SSブログ

ベンチの神様 [pottering]

bb-DSC00258.jpg

あっちこっち走りまわってると ・・・
いや、あっちこっちでひと息ついているとかな。
妙に居心地のいい場所ってありますよね。
あれって、温度や湿度、風の流れ、光の射し具合、視界、音の響き、匂い、とかからなんでしょうね。
時間帯や季節、自分のコンディションによっても変ってきそうですよね。
まっ、僕の場合、深く考えずに "その場所の神様に歓迎されてる" ってことにしてるんですけどね ♪




.




bb-DSC00246.jpg

蝉はもう当たり前のように鳴いていましたが ・・・










bb-DSC00248.jpg

木陰で感じる南風が涼しくて快適でした。










bb-DSC00256.jpg










bb-DSC00252.jpg










bb-DSC00271.jpg

"ベンチの神様" なんていうと、なんか万年補欠の野次の名人みたいですね (笑)










bb-DSC00276.jpg










bb-DSC00279.jpg

今日は、ここのベンチの神様の大歓迎を受けましたとさ。
nice!(33)  コメント(34) 

nice! 33

コメント 34

toshi

こんばんはー^^
いやー下から二番目の写真ですが  なんてアーチが素敵なんでしょうかね♪
良いセンスしてますよね^^

私のポイントは臭い重視かな~
素敵に草の香りがあると良い感じです^^
by toshi (2011-07-10 19:41) 

chie

(。-`ω-)ンー
暑い時のほっと一息はやっぱり
風通しのいい場所でしょうか。。。
いつも感じるけど
写真の切り取りが素敵だと思います (o・ω・))-ω-))うん

by chie (2011-07-10 19:57) 

こーじ

暑い夏の大きな木陰はほんとに天国ですよね。
なんかそのまま横になって昼寝しちゃいたいとこです。
by こーじ (2011-07-10 20:48) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 本当に綺麗な写真!!素晴らしいセンス!!
 ベンチの神様!!
 ベンチウォーマー!?こそ!補欠の代名詞!!
 !NEW TIRE カッチョいいですな~!
by teddy0905 (2011-07-10 22:31) 

まりっぺ

遠い昔の記憶とピントが合うとき・・・
あっ!こんな昔にも来た事があるなぁー
あっ!こんなん昔にも感じたー
なんて思う景色・空間を感じる時が妙に落ち着く場所だったりします^^
by まりっぺ (2011-07-11 06:01) 

みたやん

僕もアーチの奥のグリーンの写真が好きです
それぞれにベンチを取り入れ素敵ですね。
by みたやん (2011-07-11 07:14) 

またじ

木陰の涼しさは最高ですね!
by またじ (2011-07-11 07:15) 

koni

いつも写真の構図が素晴らしくて参考にしてますが・・・自分が撮るとイマイチです(泣)
これから蝉の声が暑さをさらに盛りたててくれますね。
木陰のベンチ涼しそうですね。
by koni (2011-07-11 08:19) 

kyon

こちらまで、b.b.mk2さんの心地よさを感じられます♪
頭で感じるのでは無く、体で感じる。。。
そんな心の豊かさと純粋さを持ってるb.b.mk2さんだからこそ、こんなステキな写真を撮れて文章も書けるのですね~☆


by kyon (2011-07-11 09:52) 

tsuneyosi

最近こんな時間を過ごせてませんね。
いやあ。いいですね~。
(●´ω`●)ゞ
by tsuneyosi (2011-07-11 21:47) 

スマイル

b.bさん こんばんは
大きな木があちらこちらにあるところですね☆
真夏の空だって、大きな木の下なら、守ってもらえる。
どうしようもなくじりじりと照りつける太陽からも、身体にまとわり
ついて、どうにも剥がせないような生ぬるい空気からも・・・
大きな木に宿る何かが、そんな厳しさとは別世界へ手招きする
ように、そうか~ベンチの神様が誘ってくれるのですね☆
だから私も木陰が大好きで、心地よさを一杯に感じ、しかも動き
たくないとさえ思ってしまうのですね~
木陰にあるベンチに誘われるからくりが解けました(笑)
まじ、素敵なところですね☆


by スマイル (2011-07-11 22:34) 

そらへい

気持ちの良い写真群ですね。
自転車で走り回るのは骨ですが
気持ちの良いスポットが見つかると
神様に感謝、ですね。
by そらへい (2011-07-11 22:39) 

b.b.mk2

toshiさん、どもです♪
草の香り、素朴でいいですね。
僕は温度だったり風の通りだったりします。
日影から日向を眺めるのも好きですね。
by b.b.mk2 (2011-07-11 23:39) 

b.b.mk2

chieさん、どもども♪
やっぱりこの季節は風通しですよね。
テキトーに撮って、帰って悩みながら切り取ってます。
by b.b.mk2 (2011-07-11 23:45) 

b.b.mk2

こーじさん、どもです♪
そうそう、ちょっと居眠りしちゃいましたヨ。
さらにハンモックなんかにゆられたら最高ですよね。
by b.b.mk2 (2011-07-11 23:46) 

b.b.mk2

teddyさん、どもです♪
ベンチウォーマーですね、なるほど。
どこにでもあるベンチ、されどしっくりくるベンチは少ないですね。
by b.b.mk2 (2011-07-11 23:49) 

b.b.mk2

まりっぺさん、どもども♪
デジャブってやつでしょうか。
思い巡らせてみると確かにそうですね。
どこか懐かしい記憶といっしょに暖かい感情を伴いますよね。
by b.b.mk2 (2011-07-11 23:53) 

b.b.mk2

みたやんさん、どもです♪
ありがとうございます。
写真をご覧になった方が、あたかもこのベンチに座っているような
そんな心地よい錯覚を狙ったのですが、難しいものですね。
まだまだです。
by b.b.mk2 (2011-07-11 23:55) 

b.b.mk2

またじさん、どもども♪
この季節の木陰は無敵ですよね。
まさに天国だと思います。
by b.b.mk2 (2011-07-11 23:57) 

hayazou2002

ルフィーのキーホルダーだ!!
by hayazou2002 (2011-07-11 23:59) 

b.b.mk2

koniさん、どもです♪
写真はテキトーに撮って、帰ってから時間をかけて構図を決めて切り取ってます。
瞬時に構図を決められればかっこいいのですが・・・
by b.b.mk2 (2011-07-12 00:00) 

b.b.mk2

kyonさま、どもどもです。
心地よさを感じていただけたなら何よりです。
なかなか写真は難しいものですね。
精進精進です。
by b.b.mk2 (2011-07-12 00:02) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもども
おひさしぶりです。
ゆったりとした気持ちを持つことはなかなか難しいですね。
時間があればいいってものでもないし。
by b.b.mk2 (2011-07-12 00:05) 

b.b.mk2

スマイルさん、どもです♪
動きたくないって思うことありますよね(笑)
大樹、好きなんですよね。
時間を忘れて見上げてしまいます。
by b.b.mk2 (2011-07-12 00:09) 

charingo

新しいデジカメ
一層、写真が綺麗になりましたね。
夏の太陽も、歓迎しているようですよ!
by charingo (2011-07-12 00:11) 

b.b.mk2

そらへいさん、どもです♪
ありがとうございます。
居心地のよい場所に出会うために
自転車でうろうろしているような気もします。
by b.b.mk2 (2011-07-12 00:11) 

b.b.mk2

hayazouさん、どもども
ポジティブで前向きなところがいいんですよね。
by b.b.mk2 (2011-07-12 00:13) 

b.b.mk2

charingoさん、どもども♪
なかなか慣れるまでが大変ですね。
パノラマをどう掲載するか・・・
by b.b.mk2 (2011-07-12 00:15) 

munesue

こういう大きな1本の樹を探してるんですが、
都内だと、なかなか無いんですよね~、、、
by munesue (2011-07-12 21:08) 

b.b.mk2

munesueさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
大樹には魅かれますよね。
こちらにはポツリポツリとあったりします。
  ↓
http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07
by b.b.mk2 (2011-07-12 22:31) 

moumou

でっかい木ですね。何の木だろう?
それにしても相変わらず素敵な写真。
by moumou (2011-07-13 05:46) 

b.b.mk2

moumouさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
何の木でしょう(笑)
また調べておきますね♪
by b.b.mk2 (2011-07-13 22:02) 

NOB

どうもです〜!
いつもながら、GOODなアングルです〜ね! 素晴らしいです。
しかし、緑が綺麗ですね!
高価なカメラなんでしょうか?
by NOB (2011-07-13 22:38) 

b.b.mk2

NOBさん、どもです。
ありがとうございます。
機能から考えると高価ではないと思います。
防水、防塵は自転車のお供に最適ですね。
SONY TX10です。
by b.b.mk2 (2011-07-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。