SSブログ

禁断の魔法の靴 [all my tomorrows]

s-02.jpg

うおおっ、うおおっ、とっとっとっ、あわっ、あぁ ・・・

あいたぁ―――ッ!!!

はぁ~っ、あいたたたたたたた!

痛いのよオシリがぁ~! はぁ~っ、いたぁ~ (涙)





s-03.jpg

ビンディングシューズじゃないですよ

6年くらい前に家族の反対を押しきって買った "魔法の靴"
あのときカミさんとJr1は大反対
Jr2が唯一、僕もほしいって言ってたっけ ・・・





s-04.jpg

そもそも当時小3だったJr2の同級生が履いてるのを見て僕が欲しくなっちゃったんですよね
とにかく、こいつさえ手に入れればバラ色の未来が待っているんだと
僕も翼を手に入れることができるんだと ・・・





s-05.jpg

"魔法の靴 ・・・ HEELYS"

つま先をちょっと上げてカカトのローラーでツ―っと滑るのです
土踏まずのところの補強は、階段の手すりを滑り下りるため
付属のビデオに描かれていたのはラチェットの世界

で、買ってきた初日にいきなりの大転倒
カミさんとJr1の罵声を浴びながら "魔法の靴" は靴箱の奥へ
それからそのまま6年の歳月が流れたのです

先日、出張用の靴を出そうとして "魔法の靴" が目にとまりました
あれから6年、今や僕はMTBを乗りまわしている
何の運動もしていなかったあの頃とは違う、明らかに違う
滑れる、きっと滑れる、滑れないはずがない

履いてみると心地よいフィット感、いい感じだ
おおっこれは滑れそうだ
よおし、今度こそやるぞぉ~
さあ、おそれずに踏み出そう、バラ色の明日へ、さあ!



・・・ ・・・ ・・・ で、本記事の冒頭へと続きます。

そして "魔法の靴" は、またまたいつ覚めるともわからぬ長い眠りへ

イテテッ!
nice!(24)  コメント(32) 

nice! 24

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー☆

もう何も言う事はございません
早く傷めた場所を治してください^^

それでも好奇心とワクワク感を失わない
b.b.mk2さんは見習うべき所が沢山です☆
懲りずに履いてくださいよ~♪
by toshi (2010-05-23 23:25) 

ドングリ

最近、チビが欲しがっております。
けっこうバランスが難しいですよね。
by ドングリ (2010-05-24 08:58) 

cjlewis

これ、子どもは実に上手く滑ってますよね。
やっぱ、大人には無理なのか。。。
ちょっと分析したんですが、
これって、ローラーが後ろについているでしょ。
私たちの時代って、バランスを安定させるための姿勢って、
前傾っていうのが身についているんじゃないかな。
私はずっとスキーやってたんで、多分、これは無理です。

お大事に〜
by cjlewis (2010-05-24 10:48) 

P-TAN

な~んか悔しいですね(^^;)
でも、尾骶骨骨折なんてしてしまったら、大変・・・
Jr2君が「おとうさん。みてみて!」っと誇らしげに履いてる日が来るのを楽しみにしていましょう~♪
by P-TAN (2010-05-24 16:36) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
ちょっともう懲りましたねぇ。
このオシリの痛みを忘れた頃にもう一度かなぁ。
どんどん年をとっちゃいますね。
by b.b.mk2 (2010-05-24 20:51) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
ちびちゃん欲しがってますか、それは頼もしい。
子供の方がきっとコツをつかむのが早いと思います。
でもその際は気をつけて。
by b.b.mk2 (2010-05-24 20:53) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
子供達ってスーパーなんかでもスーッと簡単に滑ってますよね。
だから簡単に考えてたのですが、おっしゃるとおり前傾の逆が大変なんです。
コツをつかめないまま後に転ぶんですよね。
カカトだから全体重がローラーにかかってて、なかなか滑り出さないし。
動いたと思ったら転んでる・・・難しいもんです。
by b.b.mk2 (2010-05-24 20:58) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
体重が体重なんで尾骶骨骨折もありえる話しですもんね。
と―ぶんは靴箱のこやしかなぁ。
Jr2も今となっては興味がないみたいですよ。
どうしましょう。
by b.b.mk2 (2010-05-24 21:00) 

まりっぺ

こんばんは~
あたたかい!コメントありがとうございました~
魔法の靴ですか?ってか魔法の杖のほうが。。。よろしいかと!
とまあ~一言多いヤングシニアのまりっぺですが
今後とも、宜しくお願いいたします

by まりっぺ (2010-05-24 21:21) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―

魔法の杖 ・・・ さすが!うまいなぁ~そのセンスちょっとくやしいですねぇ(笑)

でも、杖はまりっぺさんの方が似合いそうなので・・・って、ウソウソ!
冗談だから許してねぇ~っ、ニャハハッ!
今後ともよろしくで~す。
by b.b.mk2 (2010-05-24 21:32) 

フジさん

やってますなぁ(笑)!!
HEELYS のシューズ、娘も大好きでしょっちゅう滑っています。

実は私も名探偵コナンに憧れてスケボーを買ってやっていたことがあります。
ブレーキが全く出来ないのに坂道(それも結構急坂)でやっていて、危ない!!と
思ったときは既に遅く道路にゴロゴロ転がって、流血していましたよ(笑)。
Tシャツの背中が破けていました!! 腰には傷跡が今も残っていますし・・・

でもまたゴソゴソと引っ張り出して今度は娘とちょっとだけ楽しんでいます。
なんなんでしょうねぇ~(笑)。。。
by フジさん (2010-05-24 21:48) 

しばふ

HEELYSですね!? 僕の小学生の妹が前の誕生日に買ってもらっていました。お財布が簡単にやせるくらい高いそうですね(^_^;)
現在、妹が練習に励んでいます。
by しばふ (2010-05-24 22:00) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
やってますよ~っていうか、やっちゃいましたよ(笑)
もう痛いやら情けないやら ・・・

フジさんはスケボーですか、えっ流血!?Tシャツ大破!?傷跡!?こわ~っ
僕、話だけでビビッちゃってますヨ。
でもある朝、突然いけそうな気がする日があるんですよね~全然いけないんだけど(笑)
とりあえず、ちょっとしたコツを娘さんに聞いていただければ幸いでございます。ペコリ。
by b.b.mk2 (2010-05-24 22:04) 

b.b.mk2

しばふさん、こんばんわ~
そうそう、結構高かったんですよね。
しばふさん、よければのお願いなんだけど妹さんにコツとか練習法とか聞いておいてもらえれば嬉しいのですが ・・・ って、まだ滑る気なのかオレ(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-24 22:08) 

hayazou2002

こんばんは、
このブログを見まして、
私も欲しくなりました☆
by hayazou2002 (2010-05-24 23:33) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
欲しくなりました?
要は感性だと思うんですよ!レッツトライ!!!
by b.b.mk2 (2010-05-24 23:41) 

marutaro

一枚目に圧倒されました!!!やられたーって構図です。すごい。
by marutaro (2010-05-24 23:54) 

b.b.mk2

marutaroさん、ホントですか~
うれしいです。
なら、もうちょっとちゃんと拭いてから撮ればよかったです。
撮りなおそうかなぁ~
ありがとうございます。

by b.b.mk2 (2010-05-25 00:02) 

まりっぺ

再度登場して一言
コラー!
何で知っているのよ?杖が似合うって。。。
そう、なにをかくそう!魔法使いのおばあさんなのです~!
by まりっぺ (2010-05-25 21:14) 

kyon

大爆笑♪
コレ、相方も欲しがってました。。。
b.b.mk2さんと相方の趣味、ちょっと似てるかも?!

私も子供だったらゼッタイ!!!買ってたな~。
今でも子供っぽいもの欲しくなりますが・・・

by kyon (2010-05-25 22:40) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―

うっ、なあんか牽制球でさされた気分(笑)
フットワーク軽いなぁ~この感性わかいわかいっ!
まりっぺさんとはこうして励まし?あいながらやってゆくことになるのでしょう(笑)。
元気になります。謝謝。
何度でも化けて出て・・・いやいや再登場コメントして下さいネ!(笑)
僕も一言多いタイプです。ヘヘッ
by b.b.mk2 (2010-05-25 23:07) 

b.b.mk2

kyonさま、こんばんわ―
相方さんに買ってあげてくださいよ~
体にいいですよ~って僕が行っても説得力ないか(笑)
相方さんと趣味が似てるって光栄です。
じゃkyonさまのことも ・・・ (笑) スミマセン悪乗りが過ぎましたネ。
ペコリ。
by b.b.mk2 (2010-05-25 23:11) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
ガキンチョが涼しい顔してシャーッと滑ってますよね。
練習を積めばきっといけるはず。
バラ色の明日へ…
by Fuel (2010-05-25 23:14) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
Fuelさんちのお嬢ちゃんも滑ってますか!
練習ったって、立ちました、はいコケましたなんでどうしたらよいのか・・・ちょっとコツを聞いてもらえませんでしょうかねぇ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-25 23:31) 

スマイル

b.b.mk2 さん おはようございます2
コマーシャルや紹介DVDやデモは「くすぐるの」です~人の心を
それで魔法にかけられちゃうんだよね~
私なんて、今まで何度魔法にかけられたのか数え切れないですよ~
TVショッピングにだって、なんども魔法にかかっています。その時だけね。
魔法って、すぐ解けちゃうのよね~
b,bさん、靴だけならまだまだOK。
えっ?もしかしたら、これだけじゃない・・・「禁断のまほうの???」(笑)
by スマイル (2010-05-26 09:53) 

S_S

長い眠りなんて勿体無い!?
バランス感覚や体幹のトレーニングにもなりますよ♪
あっ!でも自転車でもなりますね^^;
やはり永い眠りの運命なんでしょうか…(笑)

by S_S (2010-05-26 10:13) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―2
お察しのとおりよく魔法にかけられる方でしょうね~
レコードとかCDとか本とかはとりあえず食いついちゃいますね(笑)。
で、気に入らないと吐き出す・・・サメかよ(笑)
そういうスマイルさんは沢山の人に絵本で素敵な魔法をかけてるじゃないですか(笑)。幸せになりますようにって!
by b.b.mk2 (2010-05-26 21:38) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
やっぱり勿体無いですよね。僕もどんどん年をとっていくわけだし。ちょっと思いついたのは、河原のスロープに長~い手すりのついてるところがあって、そこにしがみつきながらバランスをつかんでみようかなって。今度こそいい報告ができればいいのですが・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-05-26 21:43) 

heroes

♪魔法の~黄色い~クーツーゥー♪・・・って、有りましたっケ!??
姫地じゃなくて、(多分???)、財津でしたっケ??  (?_?)
by heroes (2010-05-30 18:21) 

b.b.mk2

heroes さん、こんばんわ―
♪おお、そ~だよ~だれにもあげない魔法のクツさぁ~ ・・・ でしょ!1971年、チューリップの再デビュー曲ですよね。もちろん姫野じゃなくて財津でしたね。実は今回もチョロッと挿入しようかとしたんですがカットしたのです。
by b.b.mk2 (2010-05-30 19:23) 

pepparkaka



その靴よりも、わたしは、
一輪車のほうが欲しいです。
もちろん乗れるようになりたい。
たぶん誰も反対はしないと思います。

by pepparkaka (2010-07-07 23:36) 

b.b.mk2

pepparkakaさん、こんばんわ―
一輪車も楽しそうですね
乗ってる姿もどことなくコミカルで。
でも、僕はこちらでも派手にこけちゃいそうです。
by b.b.mk2 (2010-07-08 00:03) 

F♯m涙のおっさん列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。