SSブログ

Flavor of the barber's. [all my tomorrows]

bb-DSC00096.jpg

前回失敗したアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。
忘れないうちに再トライしようと思ったのですが、出張前日ににんにくもどうかなぁ~
と、いうことで今回はこいつにしました。
水で溶いて茹でたパスタにあえるだけぇ~♪
こりゃ料理じゃねぇ~な。

.


bb-DSC00089.jpg

うまい具合にうちにフランスパンがありました。
しかしZIMAが売ってなかったので今日はSKYY。
サラダはまあいっか。





bb-DSC00097.jpg

おっ、このパン美味そう ♪
勝手に食っておこられないかな。
とかなんとか言ってると ・・・





bb-DSC00099.jpg

あっというまに完成~ ♪
では、いただきま~す ♪
爽やかといえば爽やか、散髪屋といえば散髪屋。
31のチョコミントを初めて食べたときには歯磨き粉風味だと思ったけど
これは散髪屋風味ですな。

パスタを湯がくときの塩が適当だったからちょっと塩辛い。
パスタがべとつき気味だけど、茹で上がりにオリーブオイルで解すべきだったかな。
それでもこの散髪屋風味はクセになる。
お皿にのこったバジルソースもパンにつけてきれいに頂きましたとサ。

美味しかったんだけど
なんだかなぁ~
nice!(33)  コメント(32) 

nice! 33

コメント 32

toshi

こんばんはー^^
なんだかな~でしたか^^
今回は途中でトイレに行っても大丈夫でしたね♪
by toshi (2011-07-04 22:16) 

koni

美味しそうですね!
ボナペティート!

by koni (2011-07-04 22:25) 

kyon

私もバジル味は好きです。
B.B.さんとは好きな物が似てて、いつも嬉しいです♪
これでも立派な料理ですよ!
大切なのは気持ちです。
もし、このソースが微妙に余ってたら、トマトとも合いますよ!!
by kyon (2011-07-04 23:42) 

H.Kosuge

えぇ?なに?!散髪屋??その表現初めてです(笑)
31のチョコミント、あの歯磨き粉がまさかこんなに美味しく感じる様になるとは夢にも思わず。
by H.Kosuge (2011-07-05 02:45) 

moumou

散髪屋風味???どんな味でしょうね?
by moumou (2011-07-05 06:34) 

まりっぺ

お料理に盛り付けは重要なポイントよん^^
とっても、美味しそうな盛り付けはOKでございますよん^^
でも、散髪屋風味?
どんな味やねん?(笑)

by まりっぺ (2011-07-05 06:57) 

みたやん

偉い、何でも挑戦ですね
僕は、ゆでる際、オリーブオイルをお湯にたらします、べとつかずサラリとゆで上がるよ。
by みたやん (2011-07-05 07:35) 

cjlewis

ふつーのバジルペーストをパスタの茹で汁でのばして
和えたほうが味調整しやすいし、散髪屋になんないかもよ~
あと、パンは、ガーリックトーストにも挑戦してみてね☆
by cjlewis (2011-07-05 11:54) 

Fuel

こんにちは
最近b.b.さんとこ来ると
違う人のブロク見てる気分になりますよ。
パスタ料理出店出来る日も近いのでは(笑)
by Fuel (2011-07-05 12:23) 

海を渡る

うまい具合にフランスパンがありましたね。
散髪屋風味ってどんな味かなあ?
by 海を渡る (2011-07-05 13:24) 

こーじ

散髪屋風味ぃ~??
シェービングクリームの香り?オーデコロンの香り?
オジサンのチックのニオイ??あー、謎は深まるのであった。。。今夜、眠れないかも。
by こーじ (2011-07-06 20:31) 

teddy0905

bbさん!!
 なぜか!?お洒落ですよ~~!!
粋なお兄さんが一人飯を食い!酒を飲む!!
そんなスタイルを想像してしまう!(笑!)
by teddy0905 (2011-07-06 22:16) 

b.b.mk2

toshiさん、どもども♪
やっぱり味付け済みの瓶詰めなんか使うと達成感に欠けて、なんだかなぁ~ですね。
あ・・・今回はトイレにも行かなかったし、唐辛子も使わなかったので大丈夫でしたヨ・・・って、やだなぁ~toshiさん、前回のペペロンチーノで、唐辛子の種をとった後に目をさわっただけじゃなくて、実はトイレにも行っててあそこが猛烈に熱く痛くなって、料理を中断して風呂場で洗って、オレって料理の途中になにしてんねんって思って、その一部始終を見ていたJr1に「ペペロンチーノ作ったろか」と言って「絶対いらん」と言われたのはナイショの話しなのに・・・(笑)

by b.b.mk2 (2011-07-06 22:47) 

b.b.mk2

koniさん、どもです。
ホントですか!美味しそうですか!
うれしいなぁ~俄然やる気がわいてきましたよ(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-06 22:49) 

b.b.mk2

kyonさま、どもどもです♪
こちらこそkyonさまと好みが似てるなんて光栄ですよ♪
そうなんですか!バジルソースとトマトって合うんですか。
トマトも大好きなので今度一度やってみますね。
トマトスライスの上にモッツァレラチーズがのってるありますよね。
あれも好きなんだなぁ~♪
by b.b.mk2 (2011-07-06 22:52) 

b.b.mk2

kosugeさん、どもです。
ホントなんですよ散髪屋の香りなんですよ!
31のチョコミントはホントにはじめは衝撃でしたがクセになりますよね。
ナッツトゥユーと並んで外せなくなってしまいました。
by b.b.mk2 (2011-07-06 22:54) 

b.b.mk2

moumouさん、どもども♪
散髪屋風味はねぇ、散髪屋帰りに漂っているあの風味ですよ。
by b.b.mk2 (2011-07-06 22:55) 

b.b.mk2

まりっぺさん、どもども♪
この盛り付けの写真ねぇ~身近な人にパスタが多過ぎてまずそーって言われてしまいましたヨ(涙)。まりっぺさんのお言葉を励みに精進します。散髪屋風味、ほら旦那さんが散髪屋から帰ってきたときに漂っているあの香りですよ。

by b.b.mk2 (2011-07-06 22:58) 

b.b.mk2

みたやんさん、どもです♪
なるほど、茹でるお湯にオリーブオイルをたらすんですね。これ目からうろこです。茹で上がって湯切りをしてからザルのパスタにオリーブオイルをかけて解してましたよ。熱いし、下にオリーブオイルがこぼれてもったいないし、これしかないのかなぁ~って思っていたところです。ありがとうございます。今度試してみます。
by b.b.mk2 (2011-07-06 23:02) 

b.b.mk2

cjlewisさん、どもども♪
ふつ―のバジルソースってのがあるんですね。
なるほど、ゆで汁でのばすのか。
情報いろいろ感謝です。
あ、ガーリックトースト大好きなのに忘れてました。
by b.b.mk2 (2011-07-06 23:05) 

b.b.mk2

Fuelさん、ど―もど―も♪
おかしいな、本格的自転車ブログのはずなんだけどなぁ(笑)
今度は自分専用の包丁なんぞ狙ってたりします。
by b.b.mk2 (2011-07-06 23:08) 

b.b.mk2

海を渡るさん、どもです♪
フランスパンはカミさんが夕食にクリームシチューを作ろうとしてて、それにあわせたかったみたいですね。叱られてしまいましたヨ(笑)。散髪屋風味、ほら散髪屋から帰ってくると一日中漂っているあの風味ですよ♪
by b.b.mk2 (2011-07-06 23:10) 

b.b.mk2

こーじさん、どもども♪
ほら、散髪屋から帰ってくると一日中漂っているあの香りですよ。多分散髪屋で最後にふられるヘアトニックなのかな。
by b.b.mk2 (2011-07-06 23:13) 

b.b.mk2

teddyさん、どもです♪
いいように想像していただき感謝感謝です。実際はtoshiさんへのレスに書いているような情けないオトコなんですよ。
by b.b.mk2 (2011-07-06 23:14) 

ヤマピー

「はじめの一歩。」
どこまで深く追求するのか???
その過程を楽しみにしております。
b.b.さんは結構・・・だからな~。。。^^

by ヤマピー (2011-07-07 22:29) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、どもども♪
ヤマピーさんの料理はなかなかですからね。
また教えて下さいよ。
無理せず簡単に美味しいものを末永く続けられればよいのですが・・・
by b.b.mk2 (2011-07-07 23:07) 

まるまる

美味しそうですよ♪ ^^
by まるまる (2011-07-09 10:58) 

そらへい

パスタではなくスパゲッティ世代のそらへいには
調味料から何まで、宇宙食のようです。
フランスパンだけはなじみがありますが
それも最近食したことがないなぁ、と。
by そらへい (2011-07-09 14:12) 

b.b.mk2

まるまるさま、こんばんわ
コメントありがとうございます。
美味しいのですが・・・散髪屋の味がします(笑)
by b.b.mk2 (2011-07-09 18:45) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
いつ頃からでしょうね、パスタなんて言葉が入ってきたのは。
昔はイタリアン(ナポリタン)とせいぜいミートソースくらいでしたよね。
スパゲッティにもっといろいろあることを知ったのはスパ王(日清)からでした。
僕はどうもパスタ(スパゲティやマカロニやら)が好きなようで、
塩かけるだけでも美味しいと思います。
by b.b.mk2 (2011-07-09 18:48) 

chie

散髪屋ってどんな味なんだろ。。。
男の料理って感じでいいじゃないですかっ!

by chie (2011-07-09 21:15) 

b.b.mk2

chieさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
ヘアトニック味なのかな(笑)
男の料理、まだまだです。
by b.b.mk2 (2011-07-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。