SSブログ

蒜山再訪 4 cycle mode in hiruzen ? [pottering]

s-001.jpg

ちまたではサイクルモードインターナショナル2010の話題沸騰ですが
蒜山はひと足早かったのです
cycle mode in hiruzen ? 熱かったぜいっ!

.


s-002.jpg

ジャ~ン!
ヤンマートラクター試乗会イン蒜山!
試乗もできちゃうんだぜっ!





s-003.jpg

次々に色んなマシンが現れてはデモンストレーション
うぐいす嬢が吠える吠える ・・・
「さあ、次にやってきましたこの×××、見てくださいこのコーナー処理 ・・・」
「洗車や農具の後片付けもこのとおりワンタッチ ・・・」





s-004.jpg

テント下のVIPシートで見守る旦那衆
ときおりおこる歓声
まくしたてるうぐいす嬢





s-005.jpg

熱いぜ!
この世界、なんか面白くてしばし見入っていまいました♪
つなぎ姿のエンジニア集団がかっこよかったなぁ~





s-006.jpg





s-007.jpg

ここ蒜山ではツーリングのハーレーよりもトラクターの方がカッコよく思えるんだよなぁ~
これって僕だけ?(笑)

つづく
nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
m

蒜山高原は私も再度走ってみたいと思ってましたが
先を越されてしまいましたね。

私は来春にいこうかなと思ってます。
その前に「加古川かつめし・姫路城」ツーリングを実行
せよとの仲間の希望をかなえるべくツーリングを計画中です。
加古川・かつめしのお奨めの店を教えてもらえませんでしょうか。
by m (2010-10-22 06:36) 

TThair

トラクターはかっこいいですよね!
こういう重機のプレゼンみたいなのあるんですね~
うぐいす嬢やら想像したら面白いです!!

by TThair (2010-10-22 07:30) 

teddy0905

やっぱり、ウグイス嬢とか、クイーンはパラソルでしたか?
ほんまに、耕運機、トラクター!!カッコヨカ!!
bbさんは運転して、レース参加したんでしょうな!!
by teddy0905 (2010-10-22 08:10) 

スマイル

b.bさん おはです
こんなショーがあるなんて考えたことも
ありませんでした~
日本人にとって、最も必要なモーターショー
ですね☆
ウグイス嬢、モンペですか?(笑)
by スマイル (2010-10-22 10:17) 

まりっぺ

こんばんは
青い空 白い雲 ♪赤いトラクター♪
なぜか風景にピタッとはまってます
レースクィーンは?おりませんでしたか?
うぐいす嬢云うとこに  オチがありそうな気がします(笑)
婆の勘違い?かなー

by まりっぺ (2010-10-22 18:44) 

cjlewis

燃える男の赤いトラクター、、、ですね。(古っ!)

試乗会、あるんですね。
なんだか面白そうだ!
by cjlewis (2010-10-22 20:21) 

toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
こんな日本が嬉しい☆
b.b.mk2さんの愛車も霞んじゃうくらいに
魅力が溢れていそうです^^;
うぐいす譲ちゃんの写真があったら尚最高♪
by toshi (2010-10-22 23:52) 

b.b.mk2

mさん、こんにちわ~
かつめしですか?!
迷わず加古川本町の "八重食堂" って応えてたのですが
もうやめちゃいましたからねぇ~
あんまり新しいところは知りませんが
大勢で行くなら神野よりの "ロッキー" かなぁ
色んな人からおいしいって聞きましたよ

かつめしMAP、参考にして下さい
     ↓
http://www.kako-navi.jp/katsu-meshi/
by b.b.mk2 (2010-10-23 14:59) 

b.b.mk2

TThairさん、こんにちわ~
なにやらにぎやかなので僕も行ってみて驚きましたヨ!
ほんわかした空気と車なみのプレゼンのコラボがなんか愉快でした♪
by b.b.mk2 (2010-10-23 15:01) 

b.b.mk2

teddyさん、こんにちわ~
残念ながらクィーンはいませんでしたね
頼めば試乗できたのでしょうが、農家の方々やメーカーエンジニアさんのただならぬ雰囲気に飲み込まれてしまいました。
by b.b.mk2 (2010-10-23 15:03) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんにちわ~
たしかに日本の農業をもっと盛り上げなければ!
おねいさんの姿は見えなかったんですよ
でも、詳しかったのでメーカー社員でしょうからモンペではないと・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-23 15:06) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんにちわ~
クィーンはいませんでしたよ
うぐいす嬢っていう言い回しは他に浮かばなかっただけです
オチなんてありませんずら(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-23 15:08) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんにちわ~
小林旭ですね
ふっるぅ~♪
F1のようにメカニックはいるわ、機能をシビアに解説するわ、全体的な雰囲気がホワ~ンとしているわでとっても面白かったですヨ♪
by b.b.mk2 (2010-10-23 15:10) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
うぐいす嬢さんは声はすれども姿は捉えることができませんでした
残念ッ!
でも、勝気そうな声でしたヨ・・・よかれわるかれ
こんな日本がうれしいですよね♪
by b.b.mk2 (2010-10-23 15:12) 

P-TAN

私もトラクター好きです~☆
一枚目、惹かれるお写真です(*^^*)

【出港】のコメントの「あっ、そ~だ!」ってなんですか?(^^;)

by P-TAN (2010-10-23 21:32) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
ありがとうございます
あっ、そ~だ!船に乗ってあそこへ行こうって思い立ったんですよ♪
by b.b.mk2 (2010-10-23 23:43) 

P-TAN

あらま。閃いちゃったわけですね~♪♪♪
今度は、海の記事で楽しませていただけるのかな!
期待してま~す(*^^*)
by P-TAN (2010-10-24 08:25) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
トラクターって何故か赤いのんしか見ませんよね。
何故だろう?
稲の緑にはとても映えますね。
自転車もトラクターも使う人により奥深い物ですね(笑)
by Fuel (2010-10-24 12:02) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
そうそうおかげさまでひらめいちゃったのですよ♪
海、いきたいなぁ~
by b.b.mk2 (2010-10-24 18:11) 

b.b.mk2

Fuelさん、どもです
僕も同じことを考えましたヨ
圧倒的に朱色っぽい赤が多いですよね
しかもそれが緑によくあってる♪
重機が黄色のように赤が定番なんでしょうねぇ~
ちなみに列車の色も走るところにあわせて考えられるらしいですね
昔のはまかぜのピンクと朱のカラーは神姫バスも同じ色合いですが
緑の多いところでは映えますね
by b.b.mk2 (2010-10-24 18:14) 

アレー

なかなかゴツゴツしたブツのサイクルモード
ですね(笑)。試乗車まであるのですね。
ここではバイクよりもトラクターの方が良い音を
出しそうですね。
by アレー (2010-10-26 00:18) 

b.b.mk2

アレーさん、こんばんわ―
いやぁ~このサイクルモードは壮観でしたヨ(笑)
ここではMTBも出る幕なし
ただひたすらにトラクターがカッコよかったのです
by b.b.mk2 (2010-10-26 18:50) 

tsuneyosi

トラクターの試乗会って楽しそうですね!
海外でレースなんかもありますよね!
by tsuneyosi (2010-11-05 20:45) 

b.b.mk2

tsuneyosiさん、どもです
トラクターレース、TVで見たことあります
海外は思いっきりはじけるからおもしろいですよね
こっちのは日本らしく機能説明重視でしたヨ
by b.b.mk2 (2010-11-05 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。