SSブログ

harbor - one year ago . [all my tomorrows]

bb-a001.jpg



街が未来へ向け走る
星が夜空からはじける

なつかしいメロディー
あざやかなハーモニー
喜びのシンフォニー トゥ ミー

.

bb-CA3G0024.jpg



夢をはてしない夢を
夜に眩しいほど夢を

散りばめてジュエリー
星屑のファンタジー
新しいラプソディー トゥ ミー



bb-CA3G0022.jpg



I love you 願いをこめて
I love you 夜空の星に



bb-CA3G0026.jpg



I love you あなたの胸に
I love you 届くように



bb-CA3G0028.jpg



夢を飾れるだけ夢を
恋が華やぐほど夢を

あこがれのメモリー
にぎやかなジャンボリー
新しいラプソディー トゥ ミー



bb-CA3G0016.jpg



I love you 瞳をとじて
I love you 思いをよせて



bb-CA3G0017.jpg



I love you 恋するままに
I love you 心をあけて



bb-CA3G0018.jpg



I love you あなたの胸に
I love you 届くように

  陽水 (1985)
    → http://www.youtube.com/watch?v=QNwUlO1LeiM



bb-CA3G0019.jpg



bb-CA3G0021.jpg



bb-CA3G0027.jpg



bb-CA3G0020.jpg



1年前の神戸 ・・・
古いデータを引っぱり出してきて色をつけてみました。
大好きな陽水の曲と共に。
どですかね?

当時はカラーのままだと、どこか借りてきているようで、
撮っているというより神戸に撮らされているというのかなぁ
そんな気がしてモノクロでアップしたのでした。
1年前→ http://bb-side.blog.so-net.ne.jp/2010-05-19#more

nice!(40)  コメント(36) 

nice! 40

コメント 36

hayazou2002

ハーバーランド綺麗ですね☆
by hayazou2002 (2011-06-19 18:34) 

toshi

こんばんはー^^
夜のファンタジーライド。。。
綺麗だな~☆
心もピュアで^^
by toshi (2011-06-19 20:32) 

moumou

私も陽水大好きです。
声が綺麗ですね。
by moumou (2011-06-19 21:39) 

koni

最近の新しい曲は騒がしくてどうも聴く気になれません。
こうした曲はいつ聴いてもホッとします。
神戸の夜景は綺麗ですね。


by koni (2011-06-19 21:41) 

あちち

ライトアップ 綺麗ですねー。
間近で見ると 更に凄いんでしょうね!
by あちち (2011-06-19 22:47) 

そらへい

b.b.mk2さんが突然詩人になってしまったのかと思いました。
それにしてもどこかで聞いたフレーズ、
と思ったら陽水でしたか。
しかもこの曲、タイトル今日初めて知りました。
良い曲ですね。
by そらへい (2011-06-19 23:24) 

たかすけ

これはこれは・・・

白黒とカラーの違い、全くのベツモノですね~
それに伴って、合わせられる曲まで異なって・・・

さすがです。\(^_^)/
by たかすけ (2011-06-19 23:43) 

スマイル

b.bさん おはです
b.b流、リニューアルハーバーランド♪^^:ですね☆
夜に感じさせられる街、空、星、光の輝き等
そして闇に隠れ行くのではなく未来へ弾けるような
期待や希望が満ち溢れたお写真と陽水の歌詞に
感覚が研ぎ澄まされる非日常の世界へ誘われました・・・
b.bさんの表現って、本当に美的ですね~
by スマイル (2011-06-20 08:02) 

みたやん

一年前ですか、色付けすると違った味ですね。
by みたやん (2011-06-20 08:04) 

カレーパンマン

神戸、いい街ですよね!
美味しいカレーパンが一杯あるしw
by カレーパンマン (2011-06-20 14:30) 

H.Kosuge

イイです☆神戸大好きな街。
by H.Kosuge (2011-06-20 16:15) 

Fuel

こんばんは
その後内山田洋とクールファイブが似合う神戸は
見つかりましたか(爆)
by Fuel (2011-06-20 20:12) 

まりっぺ

ハーバーランドの夜!
白黒と色つきでこないに印象が変わるノンね。
昨年の写真も大好きやわぁー
大阪のたこ焼きも、明石焼きも好きやわぁー

by まりっぺ (2011-06-20 20:44) 

teddy0905

bbさん!!
 いや~!
Goodな按配ですな~!
神戸の夜はなんだか切ないね~!
by teddy0905 (2011-06-21 08:08) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ
きれいすぎるでしょ♪
by b.b.mk2 (2011-06-21 20:49) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ
心がピュアかどうかは我ながらちょっと疑問ですな(笑)。
by b.b.mk2 (2011-06-21 20:51) 

b.b.mk2

moumouさん、こんばんわ
陽水お好きですか?
僕は伸びやかな歌声もそうですが、繊細な歌詞に魅かれます。
by b.b.mk2 (2011-06-21 20:52) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ
僕も最近は自分にあった音楽が少なくなったと感じます。
いいのがないわけでもないのですが・・・
by b.b.mk2 (2011-06-21 20:54) 

b.b.mk2

あちちさん、こんばんわ
間近で見たらパノラマですね。
恋人達が多いからいやになっちゃいますが、自分もそうだったし・・・
by b.b.mk2 (2011-06-21 20:55) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
いい曲でしょ ♪
何度も色んなCMで使われているようですね。
詩人・・・のようでありたいですが、なかなか ・・・
by b.b.mk2 (2011-06-21 20:57) 

b.b.mk2

たかすけさん、こんばんわ
ありがとうございます。
物語は、モノクロだとミクロに、カラーだとマクロになりますね♪
by b.b.mk2 (2011-06-21 20:58) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ
ありがとうございます。
感覚が研ぎ澄まされる・・・さすが陽水だとおもいます。
僕は借りてきただけなので。
こういう表現に憧れます。

by b.b.mk2 (2011-06-21 21:01) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ
そうですねぇ一年ちょっと前です。
早いものです。
写真って、色でいろんな表情に生まれ変わりますね。
by b.b.mk2 (2011-06-21 21:02) 

b.b.mk2

カレーパンマンさん、こんばんわ
そうそう神戸っておいしいパン屋さんが多いですよ。
きっとカレーパンもいろいろあるはずですね。
by b.b.mk2 (2011-06-21 21:03) 

b.b.mk2

Kosugeさん、こんばんわ
僕も神戸は大好きです。
もうちょっとディープな神戸がたまらないのですが・・・
by b.b.mk2 (2011-06-21 21:04) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ
なかなかクールファイブは難しいですわ。
う~ん、わからん・・・
by b.b.mk2 (2011-06-21 21:06) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ
ありがとうございます。
大好きやわぁ~の旦那さまとメリケンパークを歩いてみては♪
きっと、う~~~ん♪な気持ちになりますよ(笑)
by b.b.mk2 (2011-06-21 21:07) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ
ええ按配ですか(笑)
切ないとな・・・なにか神戸にワケアリですな(笑)
by b.b.mk2 (2011-06-21 21:08) 

chie

きゃーっ!!!この景色!!!
やっぱり 夜だよ。。。(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
夜に行けばよかった (;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

ありがと^^
また行きたいとこ増えちゃったなぁぁぁ。。。

by chie (2011-06-22 22:03) 

b.b.mk2

chieさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
僕の腕じゃこれくらいですね。
また神戸に来られたらきれいな夜景をみせてくださいね。
楽しみにしています。
by b.b.mk2 (2011-06-22 23:05) 

まるまる

一緒に行きたい人を選んでのんびりできたら最高の景色ですね-。
by まるまる (2011-06-22 23:48) 

b.b.mk2

まるまるさま、こんばんわ
コメントありがとうございます。
是非是非、のんびりしにきて下さ~い。
ディープな神戸も楽しいですよ。
by b.b.mk2 (2011-06-22 23:52) 

kyon

ロマンティックな風景ですね~。
年が経つと変わって見える物がありますね。
b.b.mk2 さんの写真は、いつもステキで溢れてる。。。

by kyon (2011-06-23 23:43) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ
ありがとうございます。
一年前に撮った写真ですけどね。
確かに年が経つと見え方、感じ方もかわりますよね。美しいとか、楽しいとか思えることや、許せることがどんどん増えて、よりポジティブにやっていければ理想ですね。


by b.b.mk2 (2011-06-24 00:17) 

S_S

見返すと、受ける気持ちの変化に気付かされますよね♪
過去の写真も記事も、読み返したり見返すと
当時の気持ちなんかも蘇って
今なら、こう思うのにな~とか^^
私の場合、そんな楽しみもブログの楽しみの一つと思ってます♫

by S_S (2011-06-24 18:18) 

b.b.mk2

S_Sさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、受ける気持ちの変化はありますね。
それを成長というのでしょうか、退化だったりして(笑)
by b.b.mk2 (2011-06-25 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流浪癒しの特効薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。