SSブログ

Peace. [pottering]

s-01.jpg

「気にせんといて」
「あ~ああっ」
「ハトの写真撮っとるだけやから、寝といて」
「あ~いや、もうよう寝たからなぁ~」

陽光は強いけれど、カラッとした南風が吹き続けています
藤棚の下は想像以上に快適でした

.


s-03.jpg

「ここ涼しいて気持ちええなぁ」
「蝉もまだ少ないしな、寝とったら時々虫が落ちてくるけどな」
「へぇ~虫が」
「なんや小さいイモムシや」

ひときわ強い南風が涼を運んできました

「ほんま気持ちええなぁ・・・煙草吸うてええのん」
「ああ、そこの缶に捨てたらええ」
「おっちゃんもいるか」
「わしはさっき吸うたとこやからええわ」





s-04.jpg

「さっきラーメン屋のTVで言うとったけど梅雨、明けたらしいで」
「ほう、梅雨明けたんか」





s-05.jpg

「また暑なるなぁ」
「雨よりマシや」





s-06.jpg

「ほな、そろそろ行くわ」
「そうか梅雨明けたんか ・・・ 」
「みたいやで ・・・ おじゃましました」
「あ~ああっ」

公園のベンチで 「おじゃましました」 もヘンな話し ・・・ 我ながら (笑)
nice!(23)  コメント(32) 

nice! 23

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

梅雨明けたんですか。
暑くなりますなあ☆
by hayazou2002 (2010-07-17 22:06) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―

> 梅雨明けたんですか。
みたいですよ、関西は。

> 暑くなりますなあ☆
雨よりマシですわ(笑)

いい季節がやってきましたネ!
by b.b.mk2 (2010-07-17 22:16) 

P-TAN

緑がなんとも綺麗で、ほんと心地よさそうですね~☆
でも、虫はダメなんです…(ーー;)

今からb.bさんの走りの季節ですね(^0^)V
by P-TAN (2010-07-17 23:41) 

スマイル

b.b.mk2 さんへ
なんともほのぼの良い会話ですね★
私は、あのすっぽり覆われた影の一角に
平和のスペースと名づけたいです。
人も鳩も虫さえも、平等に涼が与えられ
共に集える境目のないスポット。
風景と光景と会話から瞬時に感じてしまいました♪
平和の縮図ですね~こうでなくっちゃー(笑)
いつも素敵でハートが詰まった b.b.さんの記事には
忘れかけた何かを感じることができて嬉しいです^^:
by スマイル (2010-07-18 00:39) 

marutaro

ふふふ。会話が聞こえてきました!
by marutaro (2010-07-18 00:58) 

Fuel

b.b.さん おはようございます。
やっと梅雨が明けましたね。
>ひときわ強い南風が涼を運んできました
ココ最高です。
これから思いっきりはじけましょうね。
by Fuel (2010-07-18 04:28) 

りかの配偶者

最後の写真、木陰で自転車が休んでる姿がとても好きです。
by りかの配偶者 (2010-07-18 05:18) 

みたやん

りりしいボーイスカウトの敬礼に、コメントありがとう。
同じ年頃の子が周りで遊んでるのに、奉仕活動です、えらいな~。
p-tan復帰して良かったね。
by みたやん (2010-07-18 06:12) 

S_S

長閑な一時ですね♪
ついに梅雨明けですか~
夏本番ってやつですね!
私は土地柄、うだるような猛暑の連続なんて経験した事は無いんです
夏好きの私には、とても羨ましい季節ですよ^^

by S_S (2010-07-18 10:26) 

フジさん

明けましたねぇ、梅雨。
最後の方はドカ雨でえらい事になってましたけど・・・
今日は空気も乾燥していて日陰は気持ち良いです。 こんな木陰で昼寝、最高です!!
by フジさん (2010-07-18 11:29) 

juntaro

 暑いですね、明けたとたんですね。子供の頃は自宅にも藤棚があったのをふと思い出しました。いいですね、「藤棚」。
by juntaro (2010-07-18 15:40) 

アレー

 緑が多く何とも涼しげな所ですね。
梅雨も明けたみたいなのでこれから
色々な場所に旅立たれるのですね。

by アレー (2010-07-18 17:42) 

toshi

b.b.mk2さん
こんにちはー^^
いいなー・・・
b.b.mk2さんらしい会話ですね~
なんだか人柄が出ている気がします
それも優しい人柄がね^^

虫が落ちるのは勘弁かな^^;

by toshi (2010-07-18 17:53) 

heroes

ヒート・アイランドとか・・・???
地球温暖化とか・・・・・・・???
言葉遊びは、もう、いい!!って・・・
地球は訴えるのにネ・・・???

でも・・・これは・・・素敵な会話ですネ!!
by heroes (2010-07-18 19:13) 

まりっぺ

おはようございます
こんな場所よろしいなぁ
婆もこんな会話の仲間入りしたいですやん♪
クーラーもよろしいけど
自然の涼が一番よろしいわなぁー


by まりっぺ (2010-07-19 09:35) 

多動オヤジ

「おじゃましました〜」
「ラーメン屋のTV〜」
いいですね。


by 多動オヤジ (2010-07-19 10:02) 

cjlewis

こういうところで一休み、、、
気持ちよさそうだあ〜

by cjlewis (2010-07-19 11:16) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんにちわ―
風があったせいか藤棚の下は思いがけず快適でしたよ。
ん~僕も虫やハ虫類はダメなんですねぇ。
虫が落ちてくると聞いてからは何度も上を見上げてしまいました。(笑)

by b.b.mk2 (2010-07-19 18:43) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんにちわ―
ヘヘヘッ、照れちゃいますねぇ~
いつもありがとうございます
みんな平等の平和のスペースねぇ~なるほど
さすがですね。
「住むな!」とか貼ってあっても関係ないですよね(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-19 18:48) 

b.b.mk2

marutaroさん、こんにちわんッ!
へへへッ、聞こえちゃいました・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-19 18:49) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんにちわ―
はじけましょう、はじけましょう!
楽しんじゃいましょうネ!!
by b.b.mk2 (2010-07-19 18:50) 

b.b.mk2

りかの配偶者さん、こんにちわ―
ありがとうございます。
なんかストーカーのようでもありますけどね(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-19 18:51) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんにちわ―
P-TANに僕らの祈りが通じましたネ(笑)
よかったよかった!!!
by b.b.mk2 (2010-07-19 18:52) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんにちわ―
うだるような暑さって、その時は大変ですが記憶には鮮明に残りますね。
気合を入れて外出しますけど、しあわせなのかなぁ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-19 18:55) 

b.b.mk2

フジさん、こんにちわ―
確かに最後はエライことでしたね。
そしてすぐにカーッ!!!
今年はメリハリききまくってカミさんみたいですな(笑)
楽しみましょう!
by b.b.mk2 (2010-07-19 18:56) 

b.b.mk2

juntaroさん、こんにちわ―
公園か学校のものかと思ってましたが、ご自宅に藤棚ですか!!
なんとすごいですねぇ。
プライベート藤棚で子供がやってる花火を見ながらビールなんて最高ッ!
ただ、虫さえ落ちてこなければ・・・(笑)
今回の伊根ツーリングでは、予告通りjuntaroさんのホイール越しの風景を随所にパクらせていただきましたヨ。
by b.b.mk2 (2010-07-19 19:00) 

b.b.mk2

アレーさん、こんにちわ―
アレーさんこそ走り回られるのでしょうね。
お会いした折にはよろしくです。
by b.b.mk2 (2010-07-19 19:02) 

b.b.mk2

toshiさん、こんにちわ―
ありがとうございます。
そういっていただけると木に登っちゃいそうですヨ(笑)
形式から入った方がいい人、本質から入った方がいい人、いろいろですね。
人は楽しいです。
by b.b.mk2 (2010-07-19 19:04) 

b.b.mk2

heroesさん、こんにちわ―
確かにIT用語のごとく言葉の置き換えみたいになっちゃいそうでイヤですよね。
ちゃんと地球の悲鳴を聞けってね。
by b.b.mk2 (2010-07-19 19:06) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんにちわ―
是非是非、お仲間に!(笑)
クーラーの風のようにカドのたっていない風っていいですよね。
そうだ!風鈴買ってこよっと!
by b.b.mk2 (2010-07-19 19:08) 

b.b.mk2

多動オヤジさん、こんにちわ―
「おじゃましました」っておかしいですよねぇ~
柱に「住むな!」とか貼ってあるわけだし・・・
by b.b.mk2 (2010-07-19 19:10) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんにちわ―
気持ちいいですよ~
あとはビールですよね(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-19 19:11) 

はっけよい伊根 1 海へきなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。