SSブログ

蒜山再訪 5 ひるぜんじかん [pottering]

s-001.jpg

"ひるぜんじかん" がゆったりと流れる
蒜山の風が、色が、匂いが、穏やかに僕をつつむ
きっとノープランだったのもよかった♪
朝の肌寒さも、いつのまにやらポカポカ陽気なのです

.


s-002.jpg





s-003.jpg





s-004.jpg





s-005.jpg

ワレワレハウチュウジンダ ・・・





s-006.jpg

HERSHEY'S畑にて (命名B.B.)





s-007.jpg





s-008.jpg





s-009.jpg





s-010.jpg





s-011.jpg

あ~遊んだ、遊んだ
今日も解き放たれました

おしまい
nice!(24)  コメント(30) 

nice! 24

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
toshi

b.b.mk2さん
こんばんはー^^
良い!!!!!!! もう宇宙人って最高♪
遊んだって 言う言葉に全てが凝縮されていますね~^^

by toshi (2010-10-22 23:50) 

angiras6

いいですね~

ファミリーでしか行ったことないので、ルートを外れて走ったことありません。
魅力一杯ですね。

こっそり一人で行こうとしたら、家族からの猛反発必至です。
子どもたちも蒜山ファンですよ。
by angiras6 (2010-10-23 05:51) 

ドングリ

きれいな夕焼けです。
ちょっと冬の大音が聞こえてきそうですね。
by ドングリ (2010-10-23 08:33) 

フジさん

♪ ウッフ~ン・・・ お兄さん、寄ってってぇ~ ♪ と見えたのは私だけ?
艶めかしい女性のアンヨのようでしたよ(笑)。。。
by フジさん (2010-10-23 11:36) 

cjlewis

HERSHEY'S畑って、いいなあ〜

ときどき、私のブログで紹介するパーカショニストの後藤さん、
気になる音をがあると勝手に歌詞をつけちゃうんですよ。
(それがまた、ヘンな歌詞ばっかなんだけどね)
そのリズムを心にとどめておくためには、
思いついた言葉をあてはめておくといいんだって。。。
by cjlewis (2010-10-23 17:33) 

P-TAN

私も宇宙人に1票~☆
蒜山の広々とした、雄大な原野。。。最高ですね(*^^*)
ほんと、すぐに雪が降ってしまいそう・・・(^^;)
by P-TAN (2010-10-23 21:36) 

hayazou2002

こんばんは
蒜山いいですね。
私なんか仕事でさっき帰ったとこです。(悲)
by hayazou2002 (2010-10-23 23:23) 

まりっぺ

おはようございます
秋色の景色に自転車がエエわぁー
自然と自転車を愛するb。b。さん
あ~遊んだ、遊んだ
めっちゃ!伝わって来ましたわ

by まりっぺ (2010-10-24 08:00) 

みたやん

落日の瞬間、空が丸く輝いた~
にコメントありがとう
大阪の落日です、
一瞬、太陽の周りに沿って丸く輝きました、
雲の隙間が大阪市上空にあり、
厚い雲・真っ赤な夕焼け・ビル群が一緒に撮れました。
(夕日の光が、かすかな水蒸気に反射し、まあるく輝きました、気象条件の怪奇です)

by みたやん (2010-10-24 08:06) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
小学校の低学年くらいに、
自転車の前に風車付けて走ったことありませんか?
友達と仮面ライダーのサイクロンとか言うてね。
絶対b.b.さんやったらしてるはず(笑)
5枚目の写真が妙に懐かしく思えましたよ。
by Fuel (2010-10-24 12:06) 

teddy0905

最初の橋の上からみた川の中に、【宇宙人!】がいます!!
本当に沢山あそんでいますね~~!!味があります!
by teddy0905 (2010-10-24 14:09) 

b.b.mk2

toshiさん、こんばんわ―
ありがとうございます
これからも遊び続けます♪
by b.b.mk2 (2010-10-24 18:16) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ―
ルートを外れるよりもご家族で走れうちは、一緒に楽しむ方がより幸せですよ♪
僕も子供達がもっと小さいうちから自転車をはじめていればなぁ~
・・・って思いますもの
by b.b.mk2 (2010-10-24 18:18) 

b.b.mk2

ドングリさん、こんばんわ―
影がながくなって朝夕は肌寒くなってきました
その分、空気が澄んでくるんですよね
もうそこまできていますね
by b.b.mk2 (2010-10-24 18:20) 

b.b.mk2

フジさん、こんばんわ―
いやぁ、実は僕もはじめはそう見えました(笑)
ここがウェストでぇ・・・と考えているうちに、ダメダァこりゃ
宇宙人だぁ~って投げ出した次第です
おっほぉ~ん♪
by b.b.mk2 (2010-10-24 18:22) 

S_S

ご無沙汰してます^^;
5枚目カッコイイですね~
空の青さと、飾りの大根?や風車、そして愛車♪
なんか良いですよね~
長閑な風景が^^
でも、日本ってこんな風景をもっと作らなきゃダメなのにな~って思います
日本人が心を込めて作った安心の作物が食べたいですよ^^

by S_S (2010-10-24 18:35) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こんばんわ―
なるほどね~よくわかりますヨ
イメージにタグをつける感じですよね♪
by b.b.mk2 (2010-10-24 19:30) 

b.b.mk2

P-TANさん、こんばんわ―
集落のあちらこちらに小型の除雪車が止めてありました
すぐに雪景色なんでしょうねぇ
でも、雪の中を走ってみたい気もします♪
by b.b.mk2 (2010-10-24 19:32) 

b.b.mk2

hayazouさん、こんばんわ―
ご苦労さまです
でも僕も最近忙しくって平日は遅いですね
土曜日は疲れた体にムチを打って遊んでる次第です
休日を寝て過ごしたら体は楽なんですけど気持ちが重いんですよね♪
by b.b.mk2 (2010-10-24 19:34) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ―
自然と自転車、もちろん家族も愛しているB.B.でございますヨ(笑)
"あ~遊んだ遊んだ"・・・伝わりましたか!?
これって伝染するんですヨ♪
by b.b.mk2 (2010-10-24 19:37) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
あの写真は不思議でしたねぇ~
ポッカリと四次元の世界への扉が開いたようで・・・
あの扉が見える空の下で暮らしている人のうち、何人が気づいていたのか
普段から大阪の空を愛するみたやんさんだからこそかもしれませんね♪
by b.b.mk2 (2010-10-24 19:40) 

b.b.mk2

teddyさん、こんばんわ―
川面に映ってるのはワテでんがな!(笑)

> 本当に沢山あそんでいますね

いえいえ、teddyさんみたいな大人になりたくて修行しているんですヨ!
遊んでも遊んでも、なかなかteddyのアニキの背中が見えてこない(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-24 19:43) 

b.b.mk2

S_Sさん、こんばんわ―
ありがとうございます
5枚目、大根ではありません、ダイコン星人です(笑)
田舎にいくと農家の方々がまだまだ頑張っておられて、日本もまだまだ捨てたもんじゃないって思えます。トラクターの試乗会が成り立つのも嬉しいですよね♪
by b.b.mk2 (2010-10-24 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの一枚 すごい綺麗でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-25 20:28) 

みたやん

落日の瞬間、雲が赤く輝いた~
にコメントありがとう
大阪の落日です、
雲の隙間が大阪市上空にあり、
厚い雲の縁と低い雲が赤く染まった
(東大阪市から大阪市を望む)

by みたやん (2010-10-26 09:46) 

b.b.mk2

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ―
実はこの最後の夕景だけ加古川の土手からなんです
蒜山から加古川に帰ってきて車中からの夕景
渋滞に巻き込まれて手持ち無沙汰に撮りました(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-26 18:45) 

b.b.mk2

みたやんさん、こんばんわ―
それにしても鮮やかな赤ですね
ただならぬ ・・・
ショッキングな空でもありました
by b.b.mk2 (2010-10-26 18:47) 

b.b.mk2

Fuelさん、こんばんわ―
風車をつけて走ったことはないですが、マフラー代わりに掃除機のホースを付けて走り回っておこられましたねぇ~仮面ライダーはヒーローでしたもんね♪
by b.b.mk2 (2010-10-26 22:05) 

スマイル

b.bさん おはです
先日、名古屋でb.bさんのお話が出たのよ~♪


センスのよさが抜群、他の人にはない独特の世界
もちろん遊び満載・・・・
等などと言葉を尽くして、広島ピアノさんに説明する3名がいて
今思うと、くくくくと笑っています♪

だって完全に身内のよさを広島ピさんにわかってほしくって
説明してる感じを思い出したから~

今回の記事も面白いです。
顔についてる目の箇所は広いか狭いかくらいで、
幾分も変わらないはずなのに、目の位置違いますよね~

吊るされた、芸術的な大根は、
b.bさんが吊るしたのですか?
違うなら、ユニークな方があそこにおられるってことですね(笑)
波長があっちゃった?

最後の夕焼けの空も凄い
こんなお写真よく撮れますね~感動です♪^^;

素敵な蒜山のレポ
楽しかった~一緒に遊べちゃいました☆
ほんとに遊ぼうよ♪^^;


by スマイル (2010-10-27 09:15) 

b.b.mk2

スマイルさん、こんばんわ―
どうりでクシャミが ・・・ (笑)
そんな風に言ってくださるのはスマイルさんだけです
ありがとうございます
目のあいだはきっと広い方です(笑)
ダイコン星人はおけいちゃんが吊るしたのです
ここには "おけいちゃんの青空市場" って書きなぐりの看板が立ってました
楽しんで遊んでいただけたのならなによりで~す♪
by b.b.mk2 (2010-10-28 21:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。