SSブログ

ミキポタ [pottering]

s-01.jpg

はっきり言ってキャンディーズではミキちゃん派でした
「年下の男の子」では蘭ちゃんにちょっと揺らいだけれど
「やさしい悪魔」でもちなおしたのです

・・・ というわけで今回は隣町、ミキのポタ

.


s-02.jpg





s-03.jpg





s-05.jpg





s-04.jpg


  最近、音楽はゆっくりがいい

  音色はひとつで十分

  メロディはいらない

  テンポをなくしたリズムを待って

  ひとおつずつ音を浮かべるような

  そんな張りつめた破綻が心地いい

  さもなくば雨音でいいのです





s-07.jpg





s-08.jpg





s-09.jpg





s-10.jpg





s-11.jpg





s-13.jpg





s-15.jpg





s-18.jpg





s-23.jpg





s-24.jpg





s-28.jpg





s-30.jpg





map1.jpg





map2.jpg





s-17.jpg

土曜日、楽しみにしていた会社仲間とのツーリングは雨予報で延期
残念でしたが、結局一日中降ってたからいい判断だったかな
次の機会もあるしネ

で、今日はなんとか降っていない
せっかくなので、とりあえず家を出てみた
ときどきの気分に任せて曲り角を曲っていると湯の山街道にたどり着きました
nice!(23)  コメント(32) 

nice! 23

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

素敵な歴史街道ですね。
洗濯場っていうのがいいですよね。
昔はこういうところで女性たちが近所づきあいし、
愚痴を言い合い、助け合い暮らしていたんでしょうね。
こういうカンジの近所づきあいをできる
世の中になるといいんですが。。。
by cjlewis (2010-06-28 10:37) 

まりっぺ

いい写真やわ~
近所にもあるねん!住んでるところに!
紀州街道ゆうてね!
同じような町並みですねん
今度ゆっくり散策しようと思います♪
絵とか描いてるも人もいてはって
そこだけ、時間がゆ~くりと動いてます
ジタバタした時に行きましょう~


by まりっぺ (2010-06-28 20:17) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
どっかの親父の軽い記事と違って
写真が訴える感じ・・芸術的な感じが漂いますよ^^
コメントが入るとまた記事の与える感じも変わりそうですね
by toshi (2010-06-28 21:25) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
洗濯場はいごこちのいい空間でしたヨ
たまたま整備中でしたが今も近所の人達に使われているようです
社交場ですね

by b.b.mk2 (2010-06-29 00:07) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
確かにゆったりとした気持ちになれるポタでした
紀州街道、行かれたら是非ご紹介下さいネ
by b.b.mk2 (2010-06-29 00:10) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
いえいえいつも感心して拝見しています
特に水辺の緑の写真にはしびれっぱなしです
この日はひさしぶりのポタでゆったりと楽しめました
いい風景の中に身をおける幸せを感じましたヨ!
by b.b.mk2 (2010-06-29 00:12) 

りかの配偶者

うわー 圧倒されます。
三木町は行ったこと無いんですが、やっぱり想像してたような歴史のある街のようですね。モノクロームで表現されてるのが効果的で素敵です。行ってみたいです。
by りかの配偶者 (2010-06-29 07:01) 

ドングリ

いい商店街ですね。昨日は神戸にも出張で行きましたが
滞在時間は2時間でしたので何も見れませんでした・・・。
by ドングリ (2010-06-29 09:33) 

marutaro

時間の流れが止まってしまったかのような場所とお写真ですね。
行って見たいなー
by marutaro (2010-06-29 09:58) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
私が普段なにげなく通過してしまう道も
芸術家の腕に掛かればこんなにインパクトのある風景に
様変わりしてしまうんですね。
これからはモノクロームの魔術師とでもお呼びしましょうか。
旧三木駅舎はオープンしたんですね。
ところで藤井のコロッケ食べましたか?

by Fuel (2010-06-29 12:46) 

S_S

良い雰囲気じゃないですか~♪
モノクロな感じが、より作品として際立たせてくれてますね^^
たまには近所をb.b.mk2 さんみたい目線で観てみたいです。。。

by S_S (2010-06-30 13:49) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんばんわ―
ありがとうございます。
モノクロにしたのは曇り空でパッとしなかったから
でも、そう言っていただけると報われます。
三木市は広いところなので、色んな表情を見せてくれます。
by b.b.mk2 (2010-06-30 21:46) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
シャッター商店街ですがなんか味があるんですよね。
神戸にいらっしゃってたんですか?!
いかがでしたか・・・って滞在2時間じゃわるいところしか目につきませんよね。
今度は是非ゆっくりと!
by b.b.mk2 (2010-06-30 21:49) 

b.b.mk2

marutaroさん、こんばんわ―
時間が止まっている・・・そう言われればそう見えますね。
でもそれはレトロな雰囲気だけではないような気がします。
人がほとんど写ってないからか、
洗濯場が整備中で水が流れずに溜まっているのも関係しているのかも。
どちらにしても鋭いですネ。
三木市は加古川の北隣なので高砂に行かれた際には是非是非!

by b.b.mk2 (2010-06-30 21:54) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
モノクロにすると粗さが目立つのでイヤになっちゃいます。
モノクロはなかなか難しいです。
藤井のコロッケは日曜だったので閉まってましたヨ。
三木駅は三木鉄道ふれあい館として復活してました。
管理をしている地元の方の話しでは、今後どうしていくか思案中のようです。
となりに野菜や土産を売る軽食もとれる建屋もできていました。

by b.b.mk2 (2010-06-30 21:58) 

kyon

今日はモノクロバージョンですね!
気ままな1人ふらり旅もいいですね~。
ほんとに時間がゆっくり流れてる感じが伝わってきて、こちらまで癒されました♪

うちからは、ふらりとは行けない距離だな~と、地図を何度も見直してるワタシでした。。。
by kyon (2010-07-01 11:36) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
カラーでは曇天が映えないのでモノクロにしたのですが
そう言っていただけると幸いです。
身近にも気づかなかったいろんなものがあるみたいですね。
by b.b.mk2 (2010-07-01 21:04) 

b.b.mk2

kyonさん、こんばんわ―
そうなんですよ。気ままな1人ふらり旅にハマっちゃうとなかなか抜けられませんよね(笑)。kyonさんのまわりにもいいところがいっぱいありますヨ。
by b.b.mk2 (2010-07-01 21:10) 

まりっぺ

こんばんは
キャンディーズですか~
ばあは
はっきりいってフォーリーブス青山たかし派でした♪
硬派のb。b。さんもええけど
突っ込み満載の軟派も書いとくれやっしゃ♪
笑いが疲れを癒してくれるんよ☆☆


by まりっぺ (2010-07-02 20:03) 

フジさん

私はスーちゃんが好きでした。
ただ引退後、復帰しなかったミキちゃんには やるなぁ! と思います(笑)。

ナメラ商店街、私も1度だけポタポタした事がありますが
メリヤスを扱った店が多かったように記憶しています。
三木駅跡地を今度、見にいってみようかなぁ。。。
by フジさん (2010-07-02 21:11) 

toshi

こんばんはー^^
私もミキちゃん派でしたよ♪
by toshi (2010-07-02 21:31) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
♪にっちもさっちもどうにもブルドックゥ~のフォーリーブスですね。
中でも一番真面目そうな男らしい方だったのかな。

硬派!?・・・なんていい響きなんでしょう、そんなん言われたことないですよ(笑)
ほっといても突っ込みどころ満載になりますのでご安心を(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-02 23:28) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
スーちゃんでしたか!!!今見るとみんなかわいいですよね。
三木駅跡地はふれあい館になっていて地元の方が代わる代わるボランティアで詰めています。駅舎はきれいになったけど、まだどうしていこうかと手探りの状態のようでなんにもないのですが、ゆったりとした時間はたっぷりあります。ボランティアで詰めている方と長々と世間話をしましたが楽しいひと時でしたヨ。いまだからこそ行ってみてはいかがでしょうか、もちろんHonky君で!
by b.b.mk2 (2010-07-02 23:43) 

b.b.mk2

toshiさん、どもどもです。
toshiさんはミキちゃん派でしたか!
3人の中ではマイナーかと思ってましたが意外と多いんですね。
で、ピンクレディーは?!(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-02 23:45) 

スマイル

b.bさん こんばんは
ここをスルーして次ぎにまとめコメントしようと思ったんだけど
どうしても立ち止まらなければなりません~

それはね・・・

なにを隠そう、私、その持ちなおした頃のみきちゃんに
よく似てるって言われたの・・・あくまで当時

でもやばくない?ひひひ
by スマイル (2010-07-03 00:00) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
いいこと聞きましたヨ。
へぇ―!そうなんですかぁ!
なにやらうれしいやら、おどろくやらです。
ミキちゃん似なんですかぁ~!!
ミキちゃんがスマイルさん似なのかな(笑)
でもちょっとやばい?ほほほ
by b.b.mk2 (2010-07-03 00:23) 

hayazou2002

おはようございます。
三木にはよくテニスするのに
三木山森林公園に行きました。

神戸電鉄 粟生線も懐かしいです☆
by hayazou2002 (2010-07-03 08:08) 

b.b.mk2

hayazouさん、どもです。
そうでした、こちらにいらっしゃったことがあるんでしたね。
森林公園もこの近くですね。
僕は前を通ったことしかないのですがよく聞きますね。
粟生線も単線で味がありますよね。
by b.b.mk2 (2010-07-03 12:23) 

teddy0905

いつも素晴らしい「POTA」ですね!
途中、必ず酒屋が出てくるのが嬉しい!
姫路、加古川、三木、神戸!
本当にいい街ばっかりですね!
by teddy0905 (2010-07-03 22:19) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
ありがとうございます。
酒屋って趣きがありますよね。
あの店先の丸いのは酒ができたっていう目印らしいですね。
実は僕は酒はよわい方だったりします。
350の発泡酒で十分酔えます。
by b.b.mk2 (2010-07-03 22:59) 

heroes

中坊の頃、親友が、「ミキちゃん派」でして・・・(何故か?)
彼女が通う聖ドミニコ学園までサイクリングしてきました!
by heroes (2010-07-04 17:48) 

b.b.mk2

heroesさん、どもどもです。
いいなぁ~関東に住んでると、そういうサイクリングもできますよね。この辺じゃ、菅原洋一の実家とか上田馬之助の嫁はんの実家くらいしかないですもん。でもね、上野樹里ちゃんも加古川出身だったりします。小学校も中学校も僕の後輩みたいですよ!(なにがうれしいねんっ!)。でも僕もそうですが、ミキちゃんのファンって必ず「何故か」ってつけますよね(笑)。heroesさんは蘭ちゃん派と見たりッ!ハハハッ(ホンマなにがうれしいねんッ→オレ)。
by b.b.mk2 (2010-07-04 19:12) 

少年の日帰ろっ ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。