 (2011-02-28 07:03) 

angiras6

なるほど、面白い企画ですね。
私もスタンプラリー系(西国七福神巡り)したことありますが、通しでそれだけ回るには飽きてしまいそうだったので、区切りながら回りましたよ。
by angiras6 (2011-02-28 10:19) 

cjlewis

朝日っていうのは、やっぱいいね~

そういや、私、昔、秩父の札所巡りってのを
やったことがあります。クルマで。。。(爆)
もちろん、目的はスタンプではなく、写真だったのですが、
四国とか、機会があれば行きたいと思ってるの。
自転車かあ、いいかもな。。。
by cjlewis (2011-02-28 10:49) 

みたやん

各駅舎に個性が合って面白いな~
豪華な駅、民家みたいな駅・・・、素敵な視点ですよ。
by みたやん (2011-02-28 11:11) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います!
是非、『バイシクルマガジン』応援よろしくお願いします!
by 広島ピアノ (2011-02-28 12:13) 

ドングリ

駅舎、味があって楽しいですね。
by ドングリ (2011-02-28 13:02) 

P-TAN

暫く更新されていなかったのは、bikeツアー活動中だったわけですね♪
色んな駅のいろんな姿~☆彡ヌヌヌ・・・【日本へそ公園駅】?!w(・・)w
大変そうだけど、見るのは楽しいなぁ~(笑)

by P-TAN (2011-02-28 14:12) 

りかの配偶者

素晴らしい、、同時に僕には出来なさそう、、、、

うっかり通り越しちゃうと「もういいや」とかやっちゃいそうです。
A型の人に向いてるんじゃないでしょうか
B型の僕には無理そうです。
出来る人を尊敬します。

by りかの配偶者 (2011-02-28 19:14) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
そうですか~巡礼は合いませんでしたか^^
それでも寄り道は面白そうです
相変わらず写真の使い方お上手ですね~♪
by toshi (2011-02-28 19:40) 

まりっぺ

こんばんは
朝の光が、b。b。さんの心を映しだしてるみたいやわぁー
ヨッシャ~行くぜぇ~走るぜぇ~
シンバルの音さえ聞こえてきそうやわぁー
読んでてワクワクー^^しますよん^^
続きが楽しみです。

by まりっぺ (2011-02-28 20:30) 

そらへい

駅の写真、これだけ並んでみると
同じ路線でもいろいろ個性があって面白いですね。
性に合わないというのは、
最後は義務感みたいになってしまったのでしょうか。
気ままが良いけれど、ちょっとした方向性くらいは必要でしょうしね。
by そらへい (2011-02-28 20:58) 

kyon

ずらりと並んだ駅の写真、すごい!!
根性ですね~♪
楽しい旅の続き、楽しみにしています。
by kyon (2011-02-28 22:34) 

野ねずみ

こんにちわです^^

ども、野ねって(笑)
ちょっとネタ切れ中の野ねずみです(笑)

明日こそは乗り初めしてこようと思います♪
by 野ねずみ (2011-03-01 15:21) 

b.b.mk2

asayanさん、こんばんわ
ロードでしたね
結構走られたんじゃないですか
レポート楽しみです♪
by b.b.mk2 (2011-03-02 21:57) 

b.b.mk2

カレーパンマンさん、こんばんわ
九州のローカル線って山あり谷ありで楽しそうですね♪
是非是非!
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:03) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ
多分、想像している方ですヨ(笑)
北方は自然があふれてていい感じですね
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:04) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、こんばんわ
わかりました。
期待を大きく裏切りましょう(笑)
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:07) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ
うならせてしまいましたか・・・
ホンマに自分でもようやります♪
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:09) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ
結局、老若男女とも集めるのがすきなのかも知れませんね。
子供のころは仮面ライダーのカードやビックリマンシールを集め
年をとれば巡礼・・・
楽しけりゃいいかな♪
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:12) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ
札所って結構自然豊かなところにあるからいい写真が撮れたんじゃないですか。
四国ねぇ~ひろいですよ!
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:40) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ
ありがとうございます。
確かに個性豊かなのは楽しかったです。
次はどんな駅舎かななんてね。
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:43) 

b.b.mk2

広島ピアノさん、こんばんわ
次の休みに本屋に行ってみますネ♪
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:44) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ
味わい深い駅舎もあれば、味気ないのもあって様々ですね。
それが楽しいところでもあるのですが。
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:46) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ
ありがとうございます
更新がなかったのはちょっと忙しくて
それにたまにPCに向かうとレスポンスが最悪でテンション下がります。
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:48) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんばんわ
何を隠そう僕はそのA型なのです。
血液型を当てられたことがないのですが・・・
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:50) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ
ありがとうございます。
巡礼はあわないとか言いながらも楽しみましたけどネ♪
コツコツが似合わないのです(笑)
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:51) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ
ありがとうございます
あの旅先の朝のワクワク感
ひさしぶりに味わってしまいましたヨ♪
ヨッシャ~行くぜぇ~走るぜぇ~

by b.b.mk2 (2011-03-02 22:53) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
ありがとうございます
最後にゆくほど地元に近づいていったので
駅舎にも新鮮味がなくなってきました。
でも楽しいツーリングでしたヨ♪
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:55) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ
根性ってほどでもありませんが頑張りましたヨ♪
でも、もういいかな(笑)
by b.b.mk2 (2011-03-02 22:57) 

b.b.mk2

野ねずみさん、こんばんわ―
まくら方式をパクらせてもらいました。
"ども、野ねっ"て書かないと、こっそりパクッタみたいでやだったもので♪

by b.b.mk2 (2011-03-02 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。