SSブログ

夏のど真ん中 [pottering]

bb-DSC01047.jpg

「逆風が強いぞ」
「会社よりマシや」

なんでもかんでも真正面過ぎるんや。
力づくの体当たりだけが壁を越える方法とちゃうぞ ・・・ とか思う。
しかし、そう思ったことがどこか寂しくもある。

とても暑い夏の日。
この夏のど真ん中あたりに上海で暮らす旧友が帰省。
前々からの約束どおりにポタリングへ。


.






bb-DSC01017.jpg










bb-DSC01021.jpg

いつものルートを並んで走る。










bb-DSC01023.jpg










bb-DSC01014.jpg

湖畔の自転車道。










bb-DSC01013.jpg

よろこんでもらえて、なによりなにより。










bb-DSC01024.jpg

いつもの無人駅。










bb-DSC01025.jpg

先を急ぐわけでもなし、汽車を待ってみる。










bb-DSC01028.jpg

しばらく来る気配もなく蝉しぐれ。
仕事の話、家族の話、親の話なんぞをポツリポツリ。










bb-DSC01029.jpg










bb-DSC01029b.jpg

あいかわらずの強面 (笑)










bb-DSC01030.jpg










bb-DSC01031.jpg

強面には登り坂がよく似合う。










bb-DSC01034.jpg










bb-DSC01032.jpg

美味いラーメン屋があちこちに増えたけど、オレのNo1はやっぱりここ。
張切って大盛りチャーシュー麺茹で玉子トッピングが、写真では自慢の細麺が見えへん(涙)
どう?美味い?










bb-DSC01033.jpg

満足してもらえて、なによりなにより♪










bb-DSC01035.jpg










bb-DSC01036.jpg










bb-DSC01037.jpg










bb-DSC01045.jpg

「まだ3時過ぎ、あいつらとの約束は6時」
「帰って、ひとっ風呂浴びて、昼寝してから行こか」
「いいね」
「では、6時に飲み屋で」

おしまい ♪
nice!(34)  コメント(44) 

nice! 34

コメント 44

スマイル

b.bさん おはです
夏のど真ん中の朝を迎えています。
今日は、仕事お休みなので時間あり☆へへへ、一番乗りできちゃった♪
上海暮らしの強面のお顔のお友達とのまったりポタ
私もまったりと拝見できました。よかった、よかった・・雰囲気に満足。
b.bさんは、自転車共有のお友達がたくさんで、本当に「よい」ですね☆
第2弾の飲み会談義も満足・満足なんでしょうね~^^:
このような仲間をお持ちのb.bさんが羨ましいです☆
by スマイル (2011-08-11 07:28) 

またじ

モノクロ写真、味ありますね♪
by またじ (2011-08-11 07:31) 

りかの配偶者

ああ、いいですねぇ。
上海のご友人も大満足されたことでしょう。
by りかの配偶者 (2011-08-11 07:47) 

みたやん

男同志のペタリングもいいけど
何時の日か、素敵な彼女と一緒に・・・を待ってるからね。
by みたやん (2011-08-11 09:24) 

Fuel

エエ休日を過ごされているようで幸いです。
ホンマに私の持っているカメラと同じもんなんですよね。
センスだけでなく何かが違う!!
by Fuel (2011-08-11 12:39) 

chie

夏のど真ん中
暑いのに 元気ですね~^^
強面の旧友さんと 久しぶりの再会で
とても満足な時間が過ごせたのがお写真で
想像が出来ますねっ♪
by chie (2011-08-11 14:06) 

こーじ

いいですね~。b.b.さんに会えるのが楽しみで帰ってこられるんでしょうね。
で、男同士いろんな話をしてポタリングを楽しんで夜は飲み会。
とてもいい時間ですね。
ちょっとコワモテ、でも心は優しいんでしょ?(笑)
by こーじ (2011-08-11 15:11) 

angiras6

いくつになっても友人とはいいものですね。

子育て真っ最中の30代は、どうしても疎遠になりがちですが、少し落ち着いたら、皆で集まってみたいものです。
by angiras6 (2011-08-11 17:39) 

まりっぺ

こんばんは
一枚目の写真・・・タイトルにドンピシャ^^
遠路遥々と旧友との再会
会話がエエねぇー
「逆風が・・・  
     ・・・会社よりマシや」
この後も、飲み屋さんでこういう会話が続くんやろね^^
婆も、友達に電話しよう~っと♪




by まりっぺ (2011-08-11 21:23) 

moumou

パノラマ上手く撮れてますねえ。文章もまたいいんだなあ。
b.b.さんプロになる?
by moumou (2011-08-11 22:03) 

teddy0905

b.b.mk2さん!!
 いい友達とチャリンコ!&【 らんめん!】:Run Men?
ひとっぷろ浴びてから!一杯!最高ですな~~!!
 一緒に飲みたいです!!
by teddy0905 (2011-08-11 22:13) 

kyon

久しぶりに会う友達とのボタリングは、さぞかし盛り上がったことでしょう!
次回は飲み屋でのネタかな~?!
こちらは、もっと盛り上がったんでしょうね~♪

P.S.「らんめん」って「乱麺」という漢字を思い描いてしまったのは私だけでしょうか。。。

by kyon (2011-08-12 00:35) 

P-TAN

めっちゃ暑いんでしょうが、爽快感を味わえるお写真の数々p(^^)q

teddyさんもそうだけど、b.bさんはひょっとして…アンドロイド?(笑)
by P-TAN (2011-08-12 18:54) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
彼は40年来の友人です。
なかなか昔のように頻繁には会えなくなりました。
でも会った瞬間に時間が戻るから不思議ですね。
考えてみれば、はじめての自転車遠乗りは、彼との隣町だった気がします。
小学校3年生だったかな(笑)。
夜の飲み会は6人で焼鳥。いつものバカ騒ぎです(笑)。
by b.b.mk2 (2011-08-12 22:42) 

b.b.mk2

またじさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
色つきがイマイチだったので、安易にモノクロへ逃げてしまいました。
難しいですね、写真って。
by b.b.mk2 (2011-08-12 22:45) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
どうだろ、満足したかな。でも1日楽しかったですね。
by b.b.mk2 (2011-08-12 22:51) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
タハッ、イタイところを突かれちゃいましたね(笑)。
僕もそう願いたいところですが、なかなかそういう機会は訪れそうにありませんねぇ。
by b.b.mk2 (2011-08-12 22:54) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
同じTX-10でしたね。
だったら同じですよ。
プレミアムの方で撮って、縮小専用をかませてUPしてます。
また写真UPして下さいネ。楽しみです。
by b.b.mk2 (2011-08-12 23:03) 

b.b.mk2

chieさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
さすがにこの日、特に午後はヘロヘロでしたが、いい時間を過ごせました。

by b.b.mk2 (2011-08-13 01:08) 

b.b.mk2

こーじさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
そんなに話があるわけでもないんですけどね。
夜は6人でバカ騒ぎしたりして、楽しい一日でした。
そうですね、いい奴ですね。
by b.b.mk2 (2011-08-13 01:11) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
そうですね、30代って圧倒的に家族で過ごす時間が多かったですね。Jr達が思春期を迎えて一旦親離れする・・・僕はうまい具合にそんな時期に自転車との出会いがありましたねぇ。放っておいてもいずれ時間はできるので、今は思いっきりご家族での時間を楽しまれるのがよいかも知れません。何年ぶりでも旧友たちは笑顔で集まってきますよ♪
by b.b.mk2 (2011-08-13 01:19) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
飲み屋ではいつものバカ騒ぎでしたよ。
いくつになっても同じパターンです(笑)。
by b.b.mk2 (2011-08-13 01:31) 

b.b.mk2

moumouさん、こんばんわ♪
お褒めいただき恐縮です。
文章は短く少ないですが結構時間がかかるんですよね。
だからこう言って頂くと、とても嬉しいです。
残念ながらプロになるだけの才能はないんだろうなぁ・・・
by b.b.mk2 (2011-08-13 01:35) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
RunMen・・・ほっほぉ~なるほどです。
うまいこと言いますね!
また、いつの日にかお酒ご一緒したいですね。
と、言いながら僕は極めてよわいのですが(苦笑)
by b.b.mk2 (2011-08-13 01:37) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
夜のバカ騒ぎはさすがにバカすぎて記事にできませんねぇ(笑)
2年ぶりだったので、大いに盛り上がったのですが、写真撮るのも忘れましたよ。
「らんめん」・・・僕はどちらかというと「卵麺」が浮かんだかなぁ。
でも今じゃもう「らんめん」ですね。
by b.b.mk2 (2011-08-13 01:42) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
ホントにこの日は暑かったです。雲も多い日だったのですが、爽快なんて言って頂けると救われますよ。ありがとうございます。
teddyさんはホントにアンドロイドかも知れませんね、僕なんて足下にもおよびません。ああいう年齢の重ね方には憧れますよね。
by b.b.mk2 (2011-08-13 01:48) 

toshi

こんにちはー^^
旧友~
言葉は数多く要らないんでしょうね
一緒に走る事と 一緒に食べて 飲んで
そしてまた 別れる時に
またな って言葉を残して・・・
良いな~  素敵な時間と場所を共有出来て^^
by toshi (2011-08-13 11:28) 

b.b.mk2

toshiさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
言葉はあまり意味をもたなくて、時間を共有することが大切な気がします。
彼らとはあと何回くらい「またな」って言葉を交わすんでしょうね。
子供の頃は毎日のように「また明日」って別れてたけど ・・・
by b.b.mk2 (2011-08-13 12:35) 

そらへい

いつも、何処にでもあるようで
その先に行ってみたくなるような景色ですね。
旧交を温めながらのポタリング
いいですね。
by そらへい (2011-08-13 21:41) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。
ツーリングやポタの写真を撮るときは、できるだけ道をフレームで途切れさせないっていうこだわりがあるんです。ずっと続いてたり、曲り角で自然に見えなくなったりした方が後で見て、また走ってみたくなるんですよね。
by b.b.mk2 (2011-08-14 01:11) 

みたやん

良く解らないのですが
サムネイルは900PIXに設定しています、テンプレートについてはどれを使用しているのか不明なのです。
ただ、背景を黒にしてコマーシャルを消しています。
実は、全てP-TAN(ぴーたんさん)に指導してもらって造りました
とにかく、写真をギリギリ大きくアップ出来る限度でアップしています。
すみません、よく理解できないまま続けています。
写真が、アップ出来るだけのブログで、デザインの変更は自身で出来ないのです
申し訳ありません。

詳しくはP-TANさんにお聞き戴ければより詳しくわかりますよ。
by みたやん (2011-08-14 14:50) 

b.b.mk2

みたやんさん、早々にご丁寧なご回答ありがとうございます。
またP-TANさんに聞いてみますね。
ありがとうございました。
by b.b.mk2 (2011-08-14 15:25) 

hayazou2002

ラーメンおいしそうです☆
by hayazou2002 (2011-08-14 19:59) 

james-china

強面の旧友です。その節はお世話になりました。
私の顔もupしていただき(アップには耐えがたい顔ですが)
満足です。 ぜひまた行きましょう。少しの坂で泣きを入れていたので
少し上海で鍛えてから戻ります。
では 
by james-china (2011-08-14 20:29) 

B.B.@神戸帰省中です。

hayazouさん、どもです。
播州ラーメン系の濃い醤油味なのですが、脂が香ばしいんですよね。
汗をかく夏にはひとしおかも知れません。
by B.B.@神戸帰省中です。 (2011-08-15 15:00) 

B.B.@神戸帰省中です。

shonさん、どもです。
先日は楽しい一日でしたね。
いくつになっても何も変わってないのが嬉しいですね。
また是非いきましょう。
今度は生い茂る山道ダートとかどうですかね。
上り坂は僕も苦手なんで、あまり鍛えてこないで下さい。(笑)
by B.B.@神戸帰省中です。 (2011-08-15 15:04) 

koni

このポタリングされたのは6日ですか?

by koni (2011-08-16 10:04) 

b.b.mk2

koniさん、オハヨーございます。
そうそう6日、ニアミスの日です。
網引駅は11時頃だったかなぁ~。
by b.b.mk2 (2011-08-16 11:11) 

koni

こんにちは。
網引駅の前を黄色のスペシャライズドのサイクリングシャツ着て白ヘルメットにスペシャライズドのMTBで通過したのですが・・・網引駅のホームに男性二人がおられたのは記憶にしております。



by koni (2011-08-16 11:35) 

b.b.mk2

koniさん、どもです。
あの駅には普段人はほとんどいないので、おそらくその暑苦しいちんぴら2人連れは僕達でしょうね。そう言われれば、この日どこかでロードかなと思ってたらMTBが通りすぎたのを思い出しました。網引駅だったのかな。また遭遇するでしょうね。その時はよろしくです。
by b.b.mk2 (2011-08-16 11:44) 

cjlewis

いいね~
by cjlewis (2011-08-16 15:40) 

b.b.mk2

cjlewisさん、どもども♪
いいですよ、お気楽で(笑)
by b.b.mk2 (2011-08-17 06:49) 

多動オヤジ

旧友との再会、しかも自転車。
走るだけで通じ合える、
互いの背中を見るだけで今の生き様が見えてくる。
お写真と記事から、
そんなシーンが頭の中にどんどん広がっていきました。

素の自分同士で飲むお酒、旨いだろうなぁ。羨ましいなぁ。
すみません、妄想癖があるもので…。
by 多動オヤジ (2011-08-17 17:14) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんばんわ
彼とは40年来の付き合いになるので、まあ大体の思いは分かりますね。
飲み会はいつも最後はバカ騒ぎですね♪
by b.b.mk2 (2011-08-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たつのツーリング|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。