SSブログ

宍道湖と蒜山 3 学童クラブ [touring]

s-01.jpg

これなら毎日でも通いたくなりますよネ♪

.


s-CA3G0131.jpg





s-02.jpg





s-03.jpg





s-04.jpg





s-05.jpg





s-06.jpg

これをここに置くかぁ ・・・ (苦笑)





s-07.jpg

保育園の特別校舎♪





s-08.jpg





s-23.jpg

つづく
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
スマイル

b.bさん おはです
私の勤務は、今児童館ですが・・
児童館+放課後児童クラブ(つまり学童なのです)
だから「学童クラブ」の文字に異常反応しました~
ここで学童やってるのですか?
なんて夢のある施設でしょう
次回に詳しくレポしていただけるのかしら?
期待(笑)
by スマイル (2010-11-12 07:34) 

ドングリ

子供たちの楽しい顔が浮かびますね。
味があっていいです、都内の無機質な電車とは大違いですな。
by ドングリ (2010-11-12 07:43) 

toshi

b.b.mk2さん
おはようございまーす^^
中が素敵すぎる電車ですね♪
電車の先頭に自転車積んで日本中を回れるといいですね^^
by toshi (2010-11-12 07:57) 

cjlewis

学童クラブ、なんだか秘密基地みたいで、いいな~
そうそう、よく観光地にある、あのての人形、
あれはやめてほしいよね。。。
by cjlewis (2010-11-12 10:01) 

chie

蒜山にそんな場所があるとは。。。

by chie (2010-11-12 11:06) 

まりっぺ

こんにちは
保育園の特別校舎♪
エエねぇー!
あの、マネキンさんも、乗ってるのん?
なんでやのん?
だったら、婆も乗れるかな?

夢がいっぱいの学童クラブ
エエ子が育つやろね♪
by まりっぺ (2010-11-12 17:11) 

asayan

1枚目の写真、たまらなく良いです。
色合いといい、空気感といい・・・。
好きな写真です。
うう、たまらん(笑)!
by asayan (2010-11-12 17:22) 

hayazou2002

急行のかんばんが良いです☆
by hayazou2002 (2010-11-12 19:55) 

teddy0905

そう!!
そこにはおかんだろう!!
でもいい感じです!!
 一畑電車!!この爺さんも目の前で感激したんです!!
余りにも「知多半島を走る名鉄電車に似ていました!」
by teddy0905 (2010-11-12 21:28) 

多動オヤジ

ご無沙汰しております。
ほんわかとノスタルジーを味わっていたのですが、、、
指定席30円、謎の白いバストアップ、アンニュイなマネキン…
なんとも言えぬミステリーな急行列車ですね。

by 多動オヤジ (2010-11-12 23:51) 

Fuel

b.b.さん こんばんは
多分私ココに一日いても飽きないと思いますよ。
運転席のタブレットが泣かせますね(笑)
by Fuel (2010-11-13 01:18) 

そらへい

本当にこれは楽しそうだ。
ここに通う子供たちは
大人になっても忘れないでしょうね。
by そらへい (2010-11-13 21:12) 

P-TAN

こんな電車の学童だったら、楽しいだろうなぁ~☆
ちょっとした発想の転換なんだろうけど、なかなかできないですね(^^;)
by P-TAN (2010-11-13 23:14) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
児童館にお勤めでしたか
残念ながらお休みなのか列車にも保育園にも人影はありませんでした
charingoさんのリサーチ力に期待ですね(笑)


ドングリさん、こんばんわ―
確かにどこか暖かみを感じる車両です
こういう乗り物が増えるといいですよね♪


toshiさん、こんばんわ―
なかなか味わい深い内装でした
夢はどこまでも広がりますよね♪


cjlewisさん、こんばんわ―
秘密基地ごっこ、やりましたねぇ~♪
懐かしい・・・
え?!cjlewisさんもやったの(笑)


chieさん、こんばんわ―
あ、すみません
このあたりは島根の宍道湖周辺です
蒜山は翌日に寄りました


まりっぺさん、こんばんわ―
そうそう、あのマネキンさんもなぜか乗ってます
ちょっと驚きますよ!!
まりっぺさんももちろんOKよ~ん♪


asayanさん、こんばんわ―
ありがとうございます
目を閉じれば線路の音が聞こえてきそうでした
空気感、大事にしたいですね


hayazouさん、こんばんわ―
急行の看板、飾り気も少なく、ただただ目立つって感じですね
僕も気に入りましたヨ


teddyさん、こんばんわ―
目の前で見られたのですね
味わい深い車両ですよね
名鉄の赤いボディーもなかなかですよ♪


多動オヤジさん、こんばんわ―
マネキンはちょっと場違いでしたね
ミステリーというかゆくゆくは物置になっちゃいそうで心配ですね


Fuelさん、こんばんわ―
ひとつひとつの部品が味わい深かったですね
長い時間をかけてジックリと楽しめそうでしたヨ♪


そらへいさん、こんばんわ―
いつまでも心に残りそうな教室です
こういうのが増えるといいですよネ♪


P-TANさん、こんばんわ―
あちらこちらが錆びたりいたんだりして維持も大変かも知れません
でも、子供達はほんとうによろこぶでしょうねぇ~
by b.b.mk2 (2010-11-17 21:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。